--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.04.12 *Sat*

今週の出走馬 (1)

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      日曜 福島3R 3歳未勝利 ダート1700 北村 友一

レボレボが出走します。
中1週&長距離輸送がちょっぴり心配。
まずは、元気な状態でレースに臨めますように・・・。
そして、いい結果を出せますように・・・。

レボレボは気性面に問題があるのかなぁ。
デビュー前のゲート練習の時には自分からゲートに入って行って、
「気性がどっしりしてる☆」なんて言われてね~。
みぃーさは、「レボレボが誉められた♪」って喜んでね~。
でも、その後は・・・
ゲートに入るのはいいが出るのは苦手(嫌い?)らしく
ゲート試験に3回も落ちたし~。
レース中は集中して走らないし~。
何と言っても、走る気がないらしいし~。

どうしちゃったのよ、レボレボ~(ToT)

本当に困りましたね・・・。
競走馬なのに走る事が嫌いなのかなぁ?
その可能性・・・あるかもしれないですね。
競走馬になる為の厳しい練習をしている間に
みんなで走ったり、全力で走ったりするのが嫌いになっちゃったのかも。
「なんで競走するの?
 なんで追い抜かなきゃいけないの?
 なんで?なんで?楽しく走りたいのに・・・。」
そんな風に思っているのかも。

レボレボ、反抗期か!?

それならいいんだけどな・・・。
反抗期は誰もが経験する事だもんね!
それを乗り越えて立派な大人になるんだもんね!!
・・・って、お馬さんにあるんだろうか?反抗期(-_-;)

最後に、今週のレボ情報をチェック。

調教師 「色々試して、この馬に合っている競馬を探していこうと思います。
       レース後も変わりないので、
       どんどん使ってしっかりさせていきましょう」
      「状態は良いので、ここでどれだけの競馬が出来るかでしょう。
       もう少しやれても良いと思っています」

調教師さんの苦悩されいる様子が目に浮かびます。
でも、レボレボに合った競馬を探そうとしてくれてる!
もう少しやれるはずだと期待してくれてる!
・・・ありがたいです(涙)
何とか期待に応えてくれるといいんだけどな・・・。

頑張れ、レボレボ(^o^)丿
レース中は走る事に集中するんだよ!
騎手さんの指示にちゃんと従うんだよ!!
そうすれば、ご褒美の人参が貰えるかもしれないよぉ~。← ダメかな?この作戦(^_^;)

↓(2)もあります♪

COMMENT

結果を見ましたが10着と8着だったみたいですね。
もうちょっとだったみたいですけど
次走期待したいですd(・ω・。)ネッ!!

フェイマス君・・・金鯱賞(GⅡ)にでるって
うわさがあるみたいなのですが、どうなんでしょう?
宝塚記念目指してるのかしら・・・?
馬主さんじゃないので全然わからずw

どのお馬さんも無事に走ってほしいですね。
by あやこ #2eCz48es
2008/04/13(日) 19:37 [Edit
こんばんは。
みぃーささん、こんばんは。

今日は中山でしたか?
結果はちょっと残念でしたね。
でも、無事がなによりですよね。
最近、お馬さんの怪我が多いような気がします。

ドラ君放牧に行けたみたいですね。
北海道ならちょっとゆっくりできるかも?ですね。

レボ君もストちゃんも困りましたね。
お話しできたらいいのにって思います。。。

ゴーカイの息子さんはSⅢに出走するようです。
応援頑張ります!

by HIROKO #qbIq4rIg
2008/04/13(日) 21:20 [Edit
少しずつ・・・
みぃーささん、こんばんは。
レボレボのレース見ましたけど、頑張ってましたよ!
以前からすれば成長していると思います。
もう少し前に行ければいいのですが以前はもっと後方にいましたから・・・
今回8着でしたっけ?
入賞ですよ!(笑)
次は掲示板!その次は3着以内・・・
というふうになっていくのが理想なんだけどねぇ。
あと半年ありますから!
うちの仔なんて入厩すらまだなんですから半年ではどうにもなりませんわ(´Д`)・。
by まっきー #-
2008/04/14(月) 22:36 [Edit
♪あやこさん♪
デュエ&レボは残念な結果となってしまいました・・・。
でも、無事にゴールしてくれてよかったです。
元気でいてくれれば、まだまだチャンスはありますからね(^_-)-☆

フェイマスくん、金鯱賞らしいですね!
でも、クラブ情報ではまだ何もコメントは出ていないです。
ちなみに・・・
先週の情報では、滋賀県の牧場へ放牧に出て
脚の疲れを回復させているとの事です(^-^)

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
日曜日は中山へ行ってきました~。
すご~く寒かったです(T_T)
そうですね、最近レース中の怪我とか多い気がしますね。
レボレボのレースでも1頭・・・。
本当に無事が一番です。

ドラクン、北海道でリフレッシュ休暇です\(^o^)/
今年は、栗東と北海道で2回桜が見れるんじゃないかな~♪
今までいっぱい頑張ったご褒美ですね!

     *     *     *

♪まっきーさん♪
レボレボ、頑張っていたんですね~。
以前より成長したんですね~。
・・・うれしいです(涙)
次の目標は掲示板ですね!
ゆっくりでいいので、一歩一歩確実に成長していって欲しいと思いますp(^-^)q

まっきーさん家の3歳馬さん達、心配ですね。
中でも、“暴れん坊”ディグくんの事が気になるみぃーさです。
一度は入厩してたのに・・・本当に頑張って欲しいな。
陰ながら応援しています☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/04/15(火) 15:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
