--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.05.16 *Fri*

みんなの近況

一時期全員入厩していたお馬さん達も、気が付けば全員放牧(+_+)
・・・いや、違う!
バラッドくんが入厩したんだったぁ~。
それに、ギャロギャロももうすぐ帰厩しそうだしね。
みんな、みんな、頑張ってくれてありがとう(^-^)

バラッド&トレジャーも加わって賑やかになったみぃーさ家。
総勢8頭のみんなの近況です。

◇シルクフェイマス◇ in アカデミー育成場
  牧場長「引き続き左前脚の状態を見ながらですが、
  少しずつ距離を伸ばして、進めていくことにします。
  ただ、こちらで速い調教はやらないと思います」

金鯱賞は無理かな・・・(>_<)
初中京楽しみにしてたのになぁ。味噌カツに味噌煮込みうどんにひつまぶし・・・。
でも、フェイマスくんに関しては無理する必要はまったくなし。
元気に引退してもらわなきゃ困ります。
そりゃ~、フェイマス兄さんの走る姿はずっとずっと見ていたいけどね。

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「今週からキャンターを乗っています。
  体が充実して、ホント古馬らしくなってきましたね」

相変わらず元気いっぱいのドラクン。
元気が有り余っているわ、体は充実するわ・・・。本当にすごい。
復帰後の活躍が楽しみです!
期待しているよ、目指せ☆OP馬(^o^)丿

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「今回は疲れが大きかったので、
  早めに治療(ササ針)したのは正解でしたね。
  暫くは放牧だけで経過を見ていきます」

前走は本当に頑張ったよね・・・。
最後バテちゃうなんて、デュエくんらしくなかったもん。
ゆっくり休めば、ドラクン同様体が充実するはず!
期待しているよ、目指せ☆準OP馬(^o^)丿

◇シルクギャロップ◇ in イクタトレーニングファーム
  牧場長「積極的に乗っていますが、
  脚元はその後も変わりなくきています。
  今週は終いだけ15-15程度に伸ばしてみましたが、
  ひと息入った影響は無さそうですね。
  検疫が取れ次第帰厩することになると思います」

次に出走するのはギャロギャロになりそう♪
一時期は内臓面にも疲れがあるかも・・・なんで言われた事もあったけど
すぐにしっかり休ませてもらえたのがよかったのかな。
障害OPでは掲示板に載るのだって大変な事だと思う。
でも、ギャロギャロなら出来るはず☆期待しているよ(^o^)丿

◇シルクレボルシオン◇
  レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事になり、
  16日に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ移動しました。

レボレボ、中1週で走り続けてくれてありがとう!
ゆっくり休んで疲れを取ってね(^_-)-☆
放牧先が前回と違ったのでびっくりしたんだけど、
これはレボレボのやる気を引き出す為の調教師さんの策かも!?
調教師さんの期待に応えて、やる気になって戻って来るんだよ~。

◇シルクマーベリック◇ in 下河辺トレーニングセンター
  牧場長「この馬なりにソエは落ち着いていますが、
  速いところをやった時の心配があるのかもしれません。
  もう暫く普通キャンター中心に乗り込んでいきます」

基本的に身体が弱そうなマーくん。
急がず焦らずしっかりソエを治し、もう一度身体も鍛え直して欲しいです。
レボとは違ってまだ1戦しかしていないので、焦る気持ちもあります。
でも、ここはグッと我慢。我慢、我慢です・・・(>_<)

◇シルクバラッド◇ in 栗東トレセン
  牧場長「変わらず具合は良いですよ。
  体全体を使ったフォームで、動きもキレが出てきました。
  馬体の張りも良く、体調も上がっている感じです」
  14日に栗東・中村厩舎へ入厩しました。

バラッドくん、入厩おめでとうございます
でも、ちょっぴり寂しいな。だって、栗東は遠いです(涙)
次に会えるのはいつになるかな?
関西馬だから、関東にはあまり来ないかな?
・・・遠征するしかないかぁ(^_^;)

◇シルクトレジャー◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「ペース的にはこれからですが、フットワークもスムーズですし、
  見た目以上にスピードもありそうですね。
  このままじっくり乗り込んでパワーアップを図っていきます」

のんびり屋さんのトレジャーくん。
でも、フットワークはスムーズだって!スピードもありそうだって!!
バラッドくんと同様、期待は大きいです☆
バラッドくんは先に入厩しちゃったけど、
急がず焦らずトレジャーくんのペースで頑張ってねp(^-^)q

COMMENT

ふと思ったんですけど…
みぃーささん、おはようございます。
みぃーさ家の皆さんはいろんなところにいますね。天栄に2頭いる以外はみんな違うところだ。さびしくないかな?
バラッドくん入厩おめでとうございます!うちの2歳のみなさんはもう少ししてから入厩しだすと思いますんで、バラッドくんをまずは応援します!
by マタさん #-
2008/05/17(土) 09:51 [Edit
・・・( ̄  ̄;) うーん
フェイマスくん、宝塚一発狙いなのかしら。
足元無理はできないですしね~。
中京競馬なら応援行ってみたかったんですけど。

今日ウオッカ見に府中へ行きましたw
シルクっこたち何枚か撮影しましたよん。
10レースだったかな?(;´▽`A``
ウオッカちゃんは2着で残念でしたが、ドバイ帰国後
かなりやつれてたみたいですね。
だいぶ痩せて見えました(;つД`)
by あやこ #2eCz48es
2008/05/18(日) 21:14 [Edit
♪マタさん♪
まずは、パナくん3着おめでとうございます!
車の中にいたので、ラジオで聞いていました~。

>さびしくないかな?
さみしいです・・・みぃーさが(涙)
みんな天栄においでよ~って感じです。
天栄に関してはあまり良くない話も聞きますが、
会いに行けるっていう点では一番なんですよね~(^_^;)

     *     *     *

♪あやこさん♪
フェイマスくん、金鯱賞はもう間に合わないですよね(T_T)
・・・となると、宝塚?出れるの?
とにかくフェイマスくんの体調次第って事でいいですよね。
無理する必要はないですから。

ヴィクトリアマイル、見に行かれたんですね☆
ウオッカちゃん、痩せちゃっていたので心配しましたが
2着と頑張ってくれましたね!
さすがです(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/05/19(月) 16:32 [Edit
レボ助でどうですか!?
みぃーささん、こんばんは。
レ坊はちょっとねぇ。で考えたのがレボ助なんですが…。
POGの件は残念ですけどお気になさらずに~。マタさんもこれまでどおりお邪魔しますよ~。
えっ、お呼びでない?そんなことないですよね~(笑)
by マタさん #-
2008/05/19(月) 20:10 [Edit
雨がすごかったですねぇ。
フェイマスくんは、どうやら札幌記念みたいですよ。
宝塚も今回無理みたいです。
ファン投票で通るとは思いますし、賞金も十分なんですけどね
走る姿見たかったんですが、怪我してほしくないですしね
万全で今度は1位をとってほしいですね!
by あやこ #2eCz48es
2008/05/20(火) 10:07 [Edit
♪マタさん♪
レボ助、いいかも~!
ちょっと頼りない感じがして、そこがまさにレボレボって感じ(^m^)
さすがに、レ坊はまずかったですかね~(笑)

POG、本当にゴメンナサイm(__)m
皆さんのブログを見るととても楽しそうで
いいなぁ♪と思う気持ちはあるんですけどね・・・。
でも現実は、皆さんの指名馬を見ても
どんな活躍をしそうなのかすらさっぱりわからず・・・。
皆さんのPOGの様子を見て、勉強させて頂きます!
そして、POG以外では今まで通りよろしくお願いします☆

     *     *     *

♪あやこさん♪
札幌記念かぁ・・・。
遠い、遠すぎるよ・・・札幌(>_<)
でも、やっぱり会いたいなぁ。現地応援したいなぁ。
フェイマスくんの年齢を考えると、
いつ引退レースになってもおかしくないですからね。
札幌記念なら時間はまだまだあるので、
とりあえず、脚をしっかり治して欲しいですね☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/05/20(火) 17:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
