--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.04.15 *Tue*

レース結果

 ☆ シルクデュエリスト 10着 ☆
      中山12R 1000万下 ダート1800 4枠8番 54.0 466㌔(+4)

ホライゾネット着けてみたよ♪
 あぁ、デュエくん(ToT)
 かっこいいお顔が見えなかったよ。
 レースでいいところが全然なかったよ。
 あれもこれも・・・すべては雨のせい。

 雨なんて嫌い。
 大、大、大嫌いだぁ~<`ヘ´>

冬に戻っちゃったかのような寒い日曜日、中山競馬場へ行ってきました。
レボレボのレース結果をパソコンでチェックしてから出発したので
1時半過ぎに到着しました。
少し休憩して、10Rのパドックを見に行きました。
10Rのお馬さん達はテンションが高い子が多かったです。
そんな中、みぃーさの目に留まった子が2頭。
まずは、“お花大好き”オーバーカムオールくん。
お花に顔を近づけながら歩いていました。
お花が気になってしょうがないみたい♪食べたかったとか!?
そんなオーバーカムオールくんは・・・「B」です(笑)
そして、もう1頭は
“のんびり屋さん”トレオウオブキングくん。
テンションが高いお馬さん達の中、大人しく良い子に歩いていました。
しかも、お顔がかわいいの!
みぃーさは、かわいい、かわいい♪この子がタイプ♪って
散々言っていたんですよ。
そうしたら・・・
優勝\(◎o◎)/! しかも、最低人気\(◎o◎)/!
応援馬券、買っていたら・・・残念です。
本当にね、大人しくて目立っていたんですよ~!
そんな子が優勝するとは驚きました。

いよいよ12Rのパドック。デュエくん登場!
東スポ情報でホライゾネットを着ける事は知っていたのですが・・・
本当に着けてる♪
デュエくんじゃないみたい♪
・・・思わず笑ってしまいました。
でも、あのお口パクパクは間違いなくデュエくん!当たり前ですね。
表情はわからないけど、元気そうだし、調子も良さそうに見えました。
それにしても、ホライゾネット・・・邪魔ですね(+_+)
レースで力を発揮出来るようにする為とはいえ、
デュエくんのお顔が見れなくて、ちょっぴり悲しいパドックでした。

レーススタート!
まずまずかなぁ。でも、いい位置につけられそうじゃない♪
と思ったのも束の間、どんどん下がって後方へ。
でも、デュエくんはここから、ここから~(^o^)丿
・・・のはずだったけど、あれ?いつもと違うかも??
いつもならすでに追ってる3コーナーで追っていないんじゃない!?
軽いから(?_?)
不良馬場だから(?_?)
とにかく最後方のまま直線へ。
で、いつものようにじわじわ伸びてきたものの
・・・10着でした。
ゴール板前、必死に追ってくれている大江原くんの姿が見えましたが
もう少し早くから追い出してくれてもよかったかも・・・
そんな風にも思いました。
でも、不良馬場だったからね。
デュエくんの脚を思えばこれでよかったのかなぁとも思います。
・・・本当、競馬って難しいです(>_<)

デュエくんの敵は、“雨”ということになりました。
湿った砂が顔にかかるとデュエくんはやる気を無くします。
そして、パサパサの時計の掛かる馬場でないと
デュエくんの良さが発揮できません。
デュエくんもまた、“困ったさん”ですね(-_-;)
何とか次走はパサパサの馬場で走れますように・・・☆
梅雨入り前に勝ち上がれますように・・・☆

デュエくん、お疲れ様でしたm(__)m
次走は晴れてパサパサのダートになるといいね!
パサパサなら、ホライゾネットは必要ないんだよねぇ。
もしかして・・・気に入っちゃったとか?みぃーさは嫌だよ(>_<)

<パドック>
また来たの? 止まるの、歩くの、どっち?

左 → カメラ目線のデュエくん
      デュエくんは何度もみぃーさの方を見てくれました。
      覚えてくれたかも~♪
      ・・・気のせいだって?
      ・・・ホライゾネットで目線がわからないって?
      そんな事ないもんね~(^_-)-☆
    
<レース中・レース後>
最後まで頑張れ~ お疲れ様~

左 → 黄色い勝負服のお馬さんが優勝馬ではありません!念の為(笑)
右 → 大江原厩舎の馬服を着ているのがデュエくんです!念の為(笑)
      手前のお馬さんは、たぶんコマンドールクロスくんです。
      これからもデュエくんとご一緒しそう。よろしくね~(^_^)/

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
