--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.03.21 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクデュエリスト ☆
      土曜 中山12R 1000万下 ダート1800 木幡

今週は、みぃーさ家の5歳馬トリオが揃いも揃って出走します!
期待の二番手は、デュエくん。
休み明け2戦目!1000万クラスを卒業だぁ(^o^)丿

休み明け初戦の前走は、
デュエくんらしい“ズブい”走り・・・じゃなく(笑)、粘り強い走りで3着。
そして、今回は叩き2戦目!
否が応うでも期待したくなってしまいます♪
でも、心配事が1つ。

・・・中1週(>_<)

フェイマスくんの事も重なり、とても心配なみぃーさです。
前走の疲れ、残っていないといいのだけれど・・・。
それにしても、フェイマス&デュエは似ていますね。
2頭とも、脚に爆弾を抱えているようなところがそっくり(苦笑)

・・・これって、パパ譲り?

フェイマス&デュエのパパは、マーベラスサンデーさん。
そんなマベサンパパの現役時代を知らないみぃーさは
こりゃ、いかん!と思い、ちょっとだけ調べてみたら・・・
何度も骨折されていたらしい。
自分との闘いだったらしい。

・・・あぁ、パパ(T_T)

息子達はパパにそっくりだよ~。
とっても頑張り屋さんでとっても能力のあるすごい息子達だよ~。
でも、似ないでいいところまで似ちゃったよ~。

・・・パパのせいなんだから(怒)

うそ。
マベサンパパを悪者になんてできる訳がない!
パパあってのフェイマス&デュエだもん。
パパ、ありがとう
そして、
フェイマスママ、デュエママもありがとう

何だか、父の日・母の日みたいになってしまいました。
それに、デュエくんのレースとは全然違う話になってしまいました。
デュエくん、ごめんね。
明日は、応援に行くからね~(^o^)丿
いっぱいいっぱい応援するからね~(^o^)丿

明日天気になぁれ☆
パサパサのダートになぁれ☆ ※本日の出走情報を参照

↑↓(1)(3)もあります♪

COMMENT

マベサンパパはすごくいい馬でしたよ。
なんせ、全レース武豊が乗り続けたわけですから。
まぁ、同じ年に愛するジェニュインがいたのでワタシはアレですが(^^;
#でも、活躍した時期も路線もズレてるから、あんまりジェニュと同じ年って感じがしないかも。
ダンナ様はかなり(馬券的に?)追っかけてお気に入りでした。

デビューは遅れたけど、もうちょっとでクラシック~(このへんはよく知らない^^;)
・・・ってところで故障し、長期休養の後に能力の違いで連勝、
G1はいつでも勝てる実力があるのに、
特に有馬記念ではいつも何かにやられてしまい・・・(:_;)
#おっと、それはシルク会員的には言ってはいけないのか!?
決して宝塚記念1勝だなんて馬じゃなかったと思うんですけどね。
宝塚を勝った時は、こんなに力のある馬が無冠に終わらなくてよかった~
とか嬉しかったのを思い出します。

あとは、トレセンの特定の場所に行くと、必ずお小水をするらしい?
なんてのが、馬マンガのネタにもなってましたね(笑)
by のりのり #-
2008/03/22(土) 10:53 [Edit
♪のりのりさん♪
私は、今種牡馬として活躍しているお馬さん達の
現役時代って全然知らないんですよ~。
一応、競馬デビューはしていたはずなんですけど(^_^;)

マベサンパパは、いろいろおもしろいエピソードもあるようで(笑)
今更ですが、ファンになりました!(って、本当今更ですよね)
フェイマスくんもデュエくんも、
パパを見習って頑張って欲しいです(^-^)

P.S 今日も馬頭観音様にお願いしたのですが(やっぱり50円)、
     ダメでした・・・(T_T)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/03/23(日) 01:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
