--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.01.23 *Wed*

フェイマス☆WEEK (3)

記事① 引き続きフェイマス☆WEEK開催中。
 本日のイベントはこちら↓

  フェイマスくんを紹介しちゃお♪

 何を今更って感じですね(汗)
 でも、このブログでは、フェイマスくんの事
 ほとんど書いていないので許して下さいねm(__)m

↑これは、雑誌「競馬最強の法則」の2004年7月号。
「明日に向かって走れ」というコーナーの最終回が、
な、なんとフェイマスくんでした。
タイトルは、「宝塚で名を馳せろ!シルクフェイマス」

・・・馳せそこなっちゃった(-_-;)

ま、まぁ、その話はおいておいて(苦笑)
この記事には、フェイマスくんの“おもしろ”エピソードが
たくさん載っているので、いくつか紹介します。

*フェイマスくんの第一印象について
   鮫島調教師 
    「そうねぇ・・・・・・」 ←思い出せない
   門田調教助手
    「なにせ、入厩の時、馬運車で暴れるフェイマスを見て
     『うっとうしい馬が来た!』と思っていたくらいだったからね」

*フェイマスくんのデビュー前の期待度
   鮫島調教師
    「何勝かできればいいなぁという程度の馬だったよね」
   門田調教助手
    「キャンターの乗り心地は悪くなかったけど
     『1、2勝はできるかな?』ってレベルだよ」

*フェイマスくんの気性について
   鮫島調教師
    「あの馬は、危険な馬なんです」
    「比叡Sのあと、放牧に出そうとフェイマスを馬運車に向かわせたら
     厩舎を出たあたりでボコンと音がするのよ。
     馬が車を蹴ったっていうから、慌てて見に行ったら
     オレの車のボディーがへこんでた」
   門田調教助手
    「アイツは、噛む、蹴る、飛ぶと三拍子揃っているからね」
    「朝来たら、馬が血だらけだったってことも1回や2回じゃない。
     馬房の扉のところでガシガシ頭を振ってぶつけるから、
     顔じゅう傷だらけだし。アクションが大きすぎるんや」

フェ、フェイマスくんったら、な、なんて素敵なお馬さんなんでしょう!
・・・(-_-;)
でも、みぃーさはそんなフェイマスくんが大好きです♪

     *     *     *     *     *

それにしても、こういうエピソードを知る事が出来たのは
フェイマスくんがG1レースに出走したからこそ。
逆に言えば、G1レースに出ないと何も知る事が出来ないって事・・・。

ドラ・デュエ・ギャロ・レボ・マー!みんな、G1に出るのよー(^o^)丿

みんなの事、もっともっと知りたいよ。だから、G1・・・。
・・・現実は、厳しいです(>_<)

記事② 記事③

P.S
  記事の最後の方にこう書いてありました。

   『 「宝塚記念に出たら勝っちゃうよ」 門田助手は最後に笑った。
     ・・・陣営は信じている。この馬は強い、と。』

  宝塚記念は残念だったけど、でも、2着(^_^)v
  今でもフェイマスくんの事、信じてくれているんですよね。
  だから、1年半もずっとずっと待っていてくれたんですよね。
  ・・・何だか、涙が出そうなみぃーさです。 

COMMENT

こんばんは。
フェイマス君9歳なんですね。
中山に出走予定ですね。
お天気が心配ですね。
フェイマス君とってもキカンボなんですね(笑)
でも、無事に走ってくれたらVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!じゃないですか?
もしかすると私のダメダメストリングちゃんが同じ日に出走かもです。
影ながら応援しています。

PS.みぃーささんの後押しでこの天気の中浦和に行ってきました。人気より着順が上だったので満足です。
ありがとうございました。<(_ _)>
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/01/23(水) 19:06 [Edit
切ない気持ち・・・
みぃーささん、こんばんは。
はじめはアハハハ・・・と笑って読んでましたよ(^▽^)
実は同じマベサン産駒のうちのゲイルと同じ99世代できかん坊のところもそっくりです。
ゲイルは入厩してすぐに担当厩務員さんに噛み付いて病院送りにしたんですよ(ひぇ~)
それくらい暴れん坊でした。
なんだか懐かしくなりましたね。
そして思い出し切なくなりました(T_T)
ゲイルは高知競馬で去年まで走ってましたが最後はレース中の怪我で引退したそうです。
今はどうしているのか・・・・
ごめんなさい、つい思い出に浸ってしまいました!
そうそう、フェイマスくんは本日記事になっていましたね。
私もブログに書かせていただきましたよ(^-^)
頑張ってほしいと思います。
まずは無事にゴールしてほしいです。
by まっきー #-
2008/01/23(水) 20:36 [Edit
フェイマスLOVEですね(笑)
みぃーささんは本当にフェイマスを愛してらっしゃいますね!フェイマス兄さんは幸せものです。宝塚の時は私ももしや勝てるんじゃ、と思って応援してました。うちの二歳が鮫島先生のところに入る予定なんで、兄弟子のフェイマス兄さんにぜひ稽古つけてもらいたいんですよ。そのためにもまずは元気な走りを楽しみにしていますよ!
by マタさん #-
2008/01/23(水) 22:01 [Edit
♪HIROKOさん♪
フェイマスくんは、本当に困ったお馬さんのようです(^_^;)
9歳のフェイマスくんはどんな感じかなぁ?
大人になっていて欲しいような、
以前と変わらずやんちゃでいて欲しいような・・・。
どっちがいいんでしょうかね(笑)

浦和へ行かれたんですね!
でも、寒かったですよね(>_<)
風邪ひいてないですか?心配です・・・。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
ゲイルくん、すごく頑張ったんですね☆
成績を見たら、勝ち星の数が多くてびっくりしました。
でも、怪我をしてしまったとの事。・・・心配です(T_T)

それにしても、ゲイルくんとフェイマスくんの噛み付くところは
マベサンパパの“血”でしょうか?
そう言えば、デュエくんもマベサンっ仔だぁ!!!
見学会の時にマタさんに噛み付いちゃったデュエくん。
・・・納得です(笑)

     *     *     *

♪マタさん♪
みぃーさは、フェイマスLOVEですよぉ(笑)
でも、他のみんなも大好きです。
引退しちゃったミサミサも、今でもずっと大好きです(^_-)-☆

フェイマス兄さんに稽古をつけてもらいたい?
それはやめた方がいいかと・・・。
「トレセンには、怖いおじちゃんがいるよ~(泣)」
って事になったら大変ですから(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/01/24(木) 16:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
