--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.01.28 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクフェイマス 10着 ☆
      中山11R アメリカJCC 芝2200 4枠8番 57.0 480㌔(+8)

復活☆フェイマス
 フェイマスくんが復帰しました!
 結果は10着。
 1年5ヶ月振りのレースでこの走りは立派です。
 
 さすが、フェイマスくん!
 お帰りなさい、フェイマスくん\(^o^)/


待ちに待ったAJCC当日。
天気は晴れ。心配事は1つクリア(^_^)v
寝不足気味だったけれど、気合を入れて早起きしました!
そして、11時前には競馬場へ到着。
まずは、3Rを観戦です(^o^)丿
ミサイル&ジルハー兄弟応援仲間のHIROKOさんと一緒に
HIROKOさんの出資馬・ハッピーストリングちゃんを応援しました。
結果は10着。
ハッピーストリングちゃんは、気難しい女の子のようです・・・。

その後は、お昼を食べ、指定席でのんびり。
ぼんやりしながら競馬観戦していました。馬券は買いません(^_^;)
そうこうしている間に、AJCCの馬体重発表。
フェイマスくんは、ベスト体重の480キロです!これで心配事は2つクリア(^_^)v
陣営のフェイマスくんへの思いがひしひしと感じられます。
ベスト体重で出走させるなんて・・・

鮫島調教師さん&スタッフの皆さん、本当にありがとう!!!

そして、いよいよ“その時”が近づいてきました。
我らがシルクフェイマスくんがパドックに登場です!
あぁ、フェイマスくん・・・。
あぁ、フェイマスくんがここにいる・・・。あぁ、感激☆
でも、涙の対面にはなりませんでした。泣くかもって自分で思ったんですけど(汗)
だって、結構必死になるんですよ、パドックって。これ、本当!
感傷に浸っている暇はなく、必死に写真を撮り続けたみぃーさでした(^_^;)
で、みぃーさが見たフェイマスくんの印象は・・・

やっぱり小さく見える(>_<)

フェイマスくんは決して小さくはないんですけどね。
なぜだか、みぃーさにはいつも小さく見えるんです。不思議・・・。
でも、今回は小さく見えて当たり前でした。
だって、前後を500キロ超のお馬さんに囲まれていましたから(^_^;)
あとは・・・

やっぱり以前とは違く見える(>_<)

言葉では説明できないんですけど、何かが違う様な気がしました。
歳のせいではないですよね・・・。
休んでいたせいですよね・・・。みぃーさの希望☆

そして、いよいよレーススタート。
さすがはフェイマスくん!
やっぱりいつものロケットスタートでした(^_^)v
その後は、「行きたい方はお先にどうぞ~♪」と控えて5番手を追走。
そのまま向正面、3コーナー、4コーナー。
そして、直線!
一瞬、内から伸びてくるかと思わせる場面もあったのですが、
最後は疲れてしまったようで10着でゴールとなりました。

10着・・・。
みぃーさにとっては大満足な結果です。
1年5ヶ月の休み明けで、しかも帰厩して1ヶ月も経っていないんですよ!
脚さえ痛くならなければ、まだまだ活躍出来ると確信したみぃーさです。
でも、その「脚さえ・・・」って言うのが、
本当に本当に難しい事なんだと思います。
鮫島調教師さんをはじめとした皆さんの協力を得て、
何とかもう一花咲かせて欲しいと心から願っているみぃーさです。
そして、それは可能な事だと信じてやまないみぃーさです。

フェイマスくん、ありがとう!
みぃーさは、フェイマスくんと出会えて本当に本当に幸せです(^-^)

ボクらは同志☆ ← フェイマスくん&ネクサスくん
    ライバルだけど、ライバルじゃない。
    ・・・そう思ってるみぃーさ。
    2頭が並んでいる姿を見て
    微笑ましく思うのは、みぃーさだけ!? 


行ってきま~す! ← 本馬場入場
    メイン、フェイマス、ネクサス、ドリパス、
    みんな頑張れ~p(^-^)q
    メインくん・・・
    フェイマス兄さんのロケットスタートに
    驚いちゃったかな(笑)
  
みんな頑張りました♪ ありがとう☆四位J

↑ お疲れ様でしたm(__)m
    左 フェイマスくんと門田調教助手(奥)
       手前に写っているナイトくんのスタッフさんはうれしそう。
       ナイトくん、2着おめでとう!
    右 報告中(?)の四位J ・・・変な顔に写ってる(-_-;)
       深刻そうな顔はしていなかったので、
       フェイマスくんは無事に走り終えたようです。よかった・・・。

     *     *     *     *     *

~番外編~

 最後に、こちらをご覧下さい↓
門田助手さんと一緒♪ 文句あるかぁ(怒)

 写真をクリックして、フェイマスくんの両目の上をよーく見て下さい。
 何やら白くなっている部分があります。ちょっと見づらいんですけど。
 これって、傷痕ですよね・・・。
 門田調教助手の言っていた“例のやつ”ですかね・・・。1月23日のブログ参照
 9歳になっても、暴れん坊のままなのでしょうか(-_-;)

COMMENT

頑張りましたね!
みぃーささん、こんばんは。
フェイマスは切ないほど頑張りましたよね!
スタートも決めたし先行したし、あら!いつものフェイマスじゃないの!
嬉しかったですねぇ(*^_^*)
それに最後の直線で一瞬伸びましたよ!!
あれは興奮しましたもの。
あの瞬間だけネクサスの応援は忘れたくらい(ごめんね、ネクサスくん)
一生懸命なフェイマスに感動しました☆
フェイマス兄さん、最高です(^O^)/
by まっきー #-
2008/01/28(月) 23:31 [Edit
よく頑張りました
みぃーささん、おはようございます。
フェイマス兄さんよく頑張りました。正直言って最後は離されるかと思いましたが、結構踏ん張りました。ネクサスともほとんど差がなかったですし。まだまだ若いもんには負けないって言うフェイマス兄さんの意地を感じましたよ。
by マタさん #-
2008/01/29(火) 05:36 [Edit
♪まっきーさん♪
>スタートも決めたし先行したし、あら!いつものフェイマスじゃないの!
・・・まっきーさんの言葉で気が付きました。
いつものフェイマスくんだったんです!
9歳になっても、全然変わっていなかったんです!!
うれしい・・・(涙)
それに、最後バテちゃったのも
ある意味いつものフェイマスくんだったかも(笑)

応援、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *

♪マタさん♪
お、おはようございます。
マタさんは早起きなんですね~!

フェイマスくん、本当に頑張ってくれました。
もちろん期待はしていましたが、
惨敗の可能性だってあるな・・・と思っていました。
なので、本当に本当にうれしいです。
フェイマスくんは根性あります!
ただの暴れん坊じゃないんです(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/01/29(火) 14:44 [Edit
はじめまして~
シルクフェイマスの日記を見て
ついついコメントしてしまいました。
私もこの日朝9時に到着してフェイマスの応援をしてました。
一杯撮影しましたよ(ノ´∀`*)
次回が京都記念とうわさされてますが
どうなるんでしょうか・・・。
京都記念、フェイマスがウオッカとサムソンと直接対決ができるのかなと((o(^-^)o))わくわくしております。
また日記見にきますね~。

ちなみに私の友達がフェイマスの一口馬主さんです~w
by あやこ #2eCz48es
2008/01/29(火) 21:11 [Edit
♪あやこさん♪
コメントありがとうございます!
フェイマスくんを応援している方からのコメント、本当にうれしいです☆

あやこさんも中山へ行かれてたんですね!
フェイマスくん、とっても頑張ってくれました。
無事にゴールしてくれて、本当によかったですね(^-^)

これからも、フェイマスくんの事をブログに書いていきますので
お時間がある時にでも、また遊びに来て下さいね(^_^)/
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/01/30(水) 12:20 [Edit
ありがとう~!
みぃーささん、写真ありがとうございました。
フェイマス君の久しぶりのレースとユニバースの芝誘導と嬉しい日になりました。
ストちゃんは今イチでしたけど・・・
ゴールしたのでOKです。
また、放牧行っちゃいました。

また、よろしくお願いします。

PS.ユニバースのおじいさんのカツラノハイセイコは22歳になっても2歳の新馬戦に出走する子くらいうるさかったです。フェイマス君も・・・(*≧m≦*)ププッ
メールしました~。着いてますか?
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/01/31(木) 22:35 [Edit
♪HIROKOさん♪
ユニバースくんの写真もブログに載せたかったのですが、
ご覧の通りの長文になってしまったので諦めた次第です・・・。
なので、HIROKOさんのところに貼り付けちゃいました♪
上手く撮れていない写真なのに喜んで頂けてうれしいです!

ミサミサが誘導するところを見たら、感動しちゃうだろうなぁ・・・
と、ユニバースくんを見ながらしみじみ思いました。
頑張れ☆ミサミサ~p(^-^)q

P.S
 私からのお返事メールがちゃんと送れていなかったみたいです。
 すみませんでしたm(__)m
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/02/01(金) 00:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
