--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.05.01 *Thu*

天栄調教見学会レポート (2)

みぃーさ家に新たに仲間入りした2歳馬くん達を
調教見学会での様子を交えながら改めて紹介させて頂きます。

まずは・・・
とっくの昔に仲間入りしていたシルクバラッドくんです

こんにちは♪
 バラッドくんに会うのは2度目。
 昨年の秋の見学会で会った時には
 とってもかわいい仔だったんだけど・・・
 相変わらず見た目はかわいいんだけど・・・
 
 ・・・悪い子になったかもぉ(T_T)
 ・・・気性難かもぉ(ToT)

みぃーさはかなりびっくりしました・・・。バラッドくんの変わりように。
昨年会った時は本当にかわいらしくてね、
馬房からひょっこり顔を出していてね、
大人しくナデナデさせてくれてね。
それが・・・暴れん坊になっていました(+_+)
馬房では全然じっとしていなくて
あっち向いたりこっち向いたり、窓枠を噛んでみたり・・・。
写真撮るのが大変でした。秋の時はそんな事なかったのに~。
どうしちゃったの?バラッドくん(ToT)/~~~

引き馬展示の時も暴れていました。
調教展示の時は・・・どうだったかな?みぃーさにはよくわかりませんでした。
バラッドくんは調教が進んでいる方なので
ピリピリしているというか何ていうか・・・
そういうのが影響しているのかなぁと思ったりもしました。
ちなみに、バラッドくんは右目が白目がちなんですよ!ちょっぴり怖い顔。
競馬場でのパドック写真は、
もれなく怖い顔の写真ばかりになっちゃう~と思いました(泣)

早期デビューを目指すなんて言われてるけど、
急がず焦らずじっくり進めていって欲しいと思います。

p(^-^)q 頑張れ☆暴れん坊バラッドくん、応援しているよ p(^-^)q

引き馬展示 調教展示

・・・(食べるのに夢中です)
 ← お食事中のバラッドくん

  食べ方がなんともまぁおかしな事!
  飼い葉をバケツの外へわざと(?)放り出したり
  ガンガン、バケツにぶつけながら食べたり・・・。
  とってもお行儀が悪かったです。
  こんな子、初めて見ました・・・(-_-;)



     *     *     *     *     *

次は・・・
見学会で出資手続きを済ませたばかりのシルクトレジャーくん

久しぶり~☆
 トレジャーくんに会うのも2度目。
 昨年の秋の見学会で会った時も
 とってもかわいい仔だったんだけど・・・

 ・・・相変わらずかわいいね(^^♪

トレジャーくんの馬房へは調教展示終了後に行ったのですが
馬房の扉が閉まっていました・・・。
が、みぃーさはトレジャーくんを発見したのです☆
諦めきれずに厩舎を覗き込んだら、そこにはトレジャーくんが!
みぃーさ、やりました(^_^)v

トレジャーくんは、ちょうどスタッフさんに湿布を貼ってもらっていました。
心配になったみぃーさが「脚が痛いんですか?」と尋ねると、
「調教後は少し熱っぽくなるけど、調教を休むほどではないですよ」との事。
安心しました♪
そして、スタッフさんがみぃーさに「ちょっと待って下さいね~」と言いました。
みぃーさは「?」と思っていたら、な、なんと・・・
みぃーさの為にトレジャーくんを出してくれたのです!!!感激☆
↑の写真がその時に撮ったものです。
旦那さまは車に行っていてなかなか来なかったのですが
「早く来い!」と急がせて、
トレジャー&スタッフさん&みぃーさの3ショットも撮らせて頂きました。
この場を借りて・・・
スタッフさん、ありがとうございましたm(__)m

で、肝心の調教の進み具合はというと・・・
まだまだこれからって感じです(-_-;)
バラッドくんが暴れん坊ならトレジャーくんはどんな感じかというと・・・
聞かん坊って感じです(-_-;)
ま、まぁね、まだ急ぐ必要はないですから!
じっくり進めていって欲しいと思います。

p(^-^)q 頑張れ☆聞かん坊トレジャーくん 応援しているよ p(^-^)q

引き馬展示 調教展示

満足♪満足♪
 ← 湿布を貼ってもらっているトレジャーくん

  スタッフさんが湿布の準備をする為に離れると
  ものすごい勢いで前ガキしていました(-_-;)
  でも、戻ってきたら、満足そうなこのお顔♪
  よかったね、トレジャーくん(^_-)-☆
  でも、わがままはいけませんよ!


~次回に続きます~
  みぃーさ家のお馬さん以外の写真を紹介します(^_^)/

COMMENT

みぃーささん、こんばんは。
バラッドくんとトレジャーくん…対照的なコンビでおもしろいですね。どっちも応援してますよ~。
トレジャーくんは天栄でうちのスフィーダと併せてましたけど、ちょっとのんびり気味したね(笑)
暖かく見守りましょうね。
by マタさん #-
2008/05/01(木) 18:50 [Edit
♪マタさん♪
2頭ともやんちゃ坊主って感じでかわいいです(^-^)
確かに対照的ですね~。
でも・・・
おっとりタイプのレボ&マー←→やんちゃなバラッド&トレジャー
って感じてます。
レボレボには競馬場以外で会った事がないのでわからないけど、
マーくんは本当ボーっとしてて、バラッド&トレジャーとは全然違いました。
レボレボは・・・パドックでボーっとしてますね(汗)

私も、マタさん家のお馬さんも応援しますよ~p(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/05/02(金) 00:35 [Edit
コチラでははじめまして♪
みぃーささん、コチラでははじめましてo(_ _*)oペコリ
いつもデュエくんのレースでお会いしている者です(^_^)
ググっって来てみました♪

他に現役馬はグラビティ、レグナム、ストレングス、ハイネスティアラ、パナシア、オールフォーミー、スイーティー、二歳馬はユニバース、ファンキーブロンド、トレジャー、エリタージュに出資しています。

デュエくんは放牧なので次はまた中山かな(・_・?)
がんばって走ってくれたので、ゆっくり疲れを癒してほしいですね。

そしてトレジャーくんが一緒です。
トレジャーくん可愛い顔して写ってますね(*^^*)
関東馬なのでデビューしたら競馬場でご一緒できそうですね♪

ではまた覗きに来ます(^o^)/

PS:旦那さまにもヨロシクです
by 五左衛門 #QV9/i4Sk
2008/05/04(日) 10:23 [Edit
♪五左衛門さん♪
デュエくんのレースの時にいつもお会いしている方なんですね~!
何度もお会いしてお話させてもらっているにもかかわらず、名前すら知らず・・・。
このブログに気付いてコメントして下さったらなぁとずっと思っていました。
なので、とってもとってもうれしいです\(^o^)/

先日お会いした時に2歳馬の話もして、4頭出資していると教えて頂いて・・・。
で、ユニバースくん、ファンキーブロンドちゃんまで聞いたところで
デュエくんが写真撮影ポイントに来ちゃって
話が途中で終わってしまったんですよね~(笑)
ちゃんと最後まで聞いていたら
トレジャーくんの話で盛り上がったもしれないですね(^_-)-☆
デュエくんだけでなく、トレジャーくんもご一緒だなんて本当にうれしいです。
これからも応援ご一緒させて下さいね。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

あと、ウチの旦那から五左衛門さんへメッセージです。
「先日はウチのがお世話になりました。
 デュエリストはもう1勝出来ると信じているので
 また一緒に応援しましょう!」

※これからもお気軽にコメントして下さいね。お待ちしています(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/05/05(月) 00:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。