--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.02.07 *Thu*

みんなの近況

フェイマスくんとドラクンの話題で盛り上がっていたみぃーさ家。
でも、その陰で悲しい出来事も起こっていました。
あぁ、マーくん・・・(ToT)
テンション↑↑↑なフェイマス☆WEEK期間中でも
火曜日だけは、実はテンション↓↓↓だったみぃーさです。
マーくん元気になったかな?
気になるマーくん情報&みんなの近況です。

◇シルクフェイマス◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「脚元も大丈夫そうですし、
  まずは無事に復帰初戦を終えられてよかったと思います。
  馬も元気一杯ですし、次回は期待したいですね」

脚、大丈夫なんだね。よかった、よかった。
しかも、元気一杯だって~♪次回は期待したいって~♪
さすが、フェイマス兄さん(^_^)v
でも、次走は本当に京都記念なのかな?
ライバル強すぎなので、違うレースの方がいいんだけどな・・・。

◇シルクドラグーン◇
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。 山城S、“山内厩舎祭り”です(-_-;)

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「腰回りがフックラしてきた事で、走りに安定感が出てきました。
  ただ、ここへきて左トモに飛節軟腫が出掛かっているので、
  その点には注意しています」

出たぁ~、またまた飛節軟腫(+_+)
絶対に勝ち上がれる力は持っているのに、どうしても脚が・・・。
本当に本当に悔しいです。
あぁ、神様!デュエくんの脚を丈夫にして下さい☆

◇シルクギャロップ◇ in イクタトレーニングファーム
  牧場長「17秒前後のところを中心に良い具合に乗り込んでいます。
  馬体もしっかりしていますし、このまま態勢を整えていきたいと思います」

落馬後も好調キープしているギャロギャロ。
でも、放置されそうな予感が・・・。
金折Jが復帰するまで、お呼びが掛からない可能性もあり!?
障害レースは大混雑で出走するのが難しいと思うので、
この機会に平地に挑戦してみてもいいんじゃないかな~。
やっぱり、平地をあきらめられないみぃーさです(^_^;)

◇シルクレボルシオン◇ in 信楽牧場
  牧場長「少しずつペースを上げて、週2回は17秒程度を乗っています。
  変わりなく順調だけど、もう少し変わり身も出てくれた方が
  良いのかもしれないね」

レボレボはマーくんとは違って身体は丈夫そうなのですが
気合が足りないというか、テンションが低いというか、
やる気がない・・・みたい。
レボレボは、“どっしりタイプ”だと思っていたのですが
その“どっしりタイプ”には2種類あるという事に最近気付いたみぃーさです。
  良いどっしり - シルクビッグタイムくん
  悪いどっしり - レボレボ
頑張れ☆レボレボ!やれば出来るよ☆レボレボ(^o^)丿

◇シルクマーベリック◇ in 美浦トレセン
  調教師「もう腫れは引いたので、先週から普通に乗っています」
  調教助手「ひと息入ったので、かなり緩んでますね。
  ゲート練習は今週からにした方が良いでしょう。
  ゲートの反応が良いので、急にやると反動が出るからね」

あぁ、よかった。マーくん元気になったみたい。
ちなみに、フェイマス☆WEEK期間中のマーくん情報はこちら↓でした。
  「・・・繋皹になってるね。バイ菌が入って腫れてしまったようです。
   熱発はしてないから、フレグモーネまではいかないけど・・・」
もう、本当にショックでした。
バイ菌入らないようにしてよぉ(怒)それは無理!?
でも、マーくんの本当の敵は“バイ菌”じゃないのです。
頑張れ☆マーくん!負けるな☆マーくん(^o^)丿

COMMENT

笑っちゃいけない・・・(^▽^;
みぃーささん、こんばんは。
今週はドラくんですね!
山内厩舎祭り・・・どうなんでしょ、これは・・・
なんとか厩舎の中でも一番になってほしいですね≡З
それにしてもデュエくんの脚元はいつも不安がつきもので心配ですよね。
能力あるのに・・・気持ち分かります。
ギャロギャロは飛越が上手だからなぁ。
せっかく平地を望んでるみぃーささんにはがっかりさせるかもしれないけど、このまま障害の可能性大だなぁ(^_^;
この厩舎は思い込みが激しいからなぁ。
メガヒットがいい例です。
それからレボレボには笑った(≧▽≦)
だってみぃーささんのコメント可愛いんだも~ん。
私、レボレボのファンになりました(笑)
フェイマス兄さんとマーくんは一安心ですね!
by まっきー #-
2008/02/07(木) 20:53 [Edit
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
フェイマスくんは元気ですか。
よかったよかった。
ドバイも登録してたのにはびっくりでしたけどね。
とりあえず、京都記念なんですかね?
そのあと大阪杯、天皇賞かしら。
とても今後が気になりますね。
by あやこ #2eCz48es
2008/02/07(木) 21:26 [Edit
ありがとうございます(^^)
そうですか、ビッグタイムは「良いどっしり」だったんだ(笑)
確かに彼は、とっても前向きなどっしりくんなのですよ(*^^*)
あのどっしり加減なら、ドバイに行っても力を発揮してくれると・・・
というのは、選ばれたら言えって感じですよね(^^;

馬のヤル気は何をきっかけに起こるかわかりませんから、
レボレボくんも、あぁぁ、我が家のメルヴェイユくんも(^^;;;
いつか前向き・超ヤル気モードに変身!(`・ω・´)シャキーン━━━!!
・・・してくれるといいですね~☆

しかし、繋皹(けいくん)ってのはアレですね・・・
冬に寒い場所では起こるというものの、
基本的にはお手入れが悪いってことでは。。。(-_-+
だからあの厩舎はイヤな感じです。
かりばくんも大丈夫なのかなぁ(:_;)
by のりのり #-
2008/02/08(金) 00:42 [Edit
こんにちは。
みぃーささん、こんにちは。

ドラ君、出走なんですね。
何でそんなに出走するの?と部外者の私も思います。成績良いのにね・・・。

ギャロ君、障害の初めの順位が良かったからね・・・。

とにかくみんな怪我をしないように走ってねと思います。


今週はゴーカイの子2頭出走です。
日曜は行けないので・・・、勝つかも?
ヽ(´~`; ォィォィ
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/02/08(金) 15:00 [Edit
♪まっきーさん♪
あぁ、ドラクン・・・。
本当に同厩舎の2頭には負けて欲しくないです。
他のお馬さんになら負けても・・・って、負けちゃダメですね(^_^;)

レボレボのファンになってくれたんですか?
ありがとうございます(^-^)
調教師さんから「気性がどっしりしてる」って
言われた事があるんですよ。
それに、馬体が絞れにくいようなところもあるので
心も身体も“どっしりレボレボ”と思っていたんですけどね。
現時点では“悪いどっしり”のようです(+_+)
でも、それもまた憎めないっていうか・・・かわいいレボくんです♪

     *     *     *

♪あやこさん♪
フェイマスくん、元気そうですね!
脚だけが心配だったので、一安心です(^-^)

次走は、京都記念っていう話ですよね。
でも、サムソンくんにウオッカちゃん・・・厳しいですね。
ここまできたら、勝ち負けとかではなく
フェイマスくんがベストの状態で走れる事を第一に考えて
レースを選んで欲しいと思います。
それが京都記念ならば、あとは応援するのみですp(^-^)q

     *     *     *

♪のりのりさん♪
そうですよ~!
ビッグタイムくんは“良いどっしり”です☆
世界にはばたけちゃう“どっしり”です(^_-)-☆
それにしても、ドバイ・・・ご一緒したかったなぁ(笑)

マーくん厩舎、不安ですね・・・。
お馬さんの出入りも少なそうなのだから、
その分、じっくり面倒見てあげて欲しいものです。
かりばくんの事もこっそり気にしています。
障害は、なかなかレースに出れないみたいですね(>_<)
ウチの障害馬ギャロギャロも心配だなぁ・・・。

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
ドラクン、本当に走りまくっています。
今回勝てたら放牧させてもらえるのかな?
もしそうなら、本当に本当に勝って欲しい。
そして、お休みさせてあげたいです!!!

ゴーカイっ仔の応援、行けないんですか。
残念ですね・・・。
私も、ドラクンの応援には行けません。
京都は遠いです・・・。
現地に行かなくても、応援頑張りましょうねp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/02/08(金) 15:45 [Edit
サムソンが京都記念回避したみたいですけどね。
どうなるのかな・・・?
大阪杯から天皇賞ってなるのなら
京都以外で走ってほしいですね。

σ(・_・)のフェイマス君日記はAJCC最後の画像になりましたwww
いつもコメントありがとうございます。
by あやこ #2eCz48es
2008/02/09(土) 07:43 [Edit
♪あやこさん♪
サムソンくん、回避なんですかね?
フェイマスくんにとってはいい事ですけど、
みぃーさは、実はサムソンくんのファンなんですよ♪
フェイマスくんだけでなく、サムソンくんにも会えちゃうのなら
京都に行っちゃってもいいかなぁ(^m^)
・・・なんて思っていたんですけどね(笑)

あやこさんのブログで、
たくさんのフェイマスくんの写真を見れてうれしかったです。
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/02/09(土) 16:33 [Edit
o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱり思うところは一緒ですね。
フェイマス、サムソン、ウオッカと直接対決がもし見れるのであれば
京都にいってみたかったんですけどね。

次のレースも見に行けたら一杯撮影したいと思ってます。
次走がとても楽しみですd(・ω・。)ネッ!!
by あやこ #2eCz48es
2008/02/09(土) 16:36 [Edit
♪あやこさん♪
そうですよね~(笑)
フェイマスくんに会いたいのはもちろんなのですが
サムソンくんにウオッカちゃん・・・
一度は生で見てみたいお馬さん達にも会えるのなら、
京都まで行ってもいいかなって思いますよね(^_-)-☆
そう言えば・・・
フェイマスくんのおかげで生ディープくんにも会えたっけ。
フェイマスくんには感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/02/09(土) 17:25 [Edit
うわさでは、やっぱり京都記念でるみたいですね。
福永騎手と流れてますけど・・・
どうなんでしょう???
もちろんウオッカは参戦みたいなので強敵ですね。
できれば大阪杯にでてほしかったですよぉ。
by あやこ #2eCz48es
2008/02/14(木) 15:49 [Edit
♪あやこさん♪
予定通り、京都記念ですね!
祐一くんとのコンビですね!

メンバー的にはかなり厳しいかなぁ・・・。
でも、フェイマスくんだってすごいお馬さんですからね。
絶対、頑張ってくれますよ(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/02/15(金) 14:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。