--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.06.08 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクギャロップ 4着  ☆
      中京4R 障害オープン 芝3370 4枠6番 60.0 464㌔(-6)

ギャロギャロ、やりました!
初オープン挑戦で4着でした!!
このクラスでも十分通用するっていうか・・・
確実に勝てちゃうよ~(^m^)
そんな風に思えるギャロギャロの走りでした。今日はポジティブみぃーさ♪
ギャロギャロ、強い子になったね☆

GC契約後の初出走は、中京のギャロギャロでした。
今までのレース(障害)は、かろうじてYouTubeで見れていたのですが
やっぱりGCはいいですね!
パドックも返し馬も見れちゃうんだもん♪
ギャロギャロとは、昨年12月の阪神以来会っていないので
元気そうな姿を見る事が出来て、本当にうれしかったです。
でも・・・ちょっと入れ込んでいるように見えました(^_^;)
そして、今回のギャロギャロはたてがみを結ってもらっていました。
正直、ギャロギャロじゃないみたいでした(笑)
だってぇ~、あのギャロギャロがおしゃれだなんて、
あの“おもしろ”ギャロギャロがおしゃれをするだなんて、
みぃーさの中ではありえない出来事だったんですよ~。プププ~♪
でも、とっても似合っていたよ!ギャロギャロ(^_-)-☆

そして、レースはというと・・・
ちょっとイマイチな感じのスタートでした。サラマンダーくんと共に最後方(+_+)
初オープンって事で、みんなのスピードについて行けないのかも?と
少し心配になりました。
でも、さすが“飛越がオープン級”のギャロギャロ、
馬群の中でも上手に飛んでいました(^_^)v
そして、たすきコースで追い上げ開始し・・・
さらに、上手にジャンプ、ジャンプ~!
3コーナーから4コーナーにかけてはぐんぐんスピードUPし・・・
気付けば4、5番手で直線へ!!

きゃぁ~、ギャロギャロすご~い

4着でした。みぃーさは、ギャロギャロが優勝したかのような喜びようでした(^_^;)
1着馬とは10馬身も差があるけど(汗)、
バテてなかったみたいだし、今回は休み明け初戦だし、
次走は期待出来そうです♪

ギャロギャロは本当に強い子になりました。
身体が弱かったり、再ファンドになったり、障害に転向したりと
みぃーさ家の5歳馬トリオの中では一番心配だらけだったのに、
今ではすっかり頼れるお兄さんになってくれました。
みぃーさはそれがうれしくてうれしくて・・・(涙)
優勝は出来なかったけど、馬券にも絡めなかったけど、
本当に本当に感激しました。
このまま順調に行って欲しいな☆
そして、重賞に挑戦して欲しいな☆
そう、夢は・・・中山大障害です\(^o^)/
夢は大きくなくっちゃね!レース前のネガティブはどこへ行ったのやら(^_^;)

ギャロギャロ、お疲れ様でした!
ゆっくり休んで疲れを取ってね。そうすれば、また頑張れるよね。
次走も期待しているからね~p(^-^)q
P.S たてがみ、本当に似合っていたよ、本当だよ~!
    厩務員さん(かな?)、またやってあげて下さいね~m(__)m

COMMENT

やったね~!!!
こんばんは~。
帰ってきました~。(トレッキングしたからなのか体中筋肉痛で・・・)

ギャロ君がんばりましたね!掲示板に載りましたね~!
立派です!!!
中山大障害!!!&グランドジャンプですよね!!!

メールしますのでよろしくです。<(_ _)>
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/06/08(日) 19:13 [Edit
♪HIROKOさん♪
お帰りなさ~い!
ゴーカイくんは元気でしたかぁ?
メールですね。これ書き終わったら見てみま~す。

ギャロギャロ、頑張ってくれました(^_^)v
そうです、中山大障害です!
あっ、グランドジャンプもありましたね・・・(汗)
オープンガーデンくんと一緒に出走したらいいな~。
そして、HIROKOさんと一緒に観戦したいな~。
って、ちょっと気が早いですね(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/08(日) 19:55 [Edit
ビッグタイムの横断幕を出すタイミングを見計らいながら(笑)
中京4Rのじゃんぷ~!を見てましたよ(^^)
2着のバトルブレちゃんは、全然パパ似ぢゃないジェニュ産駒だし♪
レコードタイムの決着だなんて、お互いに(^^;相手が悪かったようですが、
オープンで4着だなんて立派でしたね☆

障害で頑張ってくれるのは嬉しいのですが、
ワタクシも経験上・・・障害に転向した愛馬が
無事に円満に引退できることは、ほぼ皆無でありまして
競走馬保険も解約されちゃうし・・・
賞金がちょっとばかり高いのも、危険手当か~なんて思っちゃって、
故障しないで戻ってきてくれると、本当にひと安心します。

でも、障害なんかやらなくたって、ワタシが引き取ってあげるわっ(^^)v
と言えるだけの技術なり収入とかの甲斐性もないから、
心配ではあっても何も言えず、おまかせするしかないですよね・・・。
#スミマセン・・空気読まずに暗~い話になってしまいましたね(^^;

重賞勝ち馬だけじゃなくて、ある程度賞金を稼いだ馬には、
JRA年金制度(?)でもあればいいんですけどね(^^)
馬だって頑張って働いた分、老後を保障してあげたいものです。
by のりのり #-
2008/06/09(月) 21:17 [Edit
♪のりのりさん♪
ギャロギャロのレース、見て下さったんですね~!
って、バトルブレちゃんの応援でしたか(^_^;)
本当に相手が悪かったですね・・・。
しかも、休み明けだったしね・・・。
あら、ビッグタイムくんとギャロギャロに共通点があったなんてびっくり(笑)

競走馬保険?そんなのあるんですかぁ。
しかも、障害レースに出ると解約なんですかぁ。
・・・(-_-;)

>馬だって頑張って働いた分、老後を保障してあげたいものです。
本当にそう思います。
レースの時は「とにかく無事に・・・」って思うけれど、それだけじゃダメなんですよね。
重賞勝つところまで行かなきゃ、引退は怖いものでしかないです。
・・・私にはどうすることも出来ないんですけどね。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/10(火) 15:00 [Edit
すみません、長文です(^^;
ダンナ様に聞いてみるとお分かりだと思いますが、
2歳からは毎年1月に、馬代金の何%だかを競走馬保険にお支払いしています。
我が家のように、アホみたいにたくさん持ってると、
1月のお支払いは「いや~ん」ってことになってます(;^_^A
ちなみに、ある程度のトシになると勝手に解約されます(請求されない)
#フェイマス兄さんは間違いなくもう入ってません(汗)

競走馬が競馬中に、また競馬以外での事故やケガ、疾病により
【死亡した場合】に保険金が下りる(若い時ほど高い)ワケなんですが、
これがですね・・・
3歳やら4歳馬でも、【障害試験に合格した時点】で保険は解約なのです(T_T)
#以前ウチに、3歳で障害試験合格後にどうやら腰が強くなったらしく(?)
 5歳になるまで平地で走っていた馬がいましたが、それでも解約でした(^^;
 クラブも忘れてて(?)4歳1月に保険金徴収したんですが、後で返してきました(笑)
ついでに言えば、障害試験に向けて行った練習に起因する事故等も、
競走馬保険の対象外だったりするそうです。

だからもう、かりばくんの時は悲しくて悔しくて。。。
マーくんがあんな目には遭わないといいんだけど・・・と、
うちのダンナ様も心配しています。
#びみょ~にみぃーささんの趣味・志向?が他人事と思えないようです(笑)

競走馬は働けど働けど、賞金は全部いろんな人間に持ってかれてしまい(^^;
何のために走るんだ~とむなしくなります。
だから、進上金みたいに、賞金の何%だかをJRA競走馬年金(?)にして、
さっぴいてしまって、引退後の引き取り先に給付するみたいな
制度があればいいのになぁ~、だなんてそんなことばかり妄想してます(;^_^A

この話をすると長くなるんで、超・迷惑行為なのは承知してますが(^^;;;
引退後に悲しいことになる競走馬が多いのは、端的に言えば、
生産数に対して、競馬以外の需要が極端に少ない(馬事文化が普及してない)ことと
引退後も所有する(責任を持つべきと考える)馬主さんが少ないからだと思います。

馬事文化の普及については、競馬主催者にでも頑張ってもらうしかないですが、
クラブ法人だって一応は馬主の一種(?)なんだから、
現役中と同じようにみんなで少しずつ負担して、
クラブ所属馬の引退馬養老基金ぐらいあってもいいとワタシは思うんですけどね。
でも、そんなところにお金を出すなら、新規募集馬買ってくれよ~(^^;;;
というのがクラブの本音でしょうし、協力はしてくれないでしょうね(汗)

とにかく、個人が馬を引き取るなんていうのは、
年収ウン千万の馬主様が放棄なさった権利を引き継ぐことであって・・・
そんなことは一般人にはとても難しいこと(っていうか無理^^;)なので、
そこを我々が気に病んでもどーしようもないことなんですよね(T^T)

それを変えたいなら、キムタクちっくにCHANGEするしかないかもです(笑)
でも、ワタシは「絶対彼氏」の方が好きかも~♪(話が違うぞ?^^;)
by のりのり #-
2008/06/10(火) 20:46 [Edit
♪のりのりさん♪
1月に保険料を支払っていたなんて、気付いてなかったぁ~!
一応、家計簿をつけているみぃーさですが、ただつけているだけで・・・。
シルクに関しては、それこそ支払いなのか入金なのかの確認しかしておらず
明細書の中身はぜんぜん見てなかったです。あぁ、ダメ主婦(+_+)

競走馬保険、障害だけでなく歳をとっても解約なんですか~。
いろいろあるんですね・・・。
私、もっと勉強しなきゃダメですね。
競馬のしくみも一口馬主のしくみも全然わかってないんですよ。
これでは文句を言う資格もないです。
って、私が文句を言ったところでどうなる訳でもありませんが・・・。

引退後の話は、いろいろと考えさせられますね・・・。
クラブ所属馬の引退馬養老基金、いい案ですね!
引退後処分されると知ったら、悲しまない会員さんはいないと思うんですけど
でも、そこにお金は払えないよっていう方はいるかもしれないですね。
クラブとしても、そこまでの余裕はなさそうだし。

私の場合、まだ一口歴が短いので引退の経験は2頭だけ。
しかも、ミサミサの場合は今のところ幸せにしている訳で・・・。
この先愛馬が引退し、万が一悲しい事になったら
自分がどうなるのか、はっきり言って不安です。
私、かりばくんのちびっこの頃の写真(あの時ののりのりさんのブログの写真)が
忘れられなくってね。
思い出すと涙が出そうになっちゃうんですよ。
(大人になったかりばくんはいまいち覚えてないんですけどぉ(汗))
どのお馬さんにも幸せな馬生を送ってもらいたいものですね。

P.S
ウエ~ン、のりのりさ~ん
コメント書いた後、シルクのHP見てみたら
ギャロギャロがぁ、ギャロギャロがぁ・・・。
明日のテレサが怖いよぉ(ToT)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/11(水) 17:07 [Edit
うぅぅ・・・
ワタシが縁起でもない話をしたのがいけなかったかしら(T^T)
なんだか実にびみょ~な嫌なコメントですが・・・・・
ギャロギャロが軽い症状であることを陰ながら願っています(-人-)

う~ん、個人的な好みといたしましては(?)
「それは見舞金第○号が適用よね!」とか語るようなみぃーささんになるのは、
ちょっとだけイヤかもしれませんわ・・・(^^;;;
ピュアな心で、お馬さんとも人とも接することのできるみぃーささんを、
ヨゴレキャラのワタクシ的には、とっても羨ましく思ってますからね(^-^)

ワタシもあのかりばくんの写真、すごくお気に入りだったので。。。
とねっこの頃からビビリな彼でしたが(^^;やっと近づいてきてくれて、
むしろ「きゃ~、近すぎる~♪」と撮影不能になったのを思い出します(笑)
時が経てば、いつかきっといい思い出になりますよね。。。

ちなみに、クラブ所属馬の引退馬養老基金(?)については、
おともだちがいつぞや、AB社長にダイレクトに話したことがあるそうですが、
「そーいう風にお考えになられる会員さんもいらっしゃるんですね~」
とニヤニヤして終了(;^_^Aだったそうで、ガッカリです。。。

シルクだったら、たとえば天栄HPの近くにでも、
そーいうサポート馬牧場(?)に宿泊施設でもくっつけてみて、
目覚めると窓から元愛馬の放牧風景が見られるとか、馬房お掃除体験とか、
馬体を洗って、汗こき、フキフキ、たてがみ梳かして、
裏ホリして、蹄油も塗ってあげましょうね♪とか、
別に乗れなくても結構商売&村おこしになりそうな気がするんですけど(^m^)

たしかに、イグレットみたいに引退馬サポートをしている団体もあるんですけど、
個人的には・・・好きな馬ならいいけど、よく知らない馬だとちょっとねぇ(^^;
その点、元クラブ所属馬なら、自分の出資馬じゃなくても馴染みがあるし。

本気でやりたいんだったら、いろんな会員さんに声をかけて、
みんなでアンケートに書くとか、毎日のようにメールを送ってみるとか(笑)
まぁ・・・仮にそうやったとしても結局妄想に過ぎないとは思いますけど、
誰か動いてくれる人はいないもんですかね~(そして他力本願・・^^;)
by のりのり #-
2008/06/11(水) 22:50 [Edit
♪のりのりさん♪
ギャロギャロのテレサが怖くて怖くてしょうがないみぃーさです(ToT)
シルクのHPにギャロギャロの写真が投稿されていましたね♪
でも、「最新情報」は怖くてまだ見ていません。
「4歳馬以上の情報」はまだ載っていないけど、載ったとしても怖くて見れません。
旦那さまに先に見てもらおうと思っています。
万が一の場合には、寝込んでしまう恐れもあるので
こうしてコメントを書き、POGの記事も書きました。
本当に、大した事ではないといいのだけれど・・・。
でも、「経過観察」って言葉、いい印象がないんですよね。
長期休養でもいいから、引退だけは・・・と願っています(涙)

>ピュアな心で、お馬さんとも人とも接することのできるみぃーささん
そんな風に思って下さっているんですかぁ!
確かに、お馬さんに対してはピュアな心でいると思いますが(自称)、
人に対してはどうかなぁ。結構悪いヤツです、私・・・(;一_一)
あっ、バラッドくんが関東で走る際にはお会いしましょうね!
避けないで下さいね~(汗)

天栄にサポート馬牧場(?)&宿泊施設っていうのも、いい案ですね!
見学会の時には1日で500人も集まるんだし
普通に見学に行かれている方も結構いるようだし・・・。
そんなのがあったら、私、1週間とか泊まりたいです。
っていうか、住み込みで働きたいです♪

引退したお馬さんの事をもっと考えてあげて・・・
と言うばかりで、実際には何もしていないみぃーさ。
これではダメだとは思うのだけれど
実際に行動を起こす事は、私には出来ないです。
イグレットのように実際に活動している団体もあるのだから
せめてその活動に参加するとか、寄付をするとか
出来る事からやるべきなのかもしれないなぁとは思っています。
この件についても、もっと勉強しないといけないですね・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/12(木) 17:22 [Edit
よかったぁ~
みぃーささん、シルクのHP見ても大丈夫ですよ!(^-^)
い、いやまぁ、まったく「異常なし」ではないんだけど、
ヤバそうな裏スジとか腱とかじゃなくて、ほんとによかった♪

あ、あの~、別にお勉強しなくちゃ~・・・とか、
そんなにも気負う必要はないのですよ(^^;
「趣味」の範囲で、楽しんでウマを応援していきましょうね☆
(ワタクシの悪いクセなのですが・・・)
なんだか偉そうに自分の妄想話を長々と語ってしまって、
みぃーささんちのお客様をドン引きさせてしまった気がするので(((^^;
このへんで退散いたしますわね~( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
by のりのり #-
2008/06/12(木) 20:24 [Edit
♪のりのりさん♪
大変お騒がせ致しましたm(__)m
とりあえず、思っていたよりも軽症でホッとしました。
期待が膨らんでいたところでの戦線離脱なので残念は残念ですが、
ギャロギャロならまた頑張ってくれると思います。
ギャロ・デュエ・トレジャーが揃っているうちに天栄に行かなきゃ~!

引退後の話とかは、年に1,2度は必ずしちゃうと思うんですよね~(汗)
ブログに書くと心の中が少しすっきりするし、気持ちも整理されるので
やめられません。(私にとって必要な行為なのかも)
ブログに遊びに来て下さった方には申し訳ないんですけどね・・。
でも、基本的には十分楽しんでいますよ~♪
一口に関しては、馬券はあまり関係ないので
「はずれてがっかり・・・」とかしないところがいいです(笑)

バラッドくんのデビューが近そうなので、退散しないで下さ~い!
バラッドくんのお仲間さん、今のところのりのりさんしか見つかってないし~。
これからもよろしくお願いします(^_^)/
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/13(金) 14:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。