--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.04.30 *Wed*

天栄調教見学会レポート (1)

4月26日、あいにくの肌寒い曇り空の下、
シルクホースクラブ恒例
「春の天栄ホースパーク調教見学会」が行なわれました。
みぃーさ家も参加してきたので、レポートさせて頂きます♪
・・・と言っても、いつもの事ながら
出資馬選びに役立つ情報は一切ありませんのでご了承下さいm(__)m

見学会参加も今回で5回目のみぃーさ家。行き過ぎ!?
早起きだけはいつまで経っても慣れませんが、
車で天栄へ行くのはもう慣れっこ。
みぃーさ1人でも行けちゃいそうです。
家を出るのが予定よりも遅れてしまい
遅刻するかも・・・と思っていたけど、ちょうど10時半に到着。
頂いた温かいお茶を握り締めながら、引き馬展示を見学です。

引き馬展示の順番は、
関東牝馬→関西牝馬→関東牡馬→関西牡馬 の順。
みぃーさ家の出資馬・バラッドくんなんて、一番最後だよ(-_-;)
という訳で、飲み物を頂いたり、事務所へ行ったりしながら
バラッドくん(出資馬)&トレジャーくん(出資予定)の出番を待ちました。
で、2頭の様子はというと・・・また改めて(^_-)-☆

その後は、昼食タイム
ヤーコンカレーにヤーコンうどんにヤーコンキムチ。
あとは、お土産にも頂いた凍み餅でした。
みぃーさお気に入りの具だくさんのお味噌汁が
ヤーコンうどんへ変更されてしまっていたのが少々残念・・・。
でも、おいしく頂きました。ごちそうさまでした~(^-^)
また、食後には、割引証や、お米や、ヤーコンが当たるという
抽選会も行なわれました。
が、みぃーさ家には何も当たりませんでした~。とほほ・・・。

午後は調教展示。
坂路コースが見える場所まで移動します。
それが結構疲れるのよね~。
途中でに行きたくなって事務所へ戻ったりするので
何度も行ったり来たり・・・。
運動不足のみぃーさには堪えました(>_<)
で、肝心な調教の様子はというと
素人みぃーさが判断するのは難しい・・・。
ただ、調教が進んでいる子と進んでいない子の差は歴然でしたね。
ちなみに、トレジャーくんはダメダメでしたぁ(T_T)

見学会のスケジュールはこれで終了。
後は、自由に馬房見学です。
馬房見学・・・みぃーさはそれが一番の楽しみ☆
出資馬だけでなく、たくさんのかわいいお馬さんの事をナデナデ。
出資している、していないに関わらず
みんな頑張れ~って心から思いますねp(^-^)q
お馬さん大好きです!

最後に、見学会に参加しようがしまいが
出資すると決めていたトレジャーくんの出資手続きを済ませ
再度、お馬さん達に会いに行ってから
天栄ホースパークを後にしました

今回もとても楽しい調教見学会となりました!
競走馬にはなかなか会えないですからね。
しかも、会うだけでなく触れ合う事も出来る機会は見学会ぐらい。
個人的に見学する事も出来るけれど
見学会の方が、自由に、かつ好きなだけ見ていられるっていうのが
本当にうれしい♪
でも、お馬さんにとっては相当なストレスになっているに違いない!
お馬さん達、ゴメンネm(__)m 年に2回だけ我慢してね。
あとは、天気がいいと最高なんだけどなぁ。
次回こそ晴れますように☆
って、次回参加するかどうかわからないけどぉ~。

~次回に続きます~
  みぃーさ家の出資馬についての詳しいレポートです(^_^)/  

COMMENT

お疲れ様でした~
みぃーささん、こんにちは。
レポートお疲れ様です。確かに天栄は広いですからねえ、厩舎まわりしたり、坂路に行ったり、結構な運動量ですよ。わたしはその日の夜飲み行ったこともあり、翌日は起きても出かける気にもならず、半分死んでましたしね…。
そうそう、久しく競馬場に行ってなかったのですが、今週は約五年ぶりに現場復帰します!パナ坊の応援です!
by マタさん #-
2008/04/30(水) 11:33 [Edit
♪マタさん♪
レポートって言っても、誰の役にもたたない内容なんですけどね・・・。
このブログは、自分の為の日記というか記録というかそんなものなので
無駄な情報が多いですね(^_^;)

天栄の後、飲みに行ったんですかー!
天栄でもビールを飲まれてましたよね・・・。
お酒、強いんですね☆

競馬場は5年ぶりですか!
これからはもっと行きましょうよ~!!
これからの季節、競馬場でビールもいいですよね(^_-)-☆
って、私はビール飲みませんけど・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/04/30(水) 15:11 [Edit
もうベテランの域!
みぃーささん、こんばんは。
天栄見学会ももう5回目の参加ですか。
みぃーささんも一人で行けそうって凄いです!
それはベテランですね。
お気に入りのお味噌汁まであるんですもの(*^_^*)
私も飲んでみたかったなぁ。
見学会もいいものですね。
私も皆さんがいれば一人での参加もできそうです。
偽会員だけどいいのかな?(笑)←主人が本会員
ただ個人で天栄に行く方も好きなんですよ。
厩務員さんにたくさんお話がきけるから~♪
自由時間がいっぱいあるから~♪
とにかく天栄は楽しいかったです\(^o^)/

by まっきー #-
2008/04/30(水) 22:34 [Edit
♪まっきーさん♪
何だかんだで、もう5回目です。
一口馬主にどっぷり浸かってるな~、私。
そんな私も偽会員です(笑)

今まではお味噌汁(豚汁?)があったんですよ。
野菜がたっぷり入っていて、メニューの中では一番のお気に入りでした♪
今回も寒かったから、あったらよかったのに~。

個人的に見学するのもいいですよね。詳しい話を聞けますから☆
でも、お馬さんに馬房に帰ってもらうタイミングを見計らうのがねぇ・・・。
もっと見たいし、もっと写真を撮りたいけど、
これ以上は迷惑掛かるかなぁ・・・みたいな葛藤があるんです。
・・・小心者です(^_^;)
なので、気楽な分、見学会の方がいいかな。
そして、出来れば出資馬が勢揃いしていてくれるといいですね。
見学会の日だけは特別です・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/05/01(木) 00:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
