--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.02.15 *Fri*

みんなの近況

今週は、フェイマスくんとデュエくんに動きが・・・♪
でも、他のメンバーは相変わらずといったところでしょうか。
特に3歳コンビは・・・(>_<)
ちょぴりだけ変化はあったようですけどね。

◇シルクレボルシオン◇
  ちょっぴりだけやる気が出たかも!?
◇シルクマーベリック◇
  おデブさんになりました。でも・・・ゲート試験合格

マーくん、ゲート試験合格おめでとう☆
レボレボは2回も落ちちゃったけど、マーくんは1回で合格です(^_^)v
でも、デビューまでにはもうしばらく時間が必要かな。
とにかく、今は我慢の時期。
レボレボもマーくんも、急がず、焦らず、頑張って欲しいと思います。

p(^-^)q 頑張れ!レボレボ&マーくん p(^-^)q

という訳で・・・
レボレボ&マーくんの近況はこれで終わりにしちゃいます。ゴメンネ~m(__)m
お兄さん達の近況です。

◇シルクフェイマス◇ in 栗東トレセン
  9日に栗東へ帰厩しています。
  調教師「来週の京都記念を使うので、厩舎で仕上げに入っています。
  11日は坂路で55秒の指示だったけど、53秒で上がってきたぐらいだし
  一叩きして動きも良くなって息も出来ているので、
  使った上積みに期待したいと思います。
  相手は結構揃うみたいだけど、この馬なりに走ってくれればと思います。
  乗り役は福永騎手に依頼しました」

京都記念って来週じゃないっ!心の準備が出来ていないみぃーさです。
京都へ行こうか、今回はやめておこうか・・・悩んでいます。
ドラクンが斑鳩Sに出るようなら、1泊で行ってもいいかなぁ。
でも、お財布と相談しないと・・・。夏には函館にも行かなきゃだし。
だって、この後、天皇賞(春)に挑戦って事にでもなったら大変なんです!
天皇賞(春)は2回現地応援しましたが、
高いんですよ、旅費・・・(T_T)
GW期間中なんですよ、天皇賞(春)・・・(ToT)
う~ん、ドラクン次第って事にしておこうかな。
でも、出走確定してからだと予約が取れないかもしれないですね(泣)
騎手さんは、祐一くんですね。
・・・似合わない気がします。※合う、合わないではありません。

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  武英智騎手「先週は良い条件が揃っていたので、
  かなり気合いが入っていたんですが、あの再登録はないよね。
  来週はハンデ戦になるし、使えるかどうかわからないので、
  今回の除外は本当に残念です」
  調教師「状態は今が一番安定期で、坂路での動きも良かったんです。
  決定した事だから仕方ないけど、除外は納得出来ないね。
  来週京都の斑鳩Sを使う予定で乗り込んでいます」

そうですよね!
あの再登録はないですよ~。除外は納得出来ないですよ~。
・・・初めて、武英J・山内調教師さんと心が一つになれた気がします(笑)
とりあえず、ドラクンは今週も元気いっぱいみたい!よかった~。
今度こそ出走して、勝って、放牧させてあげたいです。
でも、ハンデ戦ってどうなんですかね?
武英Jのコメントだと、
「ハンデ戦かぁ。がっかり(-_-;)」的な感じがするんですけど。
みぃーさは、その辺のところがよくわからないので何とも言えませんが
とにかく、頑張り屋さんのドラクンに幸運を!!!

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「左トモの飛節軟腫が大きくなってきたので、
  先週は穿刺による処置を行いました。
  その後の経過も良好ですし、影響は無いと思います」
  15日に美浦へ帰厩する予定になりました。

「帰厩予定」という13日の最新情報を見て、
先週出掛かっていた飛節軟腫は出てこなかったのね!よかった~♪
と思っていたら・・・出ちゃってたんですね。かなりショック(T_T)
でも、治療してもらって経過も良好との事。
ホッとしました・・・。
しばらくは、得意(?)のプール調教かしら。
期待の大きいデュエくんですから、
急がず、焦らず、ゆっくり行きましょう(^o^)丿

◇シルクギャロップ◇ in イクタトレーニングファーム
  牧場長「先週末と今週も17秒のところを乗っています。
  馬は良い状態だと思いますので、週末は15-15を乗る予定です。
  雪の影響で出走間隔が変わってしまった面もあるので、
  確実に使える目処が立ってからでしょう」

金折J、レースに復帰したようですね☆よかった~。
でも、ギャロギャロにお呼びは掛からず(+_+)
調子が良さそうなだけに残念です。
そこで、金折Jにお願いです!
「ギャロを帰厩させて下さい!必ず勝たせますから!!」
・・・と、調教師さんに言って頂けないでしょうか?
本当に本当にお願いしますm(__)m

COMMENT

やっぱりまじで、出走なんですね。
フェイマスくん、大丈夫なのかな?
馬場の悪い京都より東京で走って欲しいんですけどね。
私も京都に行きたいですw
誕生日なのでぜひ応援しに~って思っちゃうんですけどね。
迷いますよ~。
車で行くには・・・東名阪雪だったら終わりですw
でも応援したいですよ~。
フェイマスくんだけじゃなく、ウオッカちゃんとサムソンくんもでるなら一緒に。
ワンツースリーでゴールしたら嬉しくて感動しちゃうと思います
迷いますね・・・。
by あやこ #2eCz48es
2008/02/15(金) 17:29 [Edit
こんばんは。
フェイマス君、出走予定なんですね。
ドラ君も一緒だったら・・・応援したいですよね。
でも、天皇賞は絶対に応援したいですよね。複雑ですね・・・。
私も中京でめげましたよ。福島安いです。。。
とにかく無事に頑張って欲しいです。

ドラ君って3頭除外に当たっちゃったんですね。レーシングプログラム見て旦那と話してました。でも、かえるなら馬番だけにして欲しいですよね。

ギャロ君、将来オープンガーデンと一緒にJGⅠに出走できたら良いですね♪
(オープン君まだ未勝利ですけど・・・
あくまで期待です。。。)
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/02/15(金) 18:39 [Edit
がんばれ3歳コンビ!
みぃーささん、こんにちは。
レボレボくんもマーくんも少しずつでも前進していけば大丈夫。特にレボレボくんはデビュー戦のパドックで好馬体をほめられていましたし、やる気になったら走ってきますよ。
来週はフェイマス兄さんとうちのリーガルで重賞アベック制覇だ~!!
by マタさん #-
2008/02/16(土) 15:57 [Edit
みぃーささん、こんばんは。
今日読んだ雑誌に武英JKの事が書かれていてドラグーンに対する彼のコメントに”タイミング(仕掛け?)さえ合えばOPでもなんとかなる馬ですから頑張りたいです。”と言っておりました。案外いい人っぽいですね。武兄弟とは、はとこの関係なんですね。知らなかった。
by キャンター #-
2008/02/16(土) 21:11 [Edit
♪あやこさん♪
誕生日なんですか!
フェイマスくんから勝利のプレゼント・・・
そうなったらいいですね(^_-)-☆

京都へ行くかどうか、まだ決めていません。
ドラクン次第かな。
でも、木曜日以降に予約しようとしても
空いていないかもしれないですね(+_+)

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
フェイマスくんのレースは、なるべく見に行こう!って思ってたのに
復帰2戦目で早くも迷っているなんてダメですね・・・。
でも、何気にたくさん走ってくれそうな気もするし。
そうなると、計画的に行かないと(^_^;)

きっと、夏の函館も高いですよね。ベストシーズンですからね。
貯金しておかなきゃ(^_-)-☆

     *     *     *

♪マタさん♪
レボレボは、昔はよく誉められていたんですけどね☆
最近は・・・(>_<)
マーくんは、ゲートのセンスがあるようで♪
あとは、身体が丈夫になってもらわないと困ります(>_<)

来週はリーガルアミューズちゃんですね。
楽しみですね~!
私も応援しています(^o^)丿

     *     *     *

♪キャンターさん♪
武英Jの記事、見た~い!
本屋さんに行って立ち読みしてこようかな。

武英J、いい人だとは思っていましたよ(笑)
武兄弟とは遠い親戚だという事は知っていました。
はとこっていうのは知りませんでした・・・(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/02/17(日) 15:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
