--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.06.12 *Thu*

POG

『第1回シルク応援隊杯POG』に参加している皆さん、こんにちは。
シルクオールスターズ監督のみぃーさです(^_^)/

・・・何、言ってるの?

そう思った方もいるかもしれませんね。
でも、もうご存知の方も多いはず。
この度、マタさん&まっきーさん主催のPOG、
『第1回シルク応援隊杯POG』が開催される事になりました
20名以上の方が参加し、1人10頭ずつ指名したのですが
それ以外にも、マタさんのアイデアでシルクオールスターズファン投票が行なわれ
その上位10頭が「シルクオールスターズ」というチームとして
POGに参戦する事となりました。
で、そのシルクオールスターズの監督にみぃーさが就任する事になった訳です。

・・・なぜ、みぃーさが?

それは、マタさんに声を掛けて頂いた訳で・・・。
実はみぃーさ、POGには不参加とさせて頂いていました。
不参加の理由は
 *血統の事がまったくわからない。
 *種牡馬の事もまったくわからない。好きな種牡馬も特にいない。
という訳で、指名馬を選びようがないという事と
 *もしPOGに参加してお馬さんを指名してしまったら
   出資馬同様に感情移入してしまいそうだから。←これが一番の理由かも!?
   (感情移入=現地応援・応援馬券となり、何かと問題が・・・
というのが理由。
でも、やさしいマタさん・・・
そんなみぃーさでも監督という形でなら参加できるのではないか?と
考えて下さり声を掛けて下さったのです!
みぃーさは、シルクっ仔の事は基本的にみんな応援してますし
しかも、監督の仕事は特にないらしいし(笑) 応援団長として応援するのみ(^o^)丿
それならば!と監督を引き受けさせて頂く事となった次第であります。

POGとはどういうものなのかもよくわかっていないみぃーさですので、
このような形でも参加する機会を与えて下さって本当にうれしいです。
マタさん、ありがとうございました
これから1年、皆さんと一緒にPOGを楽しめたらいいなぁ♪と思っておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

※『第1回シルク応援隊杯POG』について詳しい事を知りたい方はこちらへ
    マタさんのブログ → マタさんの馬色日記
    まっきーさんのブログ → 夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

~ シルクオールスターズ☆メンバー ~
   シルククレヴァー・シルクエステート・シルクナトゥール
   ファンキーブロンド・シルクオーソリティ・シルクバラッド
   シルクメビウス・シルクスフィーダ・シルクアンシエル・シルクジャーニー

皆さんから選ばれたシルクっ仔達ですから、
責任を持って応援して行きたいと思っていますp(^-^)q
きゃぁ~、ウチの子(すみません(^_^;))バラッドくんもいるじゃない♪
個人馬主のお馬さんにも、他のクラブのお馬さんにも負けないぞっ☆
ちなみに・・・
ウチの子(すみません(^_^;))バラッドくん以外のお馬さんについては
これから勉強します。
出資者の方、POGで指名した方、いろいろ教えて下さいねm(__)m
: POG :

COMMENT

よろしくね(^_-)-☆
みぃーささん、こんばんは。
監督就任おめでとうございます(^O^)/
みぃーささんが監督頑張る宣言?してくれたので私も気合が入ってきました~!!!
なんの気合じゃって突っ込まれそうですが。
まぁお気楽に応援してくれたらって思います。
勉強はそこそこでいいんじゃないですか。
私も血統なんてぜんぜん分かりませんよぉ(+_+)
なので大丈夫です!
みぃーささんなりに盛り上げてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
by まっきー #-
2008/06/12(木) 20:01 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2008/06/12(木) 22:10 [Edit
おはようございます。
家のナトゥールも入ってます。よろしくお願いしますね。でもオールスターなのに家のダンディーもユニヴァースも入ってないなんてなにか片手落ちじゃありません?(苦笑)。
私のPOGメンバーは渋い所ですのでオールスターズには負けませんよ。多分・・・。
by キャンター #-
2008/06/13(金) 06:55 [Edit
おっ、監督初仕事ですね(笑)
みぃーささん、おはようございます。
オールスターズにはうちのエステート、ナトゥール、スフィーダも入っていますんでよろしくお願いします。
あまり固いこと言わずに楽しくやりましょうね!
by マタさん #-
2008/06/13(金) 08:13 [Edit
♪まっきーさん♪
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
ウチの子の応援は慣れてるけど、
よその子(いや、みんなのシルクっ仔ですね☆)の応援は慣れていないので
まっきー隊長を見習わないと!って思っています(^-^)

勉強っていうのは・・・
お顔とか、毛色とか、厩舎のチェックという事でして~。
血統の勉強をするつもりはありませんでした。
お恥ずかしいf(^_^)

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
記事の内容と関係ないコメントでも全然OKです!
これからも気にしないで下さいね~(^-^)

GCの件、勘違いしていたようですみませんでした・・・。
ゴーカイくんが映った番組というのは、
ハイジャンプの特集というか、西谷J&白浜Jの特集というかそんな感じでした。
ゴーカイくんが3着だったハイジャンプで1着馬に乗っていたのが西谷Jで、
その時のレースを振り返ったり、ハイジャンプのレースの特徴とか話していました。
それでレース映像が流れたんですよ~。
ゴーカイくんの名前が何度も呼ばれて、私的には、
「ゴーカイくんが走っているとこ、初めて見れた~♪」と感激しました。

そのレースに、息子のオープンガーデンくんが出走するんですよね。
うれしいですよね☆
最終目標はお父さんと同じG1馬でしょうから、
まずは、それに向けての第一歩ですね!
応援していますp(^-^)q

     *     *     *

♪キャンターさん♪
ナトゥールくんはキャンターさん家の子ですね( ..)φメモメモ
応援頑張ります(^_^)/

ナトゥールくん(山内厩舎)つながりで・・・
ドラクン、帰厩しましたね!思いのほか早くてびっくり!!
でも、何か不安がある訳でもないし、元気いっぱいですから
牧場での調教ではもの足りないぐらいだったのかも~(^m^)
さすがドラクン(^_-)-☆

     *     *     *

♪マタさん♪
初仕事しました~(^_^)/
こういう形でも参加させて頂いた訳ですから
自己紹介的な意味も込めてブログを書かせて頂きました。
でも・・・
今更自己紹介をする必要のないマタさん、まっきーさん、キャンターさんにしか
見てもらえてないかも~(^_^;)
他の皆さんとは、徐々にでも交流が出来たらいいなぁと思っています☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/13(金) 15:28 [Edit
初めまして(笑)
みぃーささん、はじめまして!
”シルク応援隊杯”に参加させてもらってます、けんじと言います。
オールスターズの監督就任おめでとうございます(笑)

マタさんの所にお邪魔しだしてから時々、楽しい記事読ませて頂いてました。
フェイマス君お持ちなんですネ~?!素晴らしいですネ。いつかは私もフェイマスの様に、G1の王道を歩んでいけるような馬に出資するのが夢なんです!(笑)

POG、血統など詳しくなくても気軽に楽しめますよ・・
シルクの馬を応援しながら楽しめたら良いですね。
これからもよろしくお願いします!(笑)
by けんじ #-
2008/06/13(金) 15:32 [Edit
♪けんじさん♪
コメント、ありがとうございます!
POG参加者さんからのコメントは初めて。うれしいです♪
(マタさん、まっきーさん、キャンターさんは
以前からのお知り合いなのでカウントされないのです)

私は血統とかまったくわからないので
POGっていうか・・・ただただ応援するだけになっちゃうと思うんですけど
皆さんと一緒に楽しめたらいいなぁと思っています。
このブログでも定期的にPOGの記事を書いていくつもりでいますが
ウチの子の応援がメインになりますので~(^_^;)
お時間ある時にでも、また遊びに来て下さいね。お待ちしています(^_^)/
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/14(土) 15:35 [Edit
はじめまして☆
みぃーささん、はじめまして☆こんばんは☆
シルク応援隊杯POGに参加していますふみたんと申します☆よろしくお願いいたします☆

以前から何度か記事を楽しく拝見させては頂いていたのですが、ご一緒の馬がいなかったので、なかなかコメントできずに、拍手だけ何件かの記事にさせて頂いておりました(笑)みぃーささんは本当に純粋に愛馬を応援しているな~と思って、シルクっ仔オールスターズの監督にピッタリですよね☆
みぃーささんの所のバラッド君は、3月に天栄に見学に行った際に、今年の天栄の期待馬(もう一頭はアンシエル)だと窺っていますので、デビュー戦を楽しみに応援したいと思っています☆
これからもよろしくお願いいたします☆
by ふみたん #mQop/nM.
2008/06/15(日) 00:25 [Edit
♪ふみたんさん♪
コメント、ありがとうございます!
ふみたんさんが2人目です☆バンザーイ\(^o^)/

私もふみたんさんのブログ、読ませて頂いた事があります。
でも、やっぱり共通の出資馬がいないのでコメントはしないでいました。
ごめんなさい・・・m(__)m
これからは読み逃げではなく(汗)、コメント書かせて頂きますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^_^)/

バラッドくん、期待されているんですか!うれしいです♪
でも、“ちょい悪”なところがあるのでちょっと心配なんですよ~(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/15(日) 17:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
