--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.05.26 *Mon*

GCがやってきた♪

土曜日の出来事です。
みぃーさ家に工事のおじさんがやってきて、
ベランダに丸いアンテナを設置してくれました。
そして、室内にはチューナーと言う機械を設置してくれました。
そうです!
スカパー!です!!
グリーンチャンネルです!!!

これでみぃーさも“一人前の競馬ファン(自称)”になりました

やったぁ、やったぁ、GC♪
これで午前中のレースも、関東以外のレースもLIVEで見れちゃうんだね!
6月のギャロの初オープン挑戦(障害)も、
やる気が出てきたかも?のレボのレースも、みんなみんな見れちゃうんだね!
うれしいよぉ\(^o^)/
・・・という訳で
日曜日は早速、いつもの「中央競馬ワイド中継」ではなくGCを見ていました。
ドラクンの事をシルクドラゴーンと何度も言い間違えた長岡さん、
好きなんですけどね・・・。
解説がとってもわかりやすい柏木さん、
好きなんですけどね・・・。
でも、しばらくはお別れです。さようなら

そして、GCと言えば平日にもいろいろな番組をやっているんですよね♪
どんな番組がやっているのかなぁ、楽しみ(^m^)
平日の夜は、主にニュースしか見ないみぃーさ。
歳のせいか、最近はドラマやバラエティーにはあまり興味がなくて・・・。
なので、これからはニュース+GCになっちゃうかも。
でも、平日も週末も競馬ってちょっとやばい?
やばいですよね・・・(-_-;)
ま、まぁね、最初だけだと思います。たぶん。

最後に・・・
レース中継を見れなかったみぃーさに、レース内容を教えて下さった皆さん、
また、契約についてのアドバイスをして下さった皆さん、
おかげ様で無事にGCの契約を済ませる事が出来ました。

ありがとうございました

ちなみに・・・
スカパー!の契約は
「グリーンチャンネル視聴モニター募集キャンペーン」というので行ないました。
なので、チューナー・アンテナセットと取り付け工事費はなんとタダ!
ラッキー(^_^)v
でも、いたる所でこのようなキャンペーンをやっているようで
基本的にはみんなタダで出来るみたいですね。

COMMENT

こんばんにゃ。
GC見れるようになって、よかったにゃ!
じゃ、にゃんたろうのレボレボ生観戦&応援(笑)は、終了するかもにゃ。
終了といってもにゃ、たった1回しか、やってないけどにゃ(笑
ただにゃ、シルクの馬がレボレボ含めて複数が同じ日に走るときは、競馬場へ行くつもりだにゃ。
とにかくにゃ、これからは、テレビの前で、みぃーさサンが熱烈応援できるわけだしにゃ。
ちなみにネコ小屋では、光回線経由で見てるにゃ。ときどき映像が止まるけどにゃ(笑

by にゃんたろう2005 #-
2008/05/26(月) 21:06 [Edit
よかったですね!
みぃーささん、こんばんは。
憧れのGC加入おめでとうございます。
私はねぇ、ほとんど愛馬とシルクっ仔の出走しか見ていないので他に何やってるのかよく分からないんだ。
中央競馬ワイド中継は柏木氏と目黒姉さんが好きなので休みの日は見るようにしていますよ。
フジは・・・すっかり見なくなりました。
これでみぃーささんも思いっきり愛馬の応援ができますね\(^o^)/
by まっきー #-
2008/05/26(月) 21:53 [Edit
おっ、よかったですね!
みぃーささん、こんにちは。
これでみんなのレースを見れますね!よかった、よかった!でも寝坊したら見れないかもしれませんから、ご注意下さい(笑)
レボ助にもドラ仙人にもデュエくんにも、フェイマス兄さんにもテレビで会えますね!
by マタさん #-
2008/05/27(火) 17:00 [Edit
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
おめでとうございます。
これで年中競馬見れます(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
CATVも見れますけど、神奈川テレビ、東京MXでも映ってるので
スカパーじゃなくても(。ゝω・)bイイネ!!っていうときもありますが
やはりグリーンチャンネルのほうがいいですね。
フェイマスくんもこれで一杯見れますね!!!
そういえば、金鯱賞はやはり登録消してましたね。
ネクサスくんだけありましたw
ちょっと残念ですが札幌記念にぜひでてほしいですね
by あやこ #2eCz48es
2008/05/27(火) 21:01 [Edit
♪にゃんたろう2005さん♪
レボレボの応援、本当にありがとうございました!
でも、これからも引き続き応援してあげて下さいね。
そして、現地応援も機会があったら是非!
他のお馬さんの応援のついでとかでいいので~(^_-)-☆

>これからは、テレビの前で、みぃーさサンが熱烈応援できるわけだしにゃ。
熱烈応援、しちゃいますよ~(^o^)丿
やっぱり生中継で見れるのっていいですね。
でも、現地応援の方がもっともっといいですけど・・・。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
やっとやっとのGCです。
やっとやっと念願叶いました☆
・・・それにしても遅すぎですね(^_^;)

まっきーさんはGCと中央競馬ワイド中継の併用なんですね~。
私もそのつもりでいますが、しばらくはGCオンリーかなぁ。
とりあえずは、GCを満喫したいと思います♪
フジは・・・みぃーさ家でも見なくなるかも(笑)

     *     *     *

♪マタさん♪
みぃーさ家もついにGCデビューです!
これからは、マタさん家のお馬さんもしっかりチェックしちゃいますよ(^_^)/

そうですね。寝坊には注意しなきゃ!
ギャロ・レボ・マーは確実に午前のレースですからね・・・。
GCを見れるようになったとはいえ、
早く勝ち上がって午後のレースに出れるようになって欲しいなぁ☆

     *     *     *

♪あやこさん♪
おかげ様で、無事GCデビュー出来ました!
やっぱりGCですよー☆
・・・って、まだあまり見ていませんけど(^_^;)

これで、フェイマスくんの札幌記念もばっちり見れます(^_^)v
でも、フェイマスくんクラスになればGC以外でもレースは見れますね・・・。
だけど、重賞レースとなればGCではいろんな番組やってそう。
調教とか馬券予想とか~♪
フェイマスくんの事、いっぱい取り上げてくれるといいんだけどなぁ。
無理かなぁ。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/05/28(水) 15:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
