--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.02.26 *Tue*

レース結果&フェイマス・ドラのレース観戦記 (2)

 ☆ シルクドラグーン 8着 ☆
      京都11R 斑鳩ステークス ダート1400 6枠11番 56.0 482㌔

ドラクンと武英J
 雪・・・
 ドラクンにとって幸運をもたらすものでは
 ありませんでした。

 雪なんて、嫌い!
 大・大・大嫌いだぁ~!!!


土曜日の夕方から本格的に降り出した雪。
止む気配は全く無く、宿泊したホテルの外は一面の雪景色に!
フェイマスくんの勇姿を見れたので
京都へ来た甲斐は十分あったというものの、
だからといって、ドラクンに会えなくてもいいなんて思う訳も無く
雪が止みますように・・・と祈りながら眠りについたみぃーさでした。
が、朝起きてびっくり。
・・・まるで雪国
慌てて携帯で調べてみます。
そうしたら、開催するけどダート変更だって。
・・・ドラクン、初ダート
ドラクンに会えるのはうれしいけど、ダートっていうのは心配です。
“幸運の雪”じゃなかった・・・。
“幸運の除外”じゃなかった・・・。
“幸運のお馬さん・ドラクン”じゃなかった・・・。

雪なんて、大嫌い<`ヘ´>

京都競馬場へは1時半前に到着。
晴れていたので、芝で出来るんじゃないの?と思いました。
そして、ターフビジョンを見てびっくり!
「7R 優勝 シルクレセプション」だって。やったね、レセプションくん(^_^)v
さらに、建物内に入ってびっくり!!
「6R 優勝 シルキーレオン」だって。やったね、レオンくん(^_^)v
シルクにとっては“幸運の雪”なんだ!きっと、ドラクンも!!
・・・と、この時は信じてやまないみぃーさでした。

待ちに待ったパドック。
土曜日は大混雑だったのに誰もいない。寒かったしね。
おかげで、「ドラクン&ピンクメンコ仲間」をじっくり見る事ができました。
   2番 コンゴウリュウオーくん  外を歩いて、元気いっぱい
   4番 ゼットフラッシュくん    タテガミがかっこいい
  11番 シルクドラグーンくん   内を歩いて、元気なさそう
  13番 ゼットフラッシュくん    普通?
ピンクメンコの皆さんに会ってしまったら、
応援したくなってしまいました・・・。
レースでは絶対負けて欲しくないライバルだけど、
厩舎では馬房がお隣同士かもしれないし、調教も一緒にしてるだろうし。
・・・複雑です(-_-;)

レーススタート
相変わらず上手なスタートでした。フェイマス兄さんにも負けてない!
そして、いよいよ芝→ダートへ。
スタート前に、芝とダートの境目を確認していたドラクン。
無事に通過出来てよかったのですが、
・・・やっぱりダートは苦手?
いつもの走りとは違うように見えました。
最後は、さすが頑張り屋さんのドラクンだけに
しぶとく伸びてきて8着。
ドラクンの頑張る姿にただただ感心させられるレースでした。

こうして、「フェイマス・ドラ応援☆京都ツアー」は終了しました。
フェイマスくんの3着に喜び、ドラクンの不運を悲しんだ
なんとも複雑なツアーとなりましたが、
頑張り屋さんの2頭に会えて、本当によかったです。
脚の具合が心配なフェイマスくん。
走り過ぎが心配なドラクン。
これからも、怪我などせず元気に頑張って欲しい。
そう願わずにはいられないみぃーさです。

フェイマスくん、ドラクン、ありがとう!

<本馬場入場>
行ってきます☆ 
 ダートコースでレースをするとは
 未だ知る由もないドラクン。
 しかも、芝→ダートのコース。
 びっくりしなかったかな・・・。



ピンクメンコ仲間>
コンゴウリュウオーくん・4歳 ゼットカークくん・4歳 ゼットフラッシュくん・5歳

シルクドラグーンくん・5歳
 誰が誰だかわかるかな~?
 ライバルだけど、みんな仲間♪

 ※ちなみに、今週の韓国馬事会杯に4頭揃って登録してるんですけど。
  もちろん除外狙いだとは思いますが・・・(-_-;)

     *     *     *     *     *

P.S
  雪オトコ(お馬)は誰?

 晴れたり曇ったり雪がちらついたりと
 変わりやすい天気だった京都競馬場ですが、
 斑鳩Sが終わったとたん大雪に!
 もしかして・・・
 ドラクンが雪オトコで、雪を呼んじゃったのかしら!?
 ま、まさかねぇ(^_^;)

晴れの京都競馬場 大雪の12Rのパドック

COMMENT

ツイてないなぁ・・・
みぃーささん、こんばんは。
ドラグーンは幸運のドラグーンになれないの?(´Д`)・。エーン
いつもすごく頑張っているのに・・・
中1週でも連闘でも文句も言わずに走っているのに・・・
これからもきっと頑張るドラグーンでいるはずだよ!
ダートはダメなのが分かったし芝に変わればいつものドラグーンさ。
また☆三つ用意して応援するね!

ドラグーン&みぃーささん、本当にお疲れ様でした。
by まっきー #-
2008/02/26(火) 21:04 [Edit
♪まっきーさん♪
>芝に変わればいつものドラグーンさ。
そうですよね!そうなんですよ!!
不運続きで、少しネガティブになってたみぃーさ・・・。
まっきーさんの言葉で元気が出ましたp(^-^)q
ありがとうございます☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/02/27(水) 14:00 [Edit
こんばんは。
お疲れ様でした。悲喜交々といった事になってしまったようですが、フェイマスは素晴らしかったですね。ドラグーンはちょっとかわいそうでした、でも今週も登録されてます。頑張りやさんでもちょっと心配、まあ普通なら除外でしょうけど、それならそれで中京トリトンSだとヴェルリッツと対決しそうで今回の雪は恨めしい。レオンには良かったようでした。
by キャンター #-
2008/02/27(水) 21:06 [Edit
♪キャンターさん♪
やったぁ~\(^o^)/ドラクン、除外です!!!
良かったのか悪かったのか、いまいちわからないみぃーさ・・・。
でも、訳もわからずダートを走らされて、
その上連闘&長距離輸送では
ドラクンがかわいそうだと思っていました。

ヴェルリッツくんと対決・・・して欲しくないですね(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/02/28(木) 16:48 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
