--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.03.24 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 7着 ☆
      中京11R トリトンステークス 芝1200 8枠16番 57.0 476㌔(-4)

ドラクンが中1週で出走しました。
ちょっぴり残念だったけれど、
とっても、とっても頑張ってくれました。
ドラクンは本当に本当にすごいお馬さんです

5歳馬トリオの最後を飾るのはドラクン。
でも、みぃーさ的には一番期待していなかったのがドラクン。
期待していないと言うと語弊がありますが、
みぃーさは、「ドラクンは疲れているはず!」と決め付けている為
どう考えても勝ち負けは期待出来ないでいたのでした。
でも、実際はすごく頑張って走ってくれて・・・。
掲示板は確保出来たはずのいい走りっぷりで・・・。
(・・・武英Jめ
ドラクンの走りにただただ感動したみぃーさです(涙)

ヴェルリッツ兄さんと共に走ったこのレース。
ドラクンは終始いつも通りの走りでした。
上手にスタートし、後方に下がる。
そして、直線では大外から・・・
のはずが、ここだけは違いました。
ドラ&武英J、意外にも内をついて来たのです。
やった!もらった!と思った瞬間・・・

ドラクン横向いてる(゜o゜)

通るスペースがなかったのか、
やっぱり外へ行く事になってしまいました(泣)
あのまままっすぐ走れていたら・・・。
武英J、何とかならなかったですか?
・・・ならなかったですね。
・・・仕方がないんですね。
ウエ~ン(ToT)

ドラクンは、いつも一生懸命走っています。
あとは、ドラクンの力以外の何かが必要なんです。
武英Jも調教師さんも頼りにならないのなら
残るはもう、神様しか頼れません!!
あぁ、神様・・・
ドラクンが直線向いた時に道を開けてあげて下さい。
無駄なくまっすぐ走らせてあげて下さい。
そして、優勝させてあげて下さい。
どうか、どうかお願いしますm(__)m

ドラクン、どうしてそんなに頑張れるの?
どこにそんな力があるの?
頑張り屋さんのドラクン、本当にありがとう

     *     *     *     *     *

<おまけ>

ドラグーンじゃないよ!

土曜日の中山10R・アクアマリンSに出走していた
ドラクンの同志、ゼットフラッシュくん。
相変わらず、モヒカンたてがみがかっこいいです☆
※ドラクンも、フラッシュくんも来週のレースに登録があります。
  本当、困ったものです(-_-;)

COMMENT

ドラ君、本当に良い子だね。
また登録してるの?
怪我だけはしないでね!!!

>武英Jも調教師さんも頼りにならないのなら
本当にね・・・。屋根とか出走の仕方とか変えたらもっと良い結果が出るかも知れないのにね・・・。

何だか私まで心配になっちゃいます。
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/03/24(月) 18:32 [Edit
ごめんなさい(>_<)
みぃーささん、お互い残念でしたね。
ドラクンとヴェルリッツが並走したときは微笑ましかったんだけど、道は分かれました。
ドラクンは内へ、ヴェルリッツは大外へ。
ドラクンは狭いとこ入っちゃったみたいで騎手も追えなくて横向いちゃったね。
ヴェルリッツは・・・言葉になりません。
得意のはずの中京での惨敗。
堪えます・・・
それから写真が撮れたのに掲載できませんでした。
本当にごめんなさいです。
ドラクン、パドックでいい子でしたよ!
by まっきー #-
2008/03/24(月) 22:11 [Edit
こんばんは。
現地でドラグーンに会ってきました。こんな良い仔は一口馬主を始めて出資した馬達の中では居ませんでしたね。デスペラードやヴェルリッツと比べてはいけませんね。今迄暴れん坊ばかりでしたから。
結果は色々言いたいところもありますがドラくんは頑張りましたよ。
by キャンター #-
2008/03/24(月) 22:56 [Edit
♪HIROKOさん♪
心配をお掛けしておりますm(__)m
もちろん除外目的の登録だと思いますが、
抽選突破しちゃう可能性はある訳で・・・。
本当に心配です(>_<)
ここまで来ると、ずっと走り続けさせられるんじゃないかって思えてきて
勝てなくてもいいから、とにかく無事に・・・
そう考えるようになってきました。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
写真、見させて頂きました!
ドラクンの写真も撮って下さって、
本当にありがとうございましたm(__)m

レース中は並んで走る場面もありましたね!
そこまではよかったんだけど・・・。
ヴェルリッツくんは叩き2戦目の次走は
さらに期待が出来るんじゃないですか☆
ドラクンは・・・元気でいてくれればそれでいいです。
※諦めた訳ではありません。

     *     *     *

♪キャンターさん♪
現地応援、お疲れ様でしたm(__)m

ドラクン、本当にいい子ですよね♪
今、ひらめいたんですけど
ドラクンって、すごく頭がいいのかもしれないですね。
パドックでは体力を消耗しないようにしなきゃ!って思ってて
それで大人しく歩いているのかも!
それで内側を歩いているのかも!!
だから疲れていないのかも!!!
・・・そんな気がしてきました☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/03/25(火) 16:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
