--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.01.07 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 2着 ☆
      京都10R 新春S 芝1200 3枠6番 57.0 474㌔(-2)

2008年、幸先の良いスタートが切れました。
やったね、ドラクン!もうすぐ(?)オープン馬だね(^_-)-☆

ドラクンは本当に頑張り屋さんです
どのお馬さんもみんな頑張っているのだけれど、
ドラクンは“特に”頑張っているように感じます。
だってドラクンは・・・
いつも一生懸命!
そして、最後まであきらめない!!
・・・そんな印象。
なので、ドラクンの走りを見ていると何だか感動しちゃうみぃーさです(涙)
だからなんでしょうかね・・・不満を感じちゃうのは。

こんなに頑張っているのに、何で連闘させるの?
こんなに頑張っているのに、何で武英Jなの?
ドラクンの事、大切に思ってる?
ドラクンの事、期待してくれてる?

ついついそう思ってしまいます。
でも・・・きっと・・・絶対・・・心配ないですよね!
調教師さんをはじめスタッフさん達だって、
ドラクンの事を思っていろいろ努力して下さってるはず。

その結果が連闘で、武英J?

まっ、いいか!いい訳ないけど。
みぃーさは、頑張るドラクンを応援するだけですp(^-^)q

それにしても、「ウィリアムズ作戦」は大成功ですね☆
今回もその作戦だったようで、上々のスタートを切るも中団の位置取り。
そして、そのまま3コーナー→4コーナー→直線。
直線向いて中団にいるドラクンを見て、少々不安を感じたみぃーさでしたが
まったく問題なかったです。見慣れていないだけでした(^_^;)
徐々に追い上げ、気付けば2着☆

ドラクン、差し馬だったとはね~!

ゴールデンサドルトロフィーに出走していなかったら、
ウィリアムズJとコンビを組んでいなかったら、
今のドラクンはいなかったのかもしれません。
そう思うと、何と言ったらいいのか・・・。
とりあえず、

ウィリアムズ様、大好きです

次走の予定はどうなっているのかな?
秋に復帰して、もう5戦。疲れが溜まっていないか心配です。
とにかく、今週はのんびり休ませてもらうんだよ~(^_-)

ドラクン、武英J、お疲れ様でしたm(__)m

COMMENT

好スタートですね!
みぃーささん、こんばんは。
ドラくんは本当に頑張り屋さんです。これだけ短期間に使っているのにしっかり結果出してるんだから大したものです。山内先生はたしかにまとめて使う傾向があるように思いますが、先生を信じるしかありませんよ。今やドラくんは山内厩舎のポイントゲッターに成長した感もありますしね。
とは言っても、そろそろ一息入れさせてあげたいような気もします。騎手については…仕方ない気もしますが、うちの2歳(山内厩舎予定の6-56)にはあまり武英には乗ってほしくないかな?(笑)
by マタさん #-
2008/01/07(月) 20:16 [Edit
分かるなぁ・・・
みぃーささん、こんばんは。
出走や騎手起用について色々と思うところはありますよね。
一口ではただ見守って応援することしかできませんから歯がゆい気持ちはよく分かります。
私はね、以前I厩舎でのことですが、中一週を続けた挙句惨敗したら長期放牧となったことが1頭の馬で2回あるんです。
そりゃあ疲れるに決まってますよ。
3勝もした馬ですがうまく使えばもっと活躍できたと思っています。
だからドラクン見ていていつもヒヤヒヤしています。
だけどドラクン丈夫過ぎだよねぇ(笑)
凄いよ、だから連騰もへっちゃらなのかもね。
絶対OP馬になってほしいと思っています!
負けるな、ドラクン!!
by まっきー #-
2008/01/07(月) 20:32 [Edit
間違えた(゚Д゚;
連騰→連闘でした。
すみません(^_^;でへへ
by まっきー #-
2008/01/07(月) 20:34 [Edit
お邪魔します。
みぃーささん、こんばんは。
この度は、家の方に御出で頂きありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ドラグーンはとても親孝行な頑張り屋さんで応援のしがいがありますね。一緒に応援していきましょう。
完全に本格化した感がありますよね、パドックでも後肢が素晴しいと解説されてました。
屋根はまあ一緒に耐えるしかないですよね(苦笑)。
by キャンター #-
2008/01/07(月) 23:43 [Edit
♪マタさん♪
本当に頑張り屋さんです、ドラクンは。
私も、そろそろ休養させてあげたいと思っています。

出資馬を選ぶ時は「厩舎は気にしない、気にしない!」な、みぃーさですが
現時点では、山内厩舎に関してはあまりいい印象が持てていません。
連闘とかが多いのが不満かな・・・(>_<)
マタさん家の2歳馬くん、
ドラクンみたいに丈夫な子に育ってくれるといいなぁと思います。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
ドラクンは本当に体が丈夫ですね☆
性格もいいし、お顔もかわいいし、完璧っ!
・・・また、親バカしちゃいました(^_^;)

I厩舎ですか(?_?)
まっきーさんの過去のブログを読めばわかるかな。
私はまだ一口歴が浅いので、好きな厩舎・嫌いな厩舎がないんですけど、
嫌いな厩舎候補はちらほら・・・。
厩舎の事は、その厩舎に所属するお馬さんに出資して
初めてわかるものなのですね。

     *     *     *

♪キャンターさん♪
コメントありがとうございます!
ドラクン出資者の方との交流(ブログでの)がなかったので
キャンターさんとお知り合いになれてうれしいです☆
今後ともよろしくお願いします(^_^)/

ドラクン、「後肢が素晴らしい☆」って誉められたんですか!
うれしいですね♪
でも、素晴らしいのは後肢だけじゃないですよね~(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/01/08(火) 12:32 [Edit
一緒にドバイに行きますか?(笑)
どうもビッグタイムのお祝いありがとうございました(^^)
相変わらずマッタリと可愛い顔をしながらも、
涼しげに勝ってくれて、先々も楽しみなレースでしたが、
ほんとにUAEダービーに登録しちゃうとは思いませんでした(;^_^A

まぁ、登録が32頭もいるんで、ウチまで回ってこないとは思いますが
UAEダービーに登録したことだけでも、いい思い出になりますね♪
・・・って、フェイマス兄さんもね、
シーマクラシック&デューティーフリーにW登録してますから、
みぃーささん、人ごとではありませんことよっ!
ドバイ行きに向けて、心の準備をしておかないとね(爆)

ドラクンは、ムチャな使い方&鞍上がアレだというのに、
健気に頑張ってくれて、本当にいいコですよね(^^)
馬券もかなりオイシかったし、そっちの意味でも羨ましいですわ(笑)
by のりのり #-
2008/01/10(木) 00:52 [Edit
♪のりのりさん♪
フェイマスくんとビッグタイムくんがドバイへ行く事になったら
一緒にドバイへ行きましょう\(^o^)/ ←本気です
でも、それが現実になる可能性は限りなくゼロに近いですけど(泣)
ビッグタイムくんなら、やってくれそうな気がしてます。
招待されたらいいなぁ~とこっそり思っています(^_-)-☆
フェイマスくんは・・・
ドバイどころかAJCCに間に合うのかどうか、心配で仕方がありません。
元気に復帰さえしてくれれば、それで満足です。

ドラクン、何気に人気がないんですよね(^_^;)
新春Sは応援馬券を買っていたので、当たった事は当たりましたが
出資者とは思えない程の少額でして・・・。
だって~、有馬と金杯のせいで
口座の残金がすっからかんだったんですぅ~(ToT)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/01/11(金) 14:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。