--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.03.08 *Sat*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 12着 ☆
      阪神10R 武庫川ステークス 芝1600 6枠11番 57.0 480㌔(-2)

・・・(-_-)
・・・(-_-;)
・・・(T_T)
・・・(ToT)

ドラクンを休ませてあげて~!
ドラクンにリフレッシュ放牧を~!!
お願いです(涙)

今回は展開がむかなかったから仕方がないんだよ。
スローペースだったし・・・(略)・・・ドラクンは頑張ったよ。
と、懇切丁寧に旦那さまから説明してもらったみぃーさ。
でも、もう遅い。

ドラクンを休ませろーっ!

みぃーさはそう思っています。
誰が何と言おうと、もう聞く耳持ちませんから(怒)

だって、10月に放牧から復帰して今回で8戦目。
連勝もしたし、雪の被害も被ったし、いろいろな事があったんだもの。
疲れていない訳がない。
きっとドラクンは走るのが大好きで
調教では元気に走っちゃうのかもしれないけれど、
見えない疲れはあるに決まってる。

それに、みぃーさが現地応援した斑鳩Sのパドックでのドラクン・・・
元気なさそうに見えました。
もしかしたら、いつもあんな感じなのかもしれません。
でも、みぃーさが見たドラクンは
元気はつらつな感じにはとても見えませんでした。
だから、すごく心配になりました。

もちろん、みぃーさだって勝って欲しいと思ってます。
ドラクンはとっても強い子だって誰よりも信じていますから☆
でも、8戦してきた今、さらに続戦する必要はないと思います。
今年後半にOP馬になる(来年でも可)・・・。
そして来年G1馬になる(再来年でも可)・・・。夢は大きくね(^_-)-☆
それじゃダメなんですか?
急がないとダメなんですか?

素人のくせにゴメンナサイm(__)m
専門家でもなんでもないみぃーさが
勝手な想像でいろいろ言うのは間違っていると思います。
でも、ドラクンの事が心配なんです。
ただ、それだけなんです。

どうか神様・・・
ドラクンがいつまでも元気に走り続けられるよう見守ってて下さい☆

     *     *     *     *     *

ドラクンのレースを見た後のみぃーさは意気消沈してしまい
ブログの更新は明日以降にしようと思っていました。
でも、明日はデュエくんのレース。
こんな気持ちのまま応援に行っては
デュエくんに申し訳ないと思い、ブログを書く事にしました。
かなり自分勝手な事ばかり書いてしまい
読んで下さった方には不快な思いをさせてしまったかもしれませんm(__)m
でも、みぃーさとしては少し気分がすっきりしました。
明日は元気にデュエくんの応援に行ってきます(^o^)丿

COMMENT

こんばんは。

ドラ君、展開むかなかったのね。。。
って言うか、本当にそろそろお休みさせてあげて欲しいです。(関係無い私でもそう思います。)
地方のお馬さんは中央に比べたらすごい出走の間隔だけど(中5日ってありました)、でもこんなに毎回じゃないよね。

でも、ドラ君本当に頑張って走ってるよね。今日もお疲れ様~♪って褒めてあげたいです。

私も今日は悲しいやら悔しいやら・・・
でも、怪我しなくて無事に走り終わったから良かったって思わなくちゃって思ってます。

明日はデュエ君の応援頑張ってくださいね!!!
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/03/08(土) 19:36 [Edit
ドラクン、かわいそうだにゃ。
にゃんたろうも怒るにゃっ!
だれが悪いのか、よくわからないけどにゃ。
(たぶん、シルクHCだにゃ)

リーガルアミューズにしても、昨年、意味不明な?連闘してから、おかしくなったと思うにゃ。

by にゃんたろう2005 #-
2008/03/08(土) 20:48 [Edit
こんにちは。
さてなんと言っていいのやら、この展開ではしょうがないですねえ、付いてない時とはこんなものでしょうか。鞍上、武英君も成す術無しですね。次走がトリトンSなら現地応援しますが、ヴェルリッツと対決ですかねえ。2頭に会えるのはうれしいのですけど。
by キャンター #-
2008/03/09(日) 11:16 [Edit
♪HIROKOさん♪
斑鳩Sでのドラクン、本当に元気がなさそうに見えたんですよ。
なんて言うのかな・・・「あぁ、またか(-_-)」って感じ!?
レースに出れる状態ではあるんでしょうけど、
リフレッシュさせてあげた方が
もっと頑張れるんじゃないかと思いました。

オープンガーデンくんのレース見ました!(YouTubeで)
最後の障害はドキッとしました。
勝ち上がれるのは確実なんで、今回は無事で何より・・・でしょうか。
でも、惜しかったぁ!!!

     *     *     *

♪にゃんたろう2005さん♪
怒って下さって、ありがとうございますm(__)m
たくさん走ってくれるのは、出資者冥利に尽きるのですが
ここまでくると「うれしい」なんて言ってる状態じゃないです。
でも、逆に“放置”で不満の出資者さんもいらっしゃいますよね・・・。
厩舎にも、クラブにもいろいろな事情があるのは理解できますが
本当、出資者の希望通りには行かないですね(>_<)

     *     *     *

♪キャンターさん♪
武庫川Sの結果に関しては、
本当、「しょうがない・・・」の一言ですね。
ドラクンのせいでも、武英Jのせいでもないですね。

トリトンSに出走するのは、相当難しいのかしら?
権利のないドラクンは厳しいかな。
ヴェルリッツくんの方は、さらに除外の権利を取って
いざ、中京へ!って感じでしょうか。
何だか、とっても頼もしいです☆
今のドラクンには、そういう頼もしさが無い気がします・・・(T_T)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/03/10(月) 19:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
