--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.05.31 *Sat*

みんなの近況

本日は金鯱賞Day。
フェイマスくんのいない金鯱賞なんて興味ないもんっ!
・・・とか言いつつも、
もしかしたら、中京競馬場へ行ってたかも~
もしかしたら、名古屋でおいしい物をたらふく食べてたかも~
と未練たらたらのみぃーさです(^_^;)
でも、結果的には出走出来なくてラッキー☆
だって・・・

だもん!

フェイマスくんには“雨嫌い疑惑”がありますから、
雨が降ったら出走する必要なし!
なので、無駄走りせずに済んでラッキー☆なのです。
あとは、次走(札幌記念予定)晴れてくれれば最高なんだけどなぁ。

フェイマスくんだけでなく、みんなにラッキー☆な事が起きますように・・・
と願いつつ、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクフェイマス◇ in アカデミー育成場
  牧場長「引き続き軽めのところを中心に乗り込んでいますが、
  脚元はだいぶ落ち着いてきました。
  今の状態でしたら普通キャンターで乗れると思います。
  今後は、しっかり距離を乗っていきたいと思います」

脚に不安があったというアンラッキー★な出来事を棚に上げ
ラッキー☆ラッキー☆と言っていますが、
これが“本当のラッキー☆”となるかどうかは
今後のフェイマスくんにかかっています。
「金鯱賞に出れなくてよかったね!」って言えるように
引き続き頑張って欲しいですp(^-^)q

◇シルクドラグーン◇ in ヤマダステーブル
  牧場長「昨年までは、他の馬を気にしたりして、
  やや気性的に幼い面を残していましたが、
  今回来てからは、ちょっとの事では動じない
  古馬らしい貫禄が出てきました」

きゃぁ~、また誉められちゃったぁ~♪
先週のコメントでは、「毛艶が更に良くなり、覇気が出てきた」だって!
今週は、「古馬らしい貫禄が出てきた」だって!!
本当に優等生なドラクンです☆
みんな、ドラ仙人(マタさん命名)を見習うのよ~(^_-)-☆

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「順調に回復しているようです。
  疲れも抜けて馬がピリッとしてきました。
  そろそろ調教を再開しても良い感じですね」

お疲れだったデュエくんも復活です。
雨嫌いなデュエくんですから、ここにもいました、雨嫌い(^_^;)
梅雨の間は天栄でじっくり調教を積んで、
ドラ仙人に負けないぐらいのお馬さんになって欲しいです。
目指せ、デュエ仙人(^o^)丿

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  調教師「来週中京の障害オープンを予定していますが、
  今の感じなら良い状態で使えると思います。
  追い切りもこの馬なりに動いているし、
  少し間は空いたけど昇級戦でもそれなりにやれるはずなので、
  あとは久々の分の息遣いかな。
  来週ビッシリやれば太め感もなくなると思うので、大丈夫でしょう」

このまま順調に1週間を過ごして、無事に復帰戦を迎えて欲しいです。
いよいよオープン挑戦かぁ。
これからは厳しい戦いが続く事になると思います・・・。
でも、ギャロギャロならきっと大丈夫☆
こちらも・・・
目指せ、ギャロ仙人(^o^)丿 5歳馬トリオは“仙人トリオ”になれるかな(笑)

◇シルクレボルシオン◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「間隔を詰めて使ってきたようで、少し疲れが見えたので、
  運動で様子を見てから乗り出しました。
  短期の予定ですので、このまま進めていきます」
  今週の帰厩も予定されましたが、来週以降の帰厩となりました。

2週間で戻る予定だったレボレボですが延期になりました。
でも、みぃーさ的には延期は歓迎。あくまで、みぃーさの感覚です。
だって、2週間って短くない?
やっと慣れてきたところで「さようなら~」ってなっちゃうよ。
せっかくだから放牧を満喫してね!って、旅行じゃないってば・・・(-_-;)

◇シルクマーベリック◇ in 美浦トレセン
  24日に美浦へ帰厩しています。
  これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

マーくん、帰厩しました。
入厩の時と同様、無理やり連れて行かれちゃった感もあるような・・・(-_-;)
でも、マーくんならきっと大丈夫☆
マーくんは、トレセンに行ってからすごく頑張ってくれるんだもんね!
マーくんは、ああ見えて(笑)根性があるんだもんね!!

◇シルクバラッド◇ in 栗東トレセン
  調教師「少し気の悪いところがあるみたいで、
  扉をくぐろうとする仕草を見せますね。
  慣れてくれば大丈夫だと思うので、
  しっかり練習させて試験を受けられるようにしていきます」

あらあら、バラッドくんったら!
天栄で会った時も、“ちょい悪お馬”だと思っていたけどね~(笑)
先週のコメントでは、「キョロキョロしてる」と言われたバラッドくん。
初めての場所で戸惑っちゃっているのかな?
まだまだ2歳のちびっこですから、
無理せずゆっくり進めていって欲しいですp(^-^)q

◇シルクトレジャー◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「着実に力を付けているようですね。
  腰回りがしっかりしてきたことで、走りにも安定感が出てきました。
  馬体も成長しましたね。これから楽しみです」

バラッドくんとは違って少々のんびり屋さんのトレジャーくん。
でも、それでいいのです!
みんなそれぞれ成長のスピードは違うんですから。
トレジャーくんはトレジャーくんのペースで着実に成長しています。
みぃーさはそれで十分です(^_-)-☆ しかも、かなり期待しちゃってます(^m^)

COMMENT

こんばんは。
ご無沙汰いたしております。ドラ仙人ですか?最近誉められてばかりでますます帰厩が楽しみですね。ドラ仙人と言えば生粋の愛知県人の中日ドラゴンズファンには現全日本野球代表監督のH氏の事になります。GCがきて初めての週末はどうですか?ちなみに家にはありません。大きい買い物したばかりだし当分導入の予定もありません(苦笑)。
by キャンター #-
2008/05/31(土) 22:14 [Edit
スレ違いですが…
みぃーささん、おはようございます。
POGは残念でしたけど、ファン投票だけでもぜひ参加して下さい!そしてマタさんにはナイスアイディアが…。みぃーささん、シルクオールスターズの監督になりませんか?それならPOGに参加できるかなって思いましてね!もちろん投票のみもオッケーですよ!
by マタさん #-
2008/06/01(日) 11:08 [Edit
ちょい悪バラッドくんは、なかなかいいキャラしてますよね(^^)
ぼく馬登録もできるようになると、いよいよって感じですね♪
普段はちょい悪でも、レースになると闘志に変わる?といい方に考えております☆

無敗ではなくなっちゃいましたが(^^;;;
みぃーささん、まだビッグタイムのファン?ではいてくれるのでしょうか~?
来週はいよいよ・・・ユニコーンSでして、
今週のダービーよりもドキドキワクワクです(゚ー゚*)
by のりのり #-
2008/06/01(日) 18:53 [Edit
♪キャンターさん♪
H監督の事、ドラ仙人って言うんですかー!
言われてみれば納得。でも、知りませんでしたぁ。
H監督さんに対してはちょっと失礼ですよね。お馬さんと一緒だなんて・・・。
今年の夏は、Wドラ仙人が大活躍の予感(^_-)-☆

>GCがきて初めての週末はどうですか?
あまり変化はないです、今のところ・・・(^_^;)
でも、来週ギャロギャロが中京で出走するかもしれないので
その時に威力を発揮してくれる事と思います♪

     *     *     *

♪マタさん♪
ええ~っ、監督ですか?
POGに参加しないのに???
その件については、後でマタさんのブログにお邪魔しますね。
シルクオールスターズについては、投票させて頂こうかと思っています。
だって、トレジャーくんが不憫で・・・(T_T)

     *     *     *

♪のりのりさん♪
ちょい悪バラッドくん(笑)、今後が楽しみですね~☆
このまま順調に進んで、無事にデビューして欲しいですp(^-^)q

もちろん今でも、ビッグタイムくんの大ファンですよ~♪
前走の時は、車でラジオを聞いていたんですけど
高速のSAに寄ってる間にレースが終わってて・・・(泣)
ユニコーンSは、先週契約したばかりのGCでしっかり応援しま~す(^^ゞ
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/02(月) 01:20 [Edit
フェイマスくんは順調みたいですね!
宝塚投票しちゃいましたよ。
でれなくても票が入ってると嬉しいですよね。
徐々に乗っていけるみたいなので一安心です。
札幌記念目指してがんばってほしいです~。
応援にいきたいなぁw
by あやこ #2eCz48es
2008/06/02(月) 21:16 [Edit
アグちゃんが・・・(笑)
みぃーささん、こんばんは。
スレ違いなのですが、アグちゃんの記事にコメントするのもどうかと思ったので・・・
意味不明でバカウケです(^▽^)
仙人がたくさん登場するから何かと思ってたらみぃーささんが仙人と読んでたんですね。
天栄の場長さんもよく出てくるね。
いつもアグちゃんは面白いよ。
あーー笑った。

あとプレストの応援ありがとうございました。
今度は私が応援する番ですが無理やり連れられてったマーくんかな。
by まっきー #-
2008/06/02(月) 22:47 [Edit
♪あやこさん♪
私もです!
フェイマスくんに1票入れました(^^ゞ

今のところ、脚は大丈夫みたいですね。ホッと一安心♪
札幌記念で元気に復帰して欲しいです!
でも、現地応援は難しいなぁ・・・(-_-;)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
Blog Petのアグの記事にはびっくりしましたよ。過去最長です\(◎o◎)/!
あの文章、おかしいですよね~。
メチャメチャなんですけど、何気に意味が通じるようなところもあって。
それと、以前アグをポチっとクリックした時に
「落馬するんだよ」と言った事があったんですよ~。
衝撃的でしたぁ(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/03(火) 17:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
