--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.02.25 *Mon*

レース結果&フェイマス・ドラのレース観戦記 (1)

 ☆ シルクフェイマス 3着 ☆
      京都11R 京都記念 芝2200 4枠8番 57.0 484㌔(+4)

京都記念☆3着
 フェイマスくんがやってくれました☆
 逃げて、逃げて、逃げて、
 粘って、粘って、3着!

 フェイマスくん、頑張ったね
 祐一くん、最高です


日曜日は、早朝の新幹線で京都へ行きました。
買い物をして、お昼ご飯にラーメン(行列のできるお店)を食べ、
それから京都競馬場へ行きました。
お天気は一応曇り。
雨降らなくてよかった~と心底思いましたが
とにかく風が強くて、日が差したり陰ったり雪がちらついたりと
空模様はめまぐるしく変わっていました。
・・・死ぬほど寒かったです(ToT)

パドックへは10Rのお馬さん達の最後の1周の頃に行きました。
「レグナムくん&武英J見れなかった・・・」とショック。
しかも、10Rのお馬さん達が出て行ってもパドックは人だかりのまま。
「最前列で写真撮りたかったのに・・・」と大ショック。
みんな、ウオッカちゃんの写真撮りたいものね・・・。
みぃーさは10Rからパドックに陣とっていようと思っていたのに
旦那さまの馬券購入待ちでパドックへ行くのが遅れてしまったのでした。
・・・みぃーさはとっても怒っていました<`ヘ´>

フェイマスくんがパドックに登場!
AJCCの時と同様に元気そうでした。
門田調教助手さんに甘えているのか、頼っているのか
内側ばかり向いていました。AJCCの時もそうでした。
・・・普段は“暴れん坊”なのにね(笑)
そして、もう1頭。
誰もが気になるアイドルホース・ウオッカちゃんもチェック。
・・・とっても美人さんでした(^^♪

いよいよレーススタート
やっぱりスタートは上手です☆
とは言っても、みぃーさはゲートの後ろにいたので見れていません(汗)
でも、お尻が出て行くのが早かったように見えました。
位置取りは・・・
1コーナーまでに先頭に躍り出て、そのまま逃げる逃げる。
3コーナーから4コーナーにかけては
5、6馬身も差をつけて、逃げる逃げる逃げる。
そして直線!

きゃぁ~!フェイマスくん、頑張って~!!!
やったぁ~!フェイマスくん、頑張ったよ~!!!!!

な、なんと3着です
もう、感激でした。
9歳だけど、以前のフェイマスくんと何も変わってない。
ロケットスタートも、あの逃げも、あの粘りも、何も変わってない。
本当にすごいお馬さんです☆
尊敬出来るお馬さんです☆

京都へ行って本当によかった。
フェイマスくんに会えて本当に良かった。

\(^o^)/ フェイマスくん、ありがとう \(^o^)/
 \(^o^)/ 祐一くん、ありがとう \(^o^)/

<パドック>
頑張るぞ☆ 福永J、まだぁ?

 左→ 凛々しいお顔のフェイマスくん かっこいい~☆
 右→ 「止ま~れ」のフェイマスくん
       フェイマスくんも門田さんもファンの皆さんも
       みんな同じ方向を見てます。騎手さんを見てるのかなぁ?

<輪乗り中・レース中>
フェイマスくんと祐一くん ボクが先頭だぁー!

 左→ 爽やかなお顔のフェイマスくん 素敵~☆
 右→ 最後の直線で先頭を走るフェイマスくん
       「行け~!フェイマス兄さん(^o^)丿」
       みぃーさの前を先頭で走って行きました。感動しました。

<ウオッカちゃん>
美人さん♪ ウオッカちゃんと四位J

 偶然、おもしろい写真が撮れました。
 「ウオッカちゃんの顔も四位Jの顔もちゃんと写ってないや・・・」
 と思ったら、ターフビジョンに写っている!!!
 もう少しずれていれば、みぃーさも写ったのに・・・残念。
 ターフビジョンも考慮して写真を撮ればよかったなぁと反省です。
 他の写真では、「京」が見切れて「都記念」で写ってるし・・・残念。

     *     *     *     *     *

寒かったです(泣) 残るは日曜日のドラクンです。
 でも、京都は大雪。
 中止かもしれない・・・
 と、覚悟していたみぃーさです。
 
 ← ホテルの中庭にて

~次回へ続く~

COMMENT

お疲れ様でした!
みぃーささん、こんばんは。
京都遠征お疲れ様でした!
いやぁ、フェイマスには感動しましたよ~!!
☆☆☆あげちゃう\(^o^)/
まさにフェイマスの走り、すごく気持ち良さそうに逃げてたね。
最後は差されて残念でしたがゴール前は絶叫でしたしょう?
そこで一緒に参加したかったくらいです。
3着でもおめでとうですね!
また頑張ってくれそうで楽しみです♪

by まっきー #-
2008/02/25(月) 23:47 [Edit
♪まっきーさん♪
やったぁ~!
ドラクンに続いて、フェイマスくんも☆☆☆もらっちゃった!!

最後の直線の途中までは、
もしかして勝っちゃうかも・・・と思いましたが、
差し馬さん達がどっと押し寄せてきた時には
あぁ、ダメか・・・と一瞬思ってしまいました。
でも、フェイマスくんもしぶとく粘ってくれて・・・
やったぁ~\(^o^)/
と大騒ぎでした。

9歳だけど、これからもずっとずっと頑張って欲しいと思います。
フェイマスくんなら大丈夫☆
そう確信できた京都記念でした。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/02/26(火) 00:12 [Edit
画像待ってました(*/∇\*)キャ
フェイマスくんキタ━━━(*。Д。)爻(。Д。*)━━━ッッッ!!!って騒ぎそうになりましたよ。
テレビで観戦でしたが、フェイマス、フェイマスフェイマスいけ~といってましたからね。
無事に走ってくれて本当に何よりです。

京都の2200は相性がいいですから
勝たせてあげたかったですね~。
次回は大阪杯あたりなのかしらw

ウオッカちゃんは6着でした初戦にしてはよかったのでは?と思ってます。
可愛いしね(*´ェ`*)ポッww
次回はドバイだから見れないけど結果が楽しみです(σゝω・)σネッ!!
by あやこ #2eCz48es
2008/02/26(火) 07:07 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくん、頑張ってくれましたね!
最後の直線を先頭で走っている姿に感動しました☆
しかも、苦しいながらも粘ってくれて3着!!
本当にすごいお馬さんです☆

次走・・・気になりますね。
大阪杯?日経賞?
まだ、決まっていないのかな~。

ウオッカちゃん、かわいかったです♪
みんなに写真撮られて、人気者でした(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/02/26(火) 18:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
