--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.01.27 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 5着 ☆
      京都11R 伏見ステークス 芝1400 5枠9番 57.0 482㌔(+8)

変身☆ドラクン、頑張りました(^_-)-☆
心も身体も一段と磨きがかかって、
今ではすっかり“頼れるお兄さん”になりました!ドラ兄、LOVE♪
・・・でも、ちょっぴり惜しかったね。

すっかり差し馬になったドラクン。
ゴールデンサドルTや六甲アイランドSの時には
「そんなに後ろにいて大丈夫?」と心配になりましたが、
今はもう安心して見ていられます。
今回も後方から“飛んで”来てくれました(^_^)v
でも、レース後のみぃーさには何とも言えない“モヤモヤ感”が・・・。

不完全燃焼?

う~ん、そうじゃない。
ドラクンは一生懸命頑張ってくれたと思う。
だから、ドラクンの走りには大満足。
でも・・・

どうにも“モヤモヤ”するんです(>_<)

ペースとか、位置取りとか、展開とか・・・
みぃーさにはまったくわからないんですけど、
何かがほんの少し違ったら、ドラクンは勝てたような気がしてなりません。
それが競馬なんですよね・・・。
わかってるんですけどね・・・。
「ウィリアムズJだったら勝てたかも!?」な~んて事をついつい(^_^;)
でも、今のドラクンなら大丈夫!
近いうちに絶対勝ち上がれるはず!!
みぃーさは、そう信じて応援します(^o^)丿

でも、やっぱり“モヤモヤ”するんだよなぁ(苦笑)

話は変わって・・・
ドラクンの妹・ミルクトーレルちゃんも頑張っていました☆
スタートが苦手なようで、ここ3戦出遅れていたのですが、
今回は上手なスタートでした(^_^)v
そして、レース中には兄妹が並んで走る場面も!
何だかとっても微笑ましかったです♪
でも、当人達は自分達が兄妹だとは気付かずに、
「こいつには負けたくない~<`~´>」って思っていたりして(笑)
兄妹仲良くOP馬になって下さいね~(^_-)-☆

ドラクン&ミルクトーレルちゃん、お疲れ様でした (^-^)

COMMENT

惜しかったなぁ
みぃーささん、おはようございます。
昨日のドラグーンはやっぱり凄かったね!
☆☆☆三つはダテではなかった!
だってあの位置から勝ち馬との差はたったの0.1でしょう。
ハナ・クビ・ハナ・クビ差ですからねぇ。
ちょっとしたことなんでしょうけど騎手の差は歴然だと思います。
岩田騎手はやっぱり凄いですよ。
妹のミルクトーレルともタイムは同じ。
仲良くゴールですね(*^_^*)
よかった、よかった☆
でもモヤモヤ感は私もヴェルリッツの時いつもそんな感じです。
追い込み馬にはつきものです。
ドラグーンならもっと前で競馬してもいいかなぁと思います。
ほんと惜しい競馬でしたね。
by まっきー #-
2008/01/27(日) 09:44 [Edit
ありがとうございました。
ドラ君、5着だったのですね。
掲示板に載ってるんだから立派です。
本当に頑張ってますね。

フェイマス君も無事に走り終わって何よりです。ちゃんとテレビに映ってました。

今日は色々ありがとうございました。
素敵なご主人にもよろしくお伝えください。できればもっとお話したかったです。

私のストちゃんは二桁順位が好きらしいです(泣)
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/01/27(日) 16:30 [Edit
こんばんは。
5着とはいえ力は見せてくれましたからすぐに順番は廻ってくると思っていますが、できれば次走辺りで決めて欲しいです。今回は結構太く見えたので心配しましたが大丈夫でした。いつも頑張ってくれるドラくんに感謝です。
フェイマスも無事に廻ってきましたね。充分じゃないでしょうか、次走が楽しみになりましたねえ。
by キャンター #-
2008/01/27(日) 19:18 [Edit
♪まっきーさん♪
ドラクン、本当に頑張ってくれています。
まっきーさんに三ツ星☆☆☆のお墨付きももらったし、
ますます期待できちゃうドラクンです(^_^)v

差し馬には付きものなんですね・・・モヤモヤ感。
みぃーさは初体験です。
ドラクンが初めての差し馬なので(^_^;)
差しきってくれた時のうれしさを思えば、
モヤモヤ感は我慢するしかないんでしょうかね・・・。

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
昨日はお会いできてうれしかったです!
こちらこそ、素敵なご主人によろしくお伝え下さいm(__)m

ドラクン、本当に頑張ってくれています。
出来れば少し休ませてあげたいのですが・・・。
頑張り過ぎだけが心配です(>_<)

ストリングちゃんもフェイマスくんも、共に10着でしたね。
諦めずに応援して行きましょうp(^-^)q

     *     *     *

♪キャンターさん♪
+8キロにはびっくりしましたね~!
ドラクン、ここへ来て身体も成長してるんだぁ☆と
喜んでしまったみぃーさ。
ちょっぴり太っちゃっただけでしょうか・・・。
いや、やっぱり成長してるんですよー(笑)

調子のいい今のうちに勝ってくれたらいいなとは思いますが、
見えない疲れが溜まってるんじゃないかと心配です(>_<)
次走の予定が気になりますね・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/01/28(月) 21:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
