--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2006.11.22 *Wed*

みぃーさとミサミサ

ブログでの私の名前、みぃーさ。
気付かれた方もいるかもしれませんね!
シルクミサイルくんの我が家での呼び名「ミサミサ」が由来。
ミサ、ミサミサなどで登録しようとしましたが、既に使われていました。
名前が「みさ」「みさ○」さん、たくさんいますものね~。
困った末に決定したのが、“みぃーさ”なのです。ミサイルのミサです(^-^)

なぜミサミサ由来の名前にしたかと言うと・・・。
10日程前に行なわれたシルクホースクラブの
「秋の天栄ホースパーク調教見学会」に参加して、
ミサミサに会ったのを機にブログを始める気持ちになったからです。

もちろんシルクデュエリストにも会って来ましたよ~!
でもデュエくんの馬房の窓は閉まってました。悪い癖があるからねぇ(泣)
仕方ないので、金属製の“網目の小さいあみあみ窓”から
指をつっこんで鼻つんつんしてきました(^_^;)
そんな訳でデュエくんとはほとんど触れ合えず寂しかったのですが、
その代わり楽しませてくれたのがミサミサでした。

ミサミサ、超おもしろかわいいんだもん!
何にでも興味津々って感じで、馬房の前に行けばすぐ顔出してくれる。
お兄さんお姉さん馬の中には「興味ないねぇ~」って感じで、
顔出してくれないお馬さんもいるのにね。大人~!

<ミサミサの様子>
  なでなですると噛もうとする。
→あれれ、こんなところに出っ張りが!噛み噛みしてみる。
→何かある?背後が気になり馬房に引っ込もうと・・・
→ゴツン!勢い余って頭を窓枠上部にぶつける。
こんな感じ(笑)
まだまだ幼いのか、元気があり余っているのか、
それとも、ストレスが溜まっているのか?
ミサミサに聞かないとわかりません(泣)
でも、私はそんなかわいい姿を見て癒されました(^_-)-☆

という訳で・・・
かわいいミサミサをはじめとした
お馬さん達の話題と写真などを紹介するブログをやりたい!
と思ってしまいました。
いろいろな方の“お馬さん応援ブログ・HP”も
見させて頂いてますが、
我が家の「シルクっ仔」と同じ方があまりいなくて・・・

自分でやるしかない!

となった次第です。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
