--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.01.14 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 7着 ☆
      京都12R 1000万下 芝1400 8枠16番 56.0 466㌔(+4)

ちょっと残念!何が原因?ドラクン7着・・・。

みぃーさお出掛けだった為、帰宅後録画で観戦。
う~ん(-_-)
もう1度最初から再生!
・・・う~ん(-_-;)
競馬の仕方(例えば位置取りだったり、
このタイプの馬はこうした方がいいとかetc・・・)
について、詳しい事がよくわからないので
みぃーさは何と言っていいのかわかりませんが
ただ・・なんとなく・・・いつもと違うって感じ?
ドラクンがいいレースをする時のパターンじゃないってゆーか???
大外枠だったせいでずっとみんなの外側を走ってて大変そうだったな
みんながかたまっていたから前に行くにも後ろに行くにも、
どうしたものか(?_?)って感じ。
詳しい事は武英智Jに聞かないとわかりませんね。
とにかく今回は運もなかった・・・のかな。

競馬って本当に難しい。
運があるだけじゃもちろん勝てないけど、
お馬さんの状態が良くても、騎手の判断が抜群だったとしても、
上位馬が出走取り消しても・・・勝てるかどうか別。
お馬の走る能力の差が、騎手の力を必要としない程あれば勝てるの?
それだって、怪我とかの心配はあるし。必ずではないですよね・・・。
だからこそ、応援馬が勝てばすごくすごくうれしいし、
勝てなくても無事に走ってくれれば、それはそれでうれしいし。
そこが、競馬の魅力って事?難しいなぁ・・・。

素人みぃーさが語るには、まだまだ勉強不足ですねm(__)m
もっとお馬さんを応援して、もっと馬券も買って日々勉強です!?
競馬を知るには馬券代も掛かるのね・・・節約、節約!

とりあえず、ドラクンお疲れ様!この後は放牧かな?
ゆっくり休んで、また元気一杯で戻ってきてね

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
