--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.02.29 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクギャロップ ☆
      日曜 阪神4R 障害未勝利 直ダート2970 金折

前走、落馬競走中止のギャロギャロ・・・。
でも、放牧先でも好調キープしていてくれて、
「今度こそ!」の気持ちで迎える復帰戦です(^o^)丿

「ボクにしっかりつかまっててね、金折J!」 by ギャロギャロ
ギャロギャロがそう思っているかどうかはわかりません(汗)
が、前走落馬していまったのは飛越後にバランスを崩してしまった為で
ギャロギャロは無傷、金折Jは捻挫と大事には至りませんでした。
なので、今度こそはと期待が掛かるギャロギャロなんですが・・・

障害レース、怖いです(T_T)

例によって、ギャロギャロのレース中継は見れないみぃーさ家。
結果だけをJRAのHPで確認する事になる訳ですが、
また、「中止 シルクギャロップ」ってなっていたらどうしよう(>_<)

障害レース、怖いです(ToT)

現地で見るのもドキドキですが、
結果だけ、しかも「中止」の文字だけを見るのは本当に怖い。
前回、「中止」の文字を見た時のあの気持ち・・・もう嫌だよぉ(>_<)
それに、シルクカリバーンくんの事もあります。
みぃーさは、カリバーンくんの事を陰ながら応援していました。
なので、本当に悲しくて・・・。
レース中の事故は、すべてのお馬さんに起きて欲しくない。
本当に本当にそう思います。

そうは言っても、みぃーさにはどうすることも出来ません。
だけど、強いて言えば、応援する事だけは出来る。
現地には行けないけれど、レース中継も見れないけれど、応援しよう!
暗い気持ちになったって仕方がない。元気に楽しく、応援しよう!!
・・・これでいいんだよね。

ギャロギャロには、自信を持ってレースに臨んで欲しいと思います。
だって・・・
オープン馬クラスの飛越 なんだから(^_-)-☆

自信を持ってジャンプだよ!
優勝目指してジャンプだよ!!
p(^-^)q 頑張れ☆ギャロギャロ&金折J p(^-^)q

最後に・・・
  サニーロードくん、カリバーンくん、天国のお馬さん達
  みんなが元気に走れるよう、見守ってて下さいね。

COMMENT

レース中継って、ラジオじゃだめなんですかね?
ネットラジオとか放送ありそうな気がするんですが・・・。
あとはグリーンチャンネルですかね。

障害レースは怖いですけど
無事に完走してほしいですね。

フェイマスくんですが、大阪杯確実なんですかね???
ダイワスカーレットが登録って書いてあったので
また強敵と戦うことになるのかな?って(;´▽`A``
by あやこ #2eCz48es
2008/02/29(金) 22:20 [Edit
その気持ちがあれば!
みぃーささん、こんばんは。
障害はドキドキだよね。
ましてやそれが愛馬ならなおさらです。
カリバーンの競走中止はショッキングでした(T_T)
とても辛い結果でしたね。
ライブで見れなくても大丈夫!
心の中で念じていればそれは応援になります。
私も仕事のときは見れないので時間になると念じていますよ(笑)
そんな姿を人に見られては恥ずかしいですが(^_^;
でもみぃーささんのとは見れないという意味が違いますよね。
見たくても怖くて見れないいんだよね。
心の応援どうか伝わりますように・・・
私は隊長なのでしっかりライブで応援しますよ!
お任せあれ~(^O^)/
by まっきー #-
2008/02/29(金) 22:21 [Edit
こんばんは。
こんばんは。

ドラ君はお休みできるんだ♪と思ったらギャロ君出走ですね。
私もユニバースの時にラジオ聞いていました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、ギャロ君がちゃんと飛ぶからジョッキーさんしっかり乗っててね♪ですね。

サニーロード君やカリバーン君がちゃんと守ってくれますよ!!!
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/03/01(土) 01:10 [Edit
お気持ちはわかりますが
みぃーささん、こんにちは。
ギャロくんなら大丈夫。心配する気もわかりますが、心配しすぎもどうかと思います。ギャロくんが緊張しちゃいますよ。
by マタさん #-
2008/03/01(土) 16:26 [Edit
♪あやこさん♪
ネットラジオか~。調べてみようかな。
いい加減、グリーンチャンネルの契約するべきですよね。
検討してみます(^_^;)

フェイマスくんの次走は、まだ決まってないんじゃないかな。
クラブの情報では、日経賞か大阪杯を考えているとの事です。
サムソンくんに、スカーレットちゃん・・・。
日経賞の方がいいかも(笑)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
>見たくても怖くて見れないんだよね。
今回は、ただ単に見れないんです(汗)
確かに障害レースは見るのが怖いですけど、
しっかり見て応援するべきだと思っています。
でも、やっぱり怖いなぁ・・・(>_<)

ちなみに、まっきーさんはグリーンチャンネルで応援ですか?
グリーンチャンネルって、関西のレースも中継で見れるんですか??
はるか昔、旦那が実家で契約していた時には
見れなかったって言うんですけど・・・。

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
今週はギャロギャロが出走です!
来週はデュエくんが予定しています!
・・・除外かもしれないけど(汗)
みんな、頑張ってくれていてうれしいです。

ゴーカイっ仔もたくさん出走予定なんですね☆
みんな、頑張れ~p(^-^)q

     *     *     *

♪マタさん♪
・・・そうですよね。
心配し過ぎは良くないですよね。
不安な気持ちで応援するより、
自信を持って元気に楽しく応援した方が
お馬さんに伝わるかもしれませんね!

ギャロギャロなら大丈夫!きっと頑張ってくれます(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/03/01(土) 17:35 [Edit
モバHOとかどうですかね?
映像もありますし・・・。
ラジオは音声のみですけど一応あるみたいです。
あとはラジオNIKKEIかなぁと。
CATVに加入してると見れると思いますが、料金かかりますからね。
できる限り無料で見たいですよね。

大阪杯豪華メンバーみたいですね。
アサクサキングスくんもでるみたいです。
ってことは、福永騎手はあさくさ~かしらw
by あやこ #2eCz48es
2008/03/02(日) 10:17 [Edit
無事にゴール(^-^)
みぃーささん、こんにちは。
ギャロップは4着でした。
今日は後方に付け最後までしっかり走っていましたよ。
これなら未勝利戦にも目処が付いたんじゃないかな。

>まっきーさんはグリーンチャンネルで応援ですか?
>グリーンチャンネルって、関西のレースも中継で見れるんですか??
はい、グリーンチャンネルで応援しています!
契約すると2chあって関東と関西に分かれています。
どちらも見れますよ。
雷とかの障害で見れなくなったことが過去にあったなぁ。
見れなかったことはそれくらいですかね。
by まっきー #-
2008/03/02(日) 12:08 [Edit
ドラクン、惜しかったにゃ。
4着だったにゃ。
きょうは背中が重かったからかにゃ(笑
次は、頑張ってほしいにゃ。
by にゃんたろう2005 #-
2008/03/02(日) 12:15 [Edit
♪あやこさん♪
ギャロギャロのレースが終わって
ホッと一安心したので、いろいろ調べてみました。
やっぱりネックはお金ですね(^_^;)
我が家は、J:COM仕様のアパートなんですよ。
(ネットと電話は利用してます)
なので、J:COMでグリーンチャンネルの契約をするのが
手っ取り早い方法なのですが、月々の料金が4000円超もプラスに!
貧乏みぃーさ家には厳しいです・・・(>_<)

アサクサキングスくんもですかぁ。
ますます日経賞の方がいいような気がしてきました。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
ギャロギャロの事は、後でブログに書きますね!

競馬ファンとは思えない質問をしてすみません(笑)
グリーンチャンネル、関西のレースも見れるんですね!
ますますグリーンチャンネルの契約をしたくなりました。
でも、結構お金が掛かるようで(^_^;)
グリーンチャンネルは我慢して、
遠征費にした方がいいんじゃないかとも思うし・・・迷います。
ダメ出資者でごめんね~、ウチのお馬さん達~(ToT)/~~~

     *     *     *

♪にゃんたろう2005さん♪
ギャロギャロ、頑張ってくれました!
4番人気で4着・・・大満足です♪
そりゃ~、あと1頭抜かしてくれた方が
いいに決まってますけどね(笑)
でも、無事にゴール・・・それが一番です☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/03/02(日) 13:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
