--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.03.31 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 16着 ☆
      阪神11R 心斎橋ステークス 芝1200 8枠18番 55.0 480㌔(+4)

去年の10月に復帰して10戦したね。
もう、疲れたよね。
牧場でのんびりしたいよね。
・・・のんびりしようね。
・・・競馬の事は忘れてね。
・・・あの人も事も、この人も事も忘れてね。
・・・嫌な事、全部忘れてね。

調教師さん、もう放牧よね!
あと1、2戦なんて言わせないから(怒)

好調をキープしてるって!
疲れは見られないって!
そんなの言い訳じゃないの?
何か裏の事情があるんじゃないの?
そんな風には思いたくないけど、そう思えちゃうよ。
だって、走り過ぎだよ。走りまくりだよ。
・・・(?_?)

走り過ぎ・・・じゃないんですか?誰か教えて下さい。

みぃーさが一口馬主に興味を持ち初めてから今までの間で
こんなにいっぱい走り続けたのはドラクンだけです。
っていうか、身体が丈夫で走り続けられるのがドラクンだけなんですよね。
だから、正直なところ
これが異常なのか正常の範囲なのかわかりません。
それなのに文句ばかり言ってしまい・・・ごめんなさいm(__)m
でも、競馬新聞を見たって
ドラクンみたいなペースで出走しているお馬さんって全然見かけないし、
JRAのHPには「1ヶ月に1回程度が一般的」って書いてあるし・・・。
だから、走り過ぎだって勝手に決めつけていました。

専門的な事はさっぱりわからないけれど
今回のレースを見たら、放牧させてあげたいって心から思いました。
だって、ドラクンらしくなかったもの。
たぶん、自分から走るのをやめたんじゃないかな。
「今日は疲れてるんだ。
 だから、これ以上は無理だよ。
 無理したら、脚が痛くなっちゃいそうだよ。」
って。
そんな気がしてならないみぃーさです(涙)

ドラクン・・・。
無事にゴールしてくれてありがとう。
連闘、お疲れ様でしたm(__)m

P.S
  緊急ニュース
    今日のクラブ情報によると、
    レース後、山内調教師さんは
    「今後は放牧に出す予定です」と話したとの事です!
       \(^o^)/ やったぁ~ \(^o^)/

COMMENT

こんばんは。
放牧のようですね。よかったですねえ、本当によく走ってくれました。「1ヶ月に1回程度が一般的」ではないと思いますよ。それは恵まれたOP馬のローテーションですかね、条件馬は中一週や二週が一般的で強いて言えば「2ヶ月に3回程度が一般的」が正解じゃないかな。ただ10戦は使いすぎですよねえ。
たいがい6戦位で放牧かなあ?。
by キャンター #-
2008/03/31(月) 20:30 [Edit
安心したにゃ。
にゃんたろうも、ドラクンの走りすぎには心配してたにゃ。
中3週くらいが、いちばんイイんじゃないかにゃ?
どんにゃ馬でも、連闘だけは、やっちゃいけないと思うにゃ…。
放牧になって、安心したにゃ。
by にゃんたろう2005 #-
2008/03/31(月) 21:49 [Edit
ドラグーンお疲れ~!
みぃーささん、こんばんは。
やれやれ山内師はやっと放牧する気になりましたか。
もともとこの厩舎の馬たちはデビュー前から鍛え上げるわけですから丈夫であることは間違いないと思うんですよ。
ただ長く(フェイマスくんのように)走るためには無理使いは禁物です。
馬に過労死はないけど、疲れがなかなかとれない場合もありますからね。
心配になってしまいますよ。
私は連闘は好きではないので状態が良くてもいつも心配です。
だからドラクンはいつも心配でしたよ。
また元気になったら頑張ってくれるでしょうね!
ゆっくり休んで鋭気を養ってほしいです。
by まっきー #-
2008/03/31(月) 22:46 [Edit
ドラくん春休み~!
みぃーささん、こんにちは。
ようやく春休みがとれそうですね。ドラくんは…はっきり言って使いすぎです。大きな故障がなかったからよいものを。人間も馬も適度な休みは必要ですから。うちのお馬さんは休み過ぎですけどね(笑)
ドラくんにはしっかり休んでまたがんばってもらいましょうね~
by マタさん #-
2008/04/01(火) 12:50 [Edit
♪キャンターさん♪
放牧ですね!ホッと一安心です。
山田ステーブルですかね?
そして、北海道開催で復帰とか?

質問に答えて下さってありがとうございましたm(__)m
多くのお馬さんは怪我や病気など
理由があって走り続けられない訳だけれど、
ドラクンみたいに丈夫な子ならこの程度は普通なのかなぁって
ふと思ったんですよね。
でも、やっぱり・・・走り過ぎですよねぇ(^_^;)

     *     *     *

♪にゃんたろう2005さん♪
ドラクンの事、心配して下さっていたんですね。
ありがとうございますm(__)m
本当に一安心です~。

連闘は、余程の事がない限りしないで欲しいですね。
調教を軽めにしたって、輸送のストレスとかはあると思うし。
それにドラクンの場合は、連闘と中1週がセットになってる事が
多いから・・・。
それは本当にやめて欲しいです(>_<)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
そうなんですよね。丈夫なのは確かですね。
ボーンスクレイピングをして、びっちり調教を積んできた訳ですから。
でも、身体的には問題なくても精神的には疲れてくると思うんですよね。
実際、徐々に調子は落ちていったし・・・。
落ちる所まで落ちて放牧ではなく、
落ちてきたなぁってところで放牧させてあげた方が
いい結果が出る気がするんだけど・・・。

ドラクンがお休みの間は、ヴェル兄さんを応援させてもらいます(笑)
先に勝ち上がってもらわないと、また対決になっちゃう~(>_<)

     *     *     *

♪マタさん♪
ドラクン、春休みですね!
放牧先は山田ステーブルかしら?
新緑の大地でリフレッシュ・・・いいじゃない♪
ドラクン、のんびりするんだよ~(^_-)-☆

適度な休みは必要ですよね!
山内厩舎は近場で短期放牧とかはしないんですかね?
ウチの兄さんとか、マタさん家のお馬さんも利用している宇治田原とか
そういうところに行ければ、少しは休めるんじゃないかな。
調教はやるにしても、ここにいる間はレースはないもんね♪って思えれば
ストレスも少なくて済むような気がするんだけど・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/04/01(火) 16:10 [Edit
とりあえず良かったですね!

私部外者でコメント読んでますけど、走る前に調子は悪くないみたいな事言ってなかったっけ?
走り終わりのコメントは調子はあんまり良くなかったみたいな・・・。???

関西の事は良くわからないけど、出来たらちょっとでも放牧で休ませてもらえると良いですよね。その分次に走れるようになるまで時間はかかるけどね。
また、リフレッシュして帰ってくれると良いですね~♪

そうそう、ミサイルは6月の開催でデビューできるのかな???
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/04/01(火) 17:51 [Edit
♪HIROKOさん♪
本当によかったです。
ずっとトレセンにいてレースばかりでは
ストレス溜まりますよね・・(>_<)
せめて、短期放牧とかで気分転換できたらいいのにって思います。
とにかく、のんびり休んで元気になって欲しいです(^_^)/

ミサミサ、どうなんでしょうかね?
誘導馬デビューしても、しなくても函館には行きたいなぁ♪
ミサミサに会いたいですよね(^_-)-☆
そうそう、お兄さんのジルハーくんは?まだ復帰してないですよね?
どうしたのかなぁ。心配です・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/04/02(水) 22:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
