--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.01.22 *Tue*

フェイマス☆WEEK (2)

初コンビ☆フェイマス&柴田J 只今フェイマス☆WEEK開催中!
 本日のイベントはこちら↓

  2006年AJCCを振り返っちゃお♪

 過去を振り返るのは引退してから・・・
 と思うのですが、
 フェイマス☆WEEK中は特別なのです。

2006年のAJCCは、白銀の中山競馬場で行なわれました。
前日の土曜日は、雪のため開催中止!
JRAの皆様は、さぞかし大変な週末だった事でしょう・・・。
そんな中、フェイマスくんは休養明け2戦目。
前走の京都金杯よりは頑張れるかな~って感じでした。
でも、雪が降った後。馬場は稍重 。
そうなると・・・

期待は出来ません(+_+)

なぜかって?それはフェイマスくんにはある疑惑があるからです。
それは・・・

雨(湿った馬場)が嫌い!

ですので、フェイマスファンが一番気になるのはお天気。
出走予定が決まると、週間天気をチェックする日々が始まります。
そして雨予報だと、早々とあきらめモードに・・・。
なので、みぃーさもあきらめモードでした。
でも、「フェイマスくんが中山に来る!フェイマスくんに会える!!」
そう思えば、テンションは↑↑↑。
フェイマスくんに会う事だけを楽しみに中山競馬場へ行ったのでした。
・・・でも結果は、ご存知の通り。

逃げて逃げて逃げ切り勝ち\(^o^)/

あまりにも予想外の結果にみぃーさはびっくりしました。
そして、飛び上がるほどうれしかったです!たぶん、飛びました(^_-)
それにしても、何で勝てたのだろうか・・・。
雨ではなく雪だったから?湿っているのではなく凍り気味だったとか?
初めてコンビを組んだ柴田Jのおかげ?
みぃーさにはわかりませんが、とにかく優勝出来てよかった♪
しかも、応援しているお馬さんが1着でゴールするのを
現地で見たのはこの時が初めてでした!
だから、本当に本当に感激しました☆

     *     *     *     *     *

あれから2年。
フェイマスくんは9歳になりました。
9歳で現役・・・。
フェイマスくんにとって、いい事なのか悪い事なのか?
みぃーさにはわかりません。
でも、フェイマスくんは毎日頑張って練習しているのです。
だから、みぃーさは応援するのです。
それでいいのです。

雪、積もってる♪ ← 白銀の世界

 ↓ 聞かん坊フェイマス
     左-みんなを困らせています・・・。
     右-悪い顔してます・・・。
        フェイマスくんらしいです(笑)

何すんだよー(怒) やだよ、これー(怒)

COMMENT

雪降りましたね!
みぃーささん、こんばんは。
今日、雪降りましたね。もしや、フェイマス復活の吉兆かもしれませんぞ!
by マタさん #-
2008/01/23(水) 21:52 [Edit
♪マタさん♪
こちらにもコメントして下さっていたんですね!
ありがとうございますm(__)m
関東では、そう雪が降る事はないですからね。
吉兆だといいな~(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/01/24(木) 18:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
