--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.02.22 *Fri*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクフェイマス ☆
      土曜 京都11R 京都記念 (GⅡ) 芝2200 福永

フェイマスくんが京都記念に出走します。
忘れていませんか?フェイマスくんは4年前の優勝馬です。
甘く見てると、痛い目に遭いますよ!な~んてね(^_-)-☆

なぜか、強気なみぃーさです(笑)
さすがに勝ち負けは難しいとは思いますよ。
でも・・・

福永騎手 「いや~参った。手がしびれたわ」と驚嘆。
       「恐らくハナになる。
        無理に抑えて競馬を覚えさせる年齢でもないしね。
        スパッと切れる馬じゃないので荒れ馬場もいいかも」
鮫島師  「若いだろ。目の色が違うだろ」
                           ~ 日刊スポーツより ~

・・・これでも9歳馬ですから(笑)
・・・目の色が違いますから(笑)

こんなフェイマスくんですから、
何か仕出かしてくれそうな気がして仕方がないのです。
上手くいけば、上位に入れるかも(^m^)
下手すれば、いつもの(?)ベロベロフェイマスくんになっちゃうかも(^_^;)
どちらにしても、フェイマスくんらしい走りをしてくれればOK!
元気にゴールしてくれれば、それだけで十分です。
注:ベロベロフェイマスくんとは
   最後の直線で「もうダメ~(+_+)」と舌を出して走るフェイマスくんの事。
   ちなみにAJCCではベロベロしていませんでした。良い子♪


あと、気になるのはお天気。
週末の京都の天気予報には雪マークが!
・・・困りました(-_-;)
以前にも書きましたが、フェイマスくんは雨が嫌いかもしれないんです。
とはいえ、
湿った馬場が苦手?
身体に雨が当たるのが嫌い?
などと、意見は様々。
本当のところはフェイマスくんにしかわからない訳なのですが
とにかく、何も降らない事が一番大事なんです。
京都記念が終わるまで、雨も雪も降りませんように・・・。

頑張れ☆フェイマス兄さん(^o^)丿
フェイマスくんらしい走りを期待しているよ~☆

※ちなみに、みぃーさ家は京都へ行く事にしました。
  フェイマス&ドラの2頭が出走するんですもの。仕方がないのです。

↓(2)もあります♪

COMMENT

気をつけてお出かけくださいね!
みぃーささん、こんばんは。
先にドラグーンの方にコメントしちゃったんだけど、京都に行かれるんですね。
もしかしてどちらも当たったの?
いやぁ興奮だね≡З
2勝GETあるかもよ!
福永騎手は逃げは得意だと思うよ。
案外やってくれるかもね(^_-)=☆
得意の京都記念、期待しています。
頑張れ、フェイマス\(^o^)/
by まっきー #-
2008/02/22(金) 21:41 [Edit
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
京都に行くんですね。
いいなぁいいなぁ~~。
京都に行きたかったですよ。
フェイマスくん、絶対上位にきてくれますよ。
天気次第ですが、晴れならいい走りをしてくれると思います。
4枠8番ですしd(-ω・。)иё!!!
がんばってほしいです。
ダービーのとき福永騎手は、逃げて逃げてアサクサキングスを2着にしましたからね。
きっとフェイマスくんも( ̄ー ̄)/~~
by あやこ #2eCz48es
2008/02/22(金) 22:51 [Edit
♪まっきーさん♪
昨日、ドラクンが無事に抽選突破したのを確認してから
急いで旅行の手配をしました。
雪予報の京都ですが(泣)、頑張って応援してきますp(^-^)q

祐一くん・・・暴れん坊のフェイマス兄さんを乗りこなせるかな。
少々心配です(笑)

     *     *     *

♪あやこさん♪
京都、行くことにしました。
ドラクンも出走するので・・・。

フェイマスくん、頑張ってくれますよね!
無事にゴールしてくれればそれで十分なのですが、
やっぱり期待しちゃいますね・・・フェイマスくんですから(^_-)-☆

  ~   ~   ~   ~   ~

まっきーさん、あやこさんへ 
 明日は、朝早くに出発なので
 準備が出来次第、早く寝る予定です。
 皆さんのブログには、帰ってからコメントさせて頂きます。
 よろしくお願いしますm(__)m
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/02/22(金) 22:55 [Edit
明日も期待♪
みぃーささん、こんばんは。
さっき、府中から帰ってきました。
全く何の関係も無いのですが、一目ぼれの子の応援に~。

ターフビジョンでフェイマス君見ましたよ。逃げて残ってすごいです。
3着って・・・2着とほとんど変わらないですよね!!!さすがです!
ターフビジョンに叫んでました!(危ない人?)

明日も楽しみですね~。応援してますよ~♪
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/02/23(土) 18:22 [Edit
フェイマス兄さん素敵すぎますね!
みぃーささん、こんばんは。
京都遠征お疲れ様でした。昨日のフェイマス兄さんはしびれましたね。9歳のフェイマス兄さんのあの走り見たら若いのも黙っていませんよね。
ということで、フェイマス兄さんの劇走が今日のシルク3勝を呼んだんですよ。
フェイマス兄さん、素敵な走りをありがとう!
by マタさん #-
2008/02/24(日) 21:14 [Edit
♪HIROKOさん♪
府中から応援して下さっていたんですね!
ありがとうございます(^-^)

フェイマスくん、本当に頑張ってくれました。
9歳になっても、昔と全然変わってない!
本当にすごいお馬さんだと思います☆
ドラクンは・・・(泣)
雪なんて大嫌いです<`ヘ´>

     *     *     *

♪マタさん♪
フェイマスくん、本当にすごいお馬さんだと思います。
今後のG1レースを賑わすであろうお馬さん達の中で
3着になるなんて・・・
しかも、9歳で・・・
本当に素敵すぎます☆

日曜日のシルクっ仔達にも良い影響を与えるなんて、
さすが、フェイマス兄さんですね(^_-)-☆
レオンくんの勝利にも少しは貢献したのでしょうか(笑)
でも、ドラクンには何の影響もなかったようです。
何でだよぉ、フェイマス兄さん・・・(ToT)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/02/25(月) 23:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
