--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.01.14 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 中止  ☆
      京都4R 障害未勝利 芝→ダート2970 3枠4番 60.0 472㌔(-4)

ギャロギャロが落馬しちゃった
どうしちゃったの?何があったの?
・・・やっぱり障害レースは怖いです(>_<)

みぃーさ家ではギャロギャロのレースが見れません。
なので、レースが終わってしばらくしてからJRAのHPで結果を確認!
そうしたら、「中止 シルクギャロップ」って書いてある。

中止って、どういう中止なのよー! 知りたいけど、知るのが怖い・・・。

中止って言っても、いろいろあるじゃないですか。
躓いただけなのか、転がっちゃったのか・・・。
その後何事もなく走って行ったのか、そうではないのか・・・。
映像を見ていないだけに、不安で不安で仕方がありません。
そこで、情報を求めてネット検索。
すると、しるくちゃんねるに「カラ馬でゴールした」とありました。
・・・やっとホッとすることができました。

そう言えば、金折Jは?

ご、ごめんなさい・・・。忘れていました・・・。
再び情報を求めてネット検索。
すると、JRAのHPに金折Jの乗り替わり情報が。
・・・怪我しちゃったのかなぁ。

ギャロギャロ落馬のショックが大きかったせいで
みぃーさは夕方から寝込んでしまったのですが、・・・言い訳です(^_^;)
起きて確認したところ、

4番 シルクギャロップ号(金折 知則騎手)
    ※2周目6号障害飛越着地時に他の馬に関係なくつまずいて
      騎手が落馬したため競走を中止
        馬 : 異状なし
        騎手 : 左足関節捻挫

となっていました。にゃんたろうさん、HIROKOさん、情報ありがとうございましたm(__)m
金折J、捻挫しちゃったんですね(>_<)
骨折じゃないだけ一安心だけど、捻挫も痛いですよね。みぃーさ、経験あり。
金折Jの足が早く治りますように・・・☆
元気になったら、またギャロギャロのご指導よろしくお願いしますm(__)m

金折Jは怪我してしまいましたが、
ギャロギャロは元気いっぱいなのかしら?そうだといいけど・・・。
ギャロギャロの事だから、

今日は途中から軽くなってね、ジャンプもラクラクだったんだよ~♪

なんて、お友達に話していたり(-_-;)
ギャロギャロ、ちゃんと金折Jのお見舞いに行かないとダメですよぉ!!!

COMMENT

残念でしたね・・・
みぃーささん、こんにちは。
そうでしたか、レース見れませんでしたか。
お気持ちはよく分かりますよ。
愛馬じゃなくても息を飲んでしまいます。
馬が落馬したシーンを見るとツライですもんねぇ(´_`)
でもギャロップくんは落馬するまでは飛越も上手だったし見所あったと思うんですよ。
まっきー厩舎にいたシルキーゲイルの飛越に比べたら素質はあると思います。
なんとかものにしてほしい!と言いたいところですが、みぃーさ家ではNGなんですよね(^_^;
複雑な心境ですね。
by まっきー #-
2008/01/14(月) 16:59 [Edit
♪まっきーさん♪
ギャロギャロのレース、未だに見れていません。
我が家は、グリーンチャンネルも契約していないし
JRAレーシングビュアーとかもまだ・・・。
とても競馬ファンとは言えないです(-_-;)

ギャロギャロの障害初戦を見て、
障害路線で頑張れ!って思えるようにはなってきたのですが、
やっぱり怖いです・・・障害。
でも、飛越が上手と誉めてもらえてるし、
頑張って勝ち上がって欲しいなと思いますp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/01/15(火) 11:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
