--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.04.18 *Fri*

みんなの近況

中山開催も今週で終わりですね。
それにしても、今シーズンは中山競馬場にかなり行ったなぁ。
何回行ったんだろうか?
フェイマス2回、デュエ3回、マー1回・・・計6回。

行き過ぎです(^_^;)

でも、中山競馬場はみぃーさ家から一番近い競馬場なので
毎週でも行っちゃうよ♪って感じなんです。
で、問題なの来週からの東京開催。
東京競馬場は十分行ける距離なんですが・・・

微妙に、時間とお金が掛かるのです(-_-;)

遠くて行けないっていうのなら諦められるけど、
行けるのに行かないっていうのは、みぃーさには出来そうにない。
でも、毎週だと正直きつい・・・。体力的に。あと、金銭的にも!?
まぁ、心配するほど出走はなさそうですけどね~。
それでは・・・
東京で走りそうなデュエくんと
東京で走る事はないであろう皆さんの近況です(^-^)

◇シルクフェイマス◇ in 滋賀県・アカデミー育成場
  牧場長 「無理せずにひと息入れたのは良かったと思います。
  様子を見ながらですが、少しずつ進めていきます」

先週の情報に、脚元に疲れが見える・・・とあったので
放牧に出てゆっくりさせてもらえて本当によかったと思います。
次走は金鯱賞だとどこかに書いてあったけれど、
正式には決まっていないのかな?
フェイマスくんの体調に合わせてレースを決めればいいと思います!
フェイマスくんの身体が第一ですから~(^_-)-☆

◇シルクドラグーン◇  in 北海道・ヤマダステーブル
  牧場長 「獣医の都合がつき次第、ササ針をする予定です。
  今回戻ってきて驚いたのは、あれだけ数を使ったのに、
  体が全然減っていないんですよ。
  目に見えない疲れが残っているかもしれませんが、
  外見はまだ使えそうな体つきをしています」

すごいよ、ドラクン・・・。言葉もありませんm(__)m
パドックでのあの落ち着きぶりは、
ここでは無駄に動かない方がいいんだって悟っていたに違いない!
レースでのあの追い込みは、
最後だけ頑張ればいいんだって悟っていたに違いない!!
きっと、頭がいいんですね~。
だから、疲れないんですね~。
とりあえず、のんびり休んでね~ドラクン(^_-)-☆

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  調教師 「もっとパサパサの馬場でやりたかったね。
  使った後も大丈夫なので、
  次は東京1週目のダート2,100mを予定しています」

雨なんて嫌い<`ヘ´>
次こそパッサパサのダートになりますように・・・☆
東京1週目って、来週!?
中1週か・・・脚の弱いデュエくんなだけに心配です。
みぃーさも応援に行くとなると・・・体力がないだけに心配です(-_-;)

◇シルクギャロップ◇ in 愛知県・イクタトレーニングファーム
  調教師 「今週戻すつもりで状態を確認したけど、
  ここへきて少し脚元に疲れが見えるようなので、大事を取って延期します。
  少しペースを落として様子を見ます」

初オープン挑戦、楽しみにしていたんだけどな・・・残念。
でも、疲れてきている状態でレースに出るのは危険です。
オープンではライバルも強く、自然とスピードが出てしまうだろうし。
なので、延期は大賛成!
レースには万全の体勢で出走して欲しいです(^o^)丿

◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  レース後、特に不安は無い様で、
  次走については今のところ、来週の福島を予定しています。

来週って、またまた中1週じゃない!
長距離輸送での中1週はさすがに心配です。
でも、“どっしり”レボレボなだけに長距離輸送は苦にしないとか!?
それならいいんだけど・・・。
それにしても、ドラクンの次はレボレボが走りまくり。
みぃーさ家のお馬さんはみんな頑張り屋さんですp(^-^)q

◇シルクマーベリック◇ in 千葉県・下河辺トレーニングセンター
  調教師 「乗り役も感触は良かったと言っていたし、
  絞れてくれば良くなると思います。
  先団に付けられたから、距離はこれぐらいでも大丈夫だね。
  タイムオーバーになりましたし、ソエも出ているので、放牧に出しましょう。
  ソエはショックウエーブで治療してもらいます」

天栄じゃないのね・・・残念。
でも、地元千葉県なら見学に行くっきゃない(^o^)丿見学可能ならね。
放牧に関しては、ちょうどよかったんじゃないかな。
長い間トレセンにいたので、少し気分転換出来ればいいと思います。
ま、まぁね、タイムオーバーっていうのは余計ですけど~(笑)

COMMENT

こんばんは。
みぃーささん、こんばんは。
ユニバースの写真ありがとうございました!!!
ユニバース、ちゃんとお仕事してるんですね。
自分の馬もゴーカイの子も出走してくれないのでなかなか中山に行かれません。みぃーささんと逆で東京ならちょっと行かれるんですけどね・・・。

ドラ君本当に偉いです~!!!
でも、みぃーささん家の子は中1週とか多いですね。。。

私は今週、中1日で2回川崎に通いました。
また、中1日で大井にその次中2日でまた大井に(笑)

ストちゃんは・・・新潟とか言われそうな嫌な予感です。
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/04/18(金) 23:31 [Edit
フェイマスくん、東京で走ってくれないかなぁ。
ワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワクしちゃいますよ。
次走は金鯱賞って日記にも書いたかなぁって思ったんですが
他の人の日記にも書いてありましたね。
そこを目安に頑張るのかもしれませんね。

そういえばウオッカちゃん、次も武豊騎手になったみたいですね~。
みぃーささんの日記画像見て(。-_-。)ポッってなりましたw
by あやこ #2eCz48es
2008/04/19(土) 08:38 [Edit
ドラくんはすごいですね
みぃーささん、こんにちは。
ドラくんはあれだけ使ってタフですね。もちろん目に見えない疲れがあるでしょうから、しっかりケアすることが大事ですが、すばらしいタフネスぶりです。もしや悟りでも開きましたかね。だとすると、ドラ仙人とお呼びすればいいですか(笑)
来週いよいよ天栄ですが、みぃーさ家は参加でしたっけ?
by マタさん #-
2008/04/19(土) 13:25 [Edit
♪HIROKOさん♪
正直なところ、ユニバースくんがお仕事しているところは見ていなかったです(汗)
たまたま、お家(乗馬センター)へ帰るユニバースくんを見つけて
写真撮りました~。
明日の皐月賞は出番あるのかな?G1は先輩達にお任せかな?
G1の誘導が出来たら一人前ですね(^_-)-☆

HIROKOさんは、川崎と大井へ行きまくりですね(笑)
中1日、中2日なんて、すごいです~!

     *     *     *

♪あやこさん♪
フェイマスくん、一応は金鯱賞が目標なんでしょうね~。
でも、金鯱賞は強敵が多いみたい・・・。
まぁ、フェイマスくんの場合は自分との戦いですから
ライバルの事はあまり気にしないでいいかもしれません(^_^;)

応援する方としては、中山・東京に来てくれると助かるんですけどね。
名古屋・・・遠いですよね(>_<)

     *     *     *

♪マタさん♪
ドラ仙人ですか!
次にドラクンに会った時には、手を合わせて拝んでみようかしら。
家事をしても疲れなくなりますように・・・って(笑)
冗談はさておき、本当にすごいお馬さんです☆

天栄、行く予定です。
昨年の秋の時に教えて頂いたメルアドに変更ありませんか?
私の方は変わってません。
当日は、メールさせて頂きます(^^♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/04/20(日) 01:10 [Edit
みぃーささん、おはようございます。
ドラ仙人は今、うちの若いの(6-56)に稽古つけてくれてるかもしれませんね。あれだけ走ったし、やっぱりしっかり休養させてあげたいですよね。ということで、仙人様が下界に戻るのは少し先かもしれません。
アドレス変わってませんよ。今回はみぃーさ厩舎のみなさんにガブッといかれないように気をつけます(笑)
by マタさん #-
2008/04/20(日) 08:50 [Edit
あれれ?
ドラ仙人って題つけようと思ったら間違えてメルアドの欄にドラ仙人って書いてしまいました…
by マタさん #-
2008/04/20(日) 08:55 [Edit
♪マタさん♪
ドラクン、ちびっこ達にいろいろ指導してあげるのかな~。
仙人様だから、それくらいの事は朝飯前でしょうか(^_-)-☆

見学会の日はメールさせて頂きます♪
今回はデュエくんがいないので一安心ですね(笑)
バラッドくんとトレジャーくんは良い子なので、
噛み付かないはずです・・・たぶん。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/04/21(月) 14:10 [Edit
そっか、デュエくんいないんですね…
みぃーささん、こんばんは。
実を言うと、うちのディグ坊あたりにがぶっといかれそうな気が…。
今回もわかりやすいかっこで登場するようにします。
by マタさん #-
2008/04/21(月) 21:16 [Edit
♪マタさん♪
暴れん坊ディグくんですね!
みぃーさもこっそり会いに行ってみようかな♪

マタさんの事はわかると思います。たぶん・・・。
すれ違えば気付くはずですが、すれ違わない可能性もありますよね。
その時にはメールで連絡取りましょう(^_^)/
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/04/23(水) 01:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
