--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.03.14 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      日曜 阪神3R 3歳未勝利 ダート1400 北村 友一

みぃーさが初めてレボレボに会ったあの日から早3ヶ月。
レボレボが復帰戦を迎える事になりました。
不安だらけのレボレボ・・・大丈夫かなぁ(>_<)

阪神競馬場に見に行った前走は、
最後方を“ポツン”と一頭で走っていたレボレボ。
それが脳裏に焼きついてトラウマになっているみぃーさ。
今度こそは!と期待したいところなんですけど・・・無理っぽいな。
本日のレボ情報を見て・・・やっぱりな。
やっぱりな内容のレボ情報はこちら↓です。

調教師 「ゆったりした距離を使って結果が出なかったので、
      一度短いところを使ってピリッとさせようと思います。
      以前より少しは前向きになってきているけど、
      まだ体も締まっていないし、正直上向いた感じが見られないかな。
      追い切りも北村騎手に乗ってもらったけど、
      まだモタモタしていたので、この距離でどう変わってくれるかだね」

モタモタしてる暇はないよ!
ずっと頑張らないといけないよ!
競馬ってものはこういうものなんだよ!
って事で、1400を使うんですね。
って事は、実践で調教ですね。

・・・(-_-;)

レースなのにあきらかに調教の一環っていうこの状況・・・
そこからは早く脱して欲しいものです。
それに、応援する方としてもいまいち盛り上がらないじゃない!?
とかいいつつ、
レボレボはのんびり屋さん(悪いどっしり)だから、
気長に待ってあげて欲しいとも思うし・・・

親心は複雑なのです。
何だかんだ言って、レボレボがかわいくてしょうがないのです(*^_^*)

やる気がなく、おデブ気味でモタモタ・・・
それって、みぃーさと一緒!だからじゃない?と言われそうですが(汗)、
レボレボに対する期待はずっとずっと変わらないのです。
札幌デビュー予定と言われていた頃と全然変わっていないのです。

頑張れ☆レボレボ(^o^)丿
レボレボなら大丈夫!でも、“ポツン”だけは、勘弁よ~(^_-)-☆

COMMENT

こんにちは。

みぃーささん、おでぶって・・・・・
そういう体型なんじゃ?
お馬さん、何回か走って良くなるってあるじゃないですか?急にすごく良くなったりって♪
みぃーささんが期待してあげなくっちゃ!!!(と思います。)

と、そんな事を書いてる私も内心ダメダメと思いながら・・・明日は中京行って来ます。期待はこの上なく薄いです。。。



by HIROKO #qbIq4rIg
2008/03/14(金) 17:37 [Edit
あまりのコメントに・・・
みぃーささん、こんばんは。
距離短縮はいいんじゃないかしらと思ってテレサのコメント読んだら凹みますね。
今までこんな発言ってあったかしら。
ひ、ひどいわ(´Д`)・。
レボくん、こんなこと言われて闘志に火が点かないわけがない!
そう信じて応援します!(^-^)!
頑張れ、レボルシオン!!
by まっきー #-
2008/03/14(金) 20:27 [Edit
きっと頑張ってくれるにゃ。
レボレボは、きっと頑張って走ってくれるにゃ!
にゃんたろうも、レボレボを応援するにゃ!
by にゃんたろう2005 #-
2008/03/14(金) 21:40 [Edit
♪HIROKOさん♪
レボレボには期待してますよ!
でも、今回は難しいかなぁ(>_<)
放牧へ行っても、あまり変わらなかったようなので
レースで何かきっかけをつかんでくれるといいんですけど。

ハッピーストリングちゃんの調教師さんのコメント・・・うらやましいな♪
期待されてる感じがします。
ストちゃんは、ちょっぴり気難しいところがあるみたいですが
力はあるんだもの!
きっと頑張ってくれますよ!!
HIROKOさんも応援頑張って来て下さいね(^o^)丿

     *     *     *

♪まっきーさん♪
調教師さんのコメント・・・確かに凹む内容ですが
前走、“ポツン”なレボレボを現地で見たおかげ(?)か
ショックは少なくて済みました(^_^;)

ちなみに、以前にもかなり凹むコメントがあったんですよ。
 1月22日のテレサ
  調教師 「う~ん・・・もうひとつ変化が見られないね。」
旦那さまは、調教師さんの「う~ん」にかなり衝撃を受けたようで
覚えてました(笑)

     *     *     *

♪にゃんたろう2005さん♪
レボレボの応援、よろしくお願いします☆
レボレボは、もっと頑張れるはずなんですよ。
でも、頑張り方がわからないというか・・・戸惑っちゃってるのかな。
今回は10頭立てだし、何とか掲示板に載れるといいなぁ。
にゃんたろうさんも、「目指せ☆掲示板」で応援お願いします(^_^)/
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/03/15(土) 00:41 [Edit
きっとやってくれますよ!
みぃーささん、こんにちは。
月曜日から昨日まで幕張に滞在して千葉県民をしておりました。花粉が凄かったなあ~。
さてと、うちのパナ坊が、今日のレースで飼い主もびっくりの激変ぶりを見せてくれました。きっとレボレボも続いてくれますよ!応援します!
by マタさん #-
2008/03/15(土) 17:11 [Edit
こんにちは。
お初中京行って来ました。
パドックの時点で期待↓でした。
だんだん着順下がってます。

レボ君も今日残念でしたね。

テレサのコメントばっかり良くても本当に馬のこと把握できてるの?って思っちゃいますよ。

この先不安です~。
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/03/16(日) 12:02 [Edit
♪マタさん♪
パナくん、頑張りましたね☆
本当、羨ましいです。
あぁ、レボレボ~(ToT)/~~~

幕張って・・・
先週ニュースで見たんですけど、それに参加されていたのかしら?
花粉、凄かったですか。
私は、土曜日に茨城へ出掛けていたんですが
茨城の方がさらに凄いですよ(泣)

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
お帰りなさ~い(^-^)
中京競馬場、私も行って見たいです☆

>この先不安です~。
私もです~。
HIROKOさんとみぃーさ、同じような心中かしら(笑)
ストちゃんは女の子だから、
競馬場へ行くとソワソワドキドキしちゃって
力が出せなくなっちゃうんですかね。
レボくんは、いつでもどこでも走る気がないようで・・・
困ったものです(+_+)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/03/17(月) 16:25 [Edit
そうですよ~
みぃーささん、おはようございます。
フーデックスをテレビでやってましたか?そう言えばうちのブースのあたりにもテレビ局来てたかも。
レボくんは何かしらショック療法が有効でしょうね。騎手であったり、脚質を変えたり…。パナ坊だって変わったんだからレボくんにも出来る!でもパナ坊が次からまたフニャ坊に戻ったりして(笑)
by マタさん #-
2008/03/18(火) 06:59 [Edit
♪マタさん♪
マタさんが、「来週から幕張・・・」ってブログに書いてたのを見ていたので
もしや、これか?って思ったんですよ~(笑)

レボレボは本当に心配です(T_T)
パナくんはブリンカー着けたんですよね。
レボレボも着けてみる!?
・・・効果あるかなぁ(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/03/18(火) 12:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
