--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.03.30 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクフェイマス 13着 ☆
      中山11R 日経賞 芝2500 5枠7番 57.0 474㌔(-10)

やってやるぜ☆
 フェイマス兄さん、やっちゃいました~。
 大暴走しちゃいました~。
 ビリになっちゃいました~。

 でも、みぃーさは
 そんなフェイマス兄さんが大好きです


土曜日は中山競馬場へ行ってきました。
確か、7Rと8Rの間ぐらいに到着。
カラジ様のいないペガサスジャンプSなんて見たくない・・・って事で
とりあえず、昼食タイムにしました。
それから9Rのパドックへ。
お目当てはもちろん白毛馬のユキチャン。※写真はあとで掲載予定。
白毛さんは初めて見ましたが、本当に真っ白!
しかも、ユキチャンはとってもかわいくて、それでいて気合も上々。
ついつい写真を撮りまくってしまいました♪
でも、そのお陰(?)で応援馬券は買い忘れ。残念でした(^_^;)
その後は、フェイマスくんの為にパドックでスタンバイ。
10Rのお馬さん(デュエくんのライバル)を観察しながら
フェイマスくんの登場を待ちました。

フェイマスくん登場!
みぃーさの目にはいつも小さく見えてしまうフェイマスくんですが、
今回は-10㌔ということもあり、いつもにまして小さく見えました。
でも、フェイマスくんからは気合が感じられ、
お顔はいつもの凛々しい表情☆
そんな姿を見て、みぃーさの不安は徐々になくなっていったのでした。
・・・っていうかね、
フェイマスくんのお尻を見たら、不安なんて吹き飛んじゃいますよ~。
だって、おかしくておかしくて(笑)
いろいろ想像しちゃって、おかしくておかしくて(笑)
ウフフフフ~♪暴れちゃったんでしょうね~♪
みぃーさは、そんなフェイマスくんが大好きです(*^_^*)

いよいよレーススタート!!
いつも通りの好スタートでしたが、
予想通りにヨイチサウスくんが先頭へ。
フェイマスくんは2番手を走る事になりました。

「仕方ない。2番手で我慢してやるかぁ。」 by フェイマス

と思っていたと思うけれど、
掛かり気味のコスモバルクくんに追い上げられて・・・

「3番手なんてダメだ!やっぱり先頭だぁー!!!」 by フェイマス

フェイマス兄さん、早くも堪忍袋の緒が切れて暴走スイッチオン。
祐一くんもどうにも出来なかったですね。四位Jもそうだったしね。
その後の事は・・・書く必要ないですね。
結果はビリでした~(^_^;)

負けず嫌いで、聞く耳持たず。行くだけ行って、最後はバテバテ。
何ともフェイマスくんらしい走りだったと思います☆
だって、この“困った気性”がフェイマスくんのすべてなんですよね。
G1レースで強敵達と戦ってきたのも、
脚の怪我を克服してきたのも、
9歳になっても現役で頑張れるのも・・・ね!
だから、みぃーさはこの結果に満足しています。

いつまでもこのままでいてね、フェイマスくん(^_^)/

・・・でも、心配な事もあります。
引退したら絶対に会いに行こうと思っているのですが、
「危険なので遠くから見るだけにして下さい」
って牧場の方に言われそうな気が・・・(-_-;)
そんなの嫌だからね。いっぱいナデナデさせてよね~。

<パドック>

頑張るぞ☆ 先生、行ってきま~す♪

左 → フェイマスくん、かっこよすぎです☆
右 → 柱の横に立っているのが鮫島調教師さんです。
    (写真、失敗してぼやけてしまいましたm(__)m)

<レース前・レース中>

いよいよだ! 行ってやる~(怒)

右 → 決定的瞬間を激写! 偶然ですf(^_^)
    ヨイチサウスくんを抜き去ろうとしているフェイマスくん。
    これって・・・暴走スイッチオンの瞬間じゃない?
    よ~く見ると、怖い目をしてる・・・かも。
  
<番外編 ・フェイマスくんのお尻が大変ですっ

見るなよぉ~
 フ、フェイマス兄さん・・・
 お、お尻が・・・
 ずるむけです(@_@;)

 ← 是非、拡大してご覧下さい!

暴れて擦りむいちゃったのかしら(笑)
それにしたって、お尻に傷のあるお馬さんなんてめったにいないよ!
フェイマス兄さんったら“困ったさん”なんだから~。
でも、それがフェイマスくんの魅力。
9歳になっても暴れん坊で、聞かん坊で、暴走しちゃうフェイマスくん。
みぃーさは、そんなフェイマスくんが愛おしくてしょうがないのです♪

COMMENT

憎めないよね♪
みぃーささん、こんばんは。
フェイマスくん、やっちゃたね(^_^;
でも彼らしくていいよ。
結果は惨敗だけど気性も変わらずフェイマスそのもの。
こういうのって愛おしいでしょ。
うんうん、マベサン産駒ってやっぱりいいなぁ(思いふける・・・)
また元気に走ってもらいましょうね。

ちょっと今週はみぃーさ厩舎には残念な結果ではありましたけど、シルク全体に低迷な週でしたからしょうがないよね。
さぁ、次、次ですよ!
by まっきー #-
2008/03/31(月) 00:37 [Edit
フェイマスくんだぁ~
ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪
かっこいいですね。
おしりのすり傷はおかしいですねw
皮向けちゃってwww

馬券は福島競馬場にいってかっちゃいましたよ。
応援馬券(=´▽`)ゞ
結果は残念でしたが、次回がんばってほしいですね。
天皇賞は避けて違うレースにでてほしいですよ
福島競馬場からばっちりレースは見れましたw
by あやこ #2eCz48es
2008/03/31(月) 07:17 [Edit
♪まっきーさん♪
愛おしくてしょうがないです~。
暴走しようがビリになろうが、全然OKです(^_-)-☆
でも、そう思えるのは
フェイマスくんだからこそっていうのはありますね。
まだまだこれからのちびっこ達も愛おしくてしょうがないけど、
そこまで心に余裕は持てないですから・・・(>_<)

今週のシルクっ仔達は
全体的に残念な結果になってしまいましたね・・・。
明日から4月!気持ちを切り替えて再スタートですね(^o^)丿

     *     *     *

♪あやこさん♪
チケット、無事に届いてサーキットに行けたんですね!
よかった、よかった~。

フェイマスくんは残念でした・・・。
あの気性は治せないですからね。
あれこそが、フェイマスくんですからね(笑)
でも・・・やっぱり困ったものです(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/03/31(月) 16:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
