--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.06.19 *Thu*

みんなの近況

つい最近まで“全員放牧中”だったみぃーさ家ですが、
今週はレボ、来週以降はマー&バラッドが出走を控えている状態。
みんな、頑張ってくれてうれしいな~♪
ただ、ギャロギャロが・・・。本当に本当に残念です(涙)
でも、落ち込んではいられません!
みんな、いろんな敵と闘っているんだもん。
脚の不安だったり、除外との闘い。
そして・・・ゲートとの闘い!?あぁ、バラッドくん(T_T)
みぃーさが出来る事は応援する事のみ。だから、応援頑張らなくちゃ!

頑張れ☆フェイマス・ドラ・デュエ・ギャロ・レボ・マー・バラッド・トレジャーp(^-^)q

◇シルクフェイマス◇ in アカデミー育成場
  牧場長「軽いところなので、脚元はスッキリしています。
  ただ、これから進めたところでどうかですね。
  進めるには坂路の方が良いので、調教師とも相談して移動させます」
  18日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しました。

フェイマスくん一歩前進(^_^)/
いよいよ本格的に調教開始となりました。
ただ、毎週毎週「進めたところでどうか」というコメントが出ているのが心配です。
でも・・・フェイマスくんは本当に幸せ者だなぁと思います。
調教師さん、獣医さん、トレセンのスタッフさん、牧場のスタッフさんが
一丸となって復帰に向けて努力して下さっています。
9歳で現役でいる事がフェイマスくんにとって幸せな事なのかどうかと
不安に思った事もありますが、今は不安はありません。
フェイマスくんを信じて、関係者の皆さんを信じて、
みぃーさは応援していくだけだと思っています。

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  調教助手「徐々に動きも良くなってきているので、
  いつでも使えるようにしていこうと思います。
  権利を取っていかないとなかなか使えないので、
  適当な番組を見て登録していきます」

ドラクン復活(^_^)/
頑張り屋さんのドラクンが復帰すると、みぃーさ家も忙しくなりそう♪
でも、除外との闘い・・・これが一番心配です。
ドラクンは抽選運が強い方なのですが、
雪でレース中止後の再抽選で除外になった事もありましたねぇ(-_-;)
最適なレースに無事出走出来るといいのだけれど・・・。

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「様子を見ながら徐々に距離を延ばしています。
  走り自体も安定していますし、馬に元気があって体調も上がっている感じです。
  今週は坂路にも入れてみたいと思います」

デュエくん復活(^_^)/
すっかり疲れも取れたようで、よかったよかった~。
“新”天栄コンビ、デュエ・ギャロ・トレジャーの中では
デュエくんが一番先に帰厩出来るかな♪
デュエくんが帰厩する前に天栄へ行っときますかぁ(^_-)-☆

◇シルクギャロップ◇ in 天栄ホースパーク
  右前脚球節部分に骨片が確認された為、天栄ホースパークへ放牧となると、
  到着後は馬房で休養しています。
  牧場長「厩舎から手術せずに、保存療法で経過を見るように
  指示が出ていますので、暫くは舎飼にして良化を待つことになります」

ギャロギャロが骨折しちゃいました(ToT)
先週の最新情報のコメント↓
「レース後右前脚の歩様を確認しており、現在経過を観察しています。」
を見た時には、最悪の事が頭に浮かんでしまい気絶しそうになりました・・・。
でも、全治3ヶ月の診断。思ったより軽症でホッとしました。
とはいえ、オープン勝ちも夢じゃないと思える走りを見せてくれた直後なので
残念で残念で仕方がありません(涙)
脚が治れば、また頑張ってくれるよね。
頑張れ☆ギャロギャロ!!!!!

◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクマーベリック◇ in 美浦トレセン
  調教助手「まだそんなに速い時計は出していませんが、手応えはいいですよ。
  良くなりましたね」
  調教師「動きは良いですね。来週ぐらいには使えるでしょう」

本日、マーくんが初めて新聞に載りました!旦那さまが出張先で入った喫茶店で発見☆
もちろんマーくんが取り上げられたのではありません。
同厩舎の2歳馬スガノメダリストくんの引き立て役です。ロザリオちゃんも一緒。
でも、新聞に載るなんてうれしいな♪ちなみに日刊です。
記念に新聞買えばよかったかなぁ。・・・最初で最後かもしれないし(-_-;)
頑張れ☆マーくん!!!!!

◇シルクバラッド◇ in 函館競馬場
  調教師「無事函館に着いたので、今週ゲート試験を受ける予定です。
  1週目から使うつもりでしたが、試験に受かり次第、予定を考えたいと思います」

メイクデビュー間近の“ちょい悪”バラッドくんですが、
5日に受けたゲート試験は不合格でした~。
18日に受けたゲート試験も不合格でした~。
どうしちゃったのかなぁ。“ちょい悪”だからかなぁ。
とりあえず、本番で失敗しないようしっかり練習して欲しいと思います。
で、デビューはいつかしら?函館2週目は勘弁して欲しいな。
というのも、函館2週目は・・・
\(^o^)/ みぃーさ、函館行っちゃいま~す \(^o^)/
でも、土曜日の午後着なのです。
日曜日はダートの新馬戦しかないのです。バラッドくんは芝でデビュー予定。
ニアミスはちょっぴり悲しいので、デビューは3週目以降が希望なみぃーさです。
まずは、ゲート試験合格目指して
頑張れ☆バラッドくん!!!!!
※函館へ行く目的はミサミサです♪誘導馬デビューはまだ先のようですけど(^_^;)

◇シルクトレジャー◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「単走だと集中力に欠ける感じですが、
  動き自体はピリッとしてきましたので、
  この調子で乗り込んでいけば解消されてくるでしょう。馬体は良くなりましたね。
  成長力もありそうですし、これから楽しみです」

単走だとダメなんだ・・・(-_-;)
先週も「一頭になるとフワフワする面がある」って言われたし。
こちらも“ちょい悪”かしら~(笑)
でも、ここへ来て順調に成長している様で今後が楽しみ♪
頑張れ☆トレジャーくん!!!!!

COMMENT

函館行きたいなあ
みぃーささん、こんにちは。
いいですね、ミサイルくんと待望の再会ですね!函館は食べ物もおいしいし、うらやましいな。
バラッドくんは心配ないですよ。この時期の二歳馬はちょい悪くらいでちょうどいいと思います!
by マタさん #-
2008/06/20(金) 10:43 [Edit
♪マタさん♪
来週、函館に行ってきますね~!
ミサミサは、誘導馬の調教を頑張っているようなのですが
今年のデビューは微妙らしいです(^_^;)
来年は函館開催がないので、出来れば今年のうちにデビューして欲しいな~。

バラッドくんは心配ないですかね?
確かに、まだ2歳のやんちゃ盛りですから“ちょい悪”ぐらいなら問題ないかな。
“悪”だと困っちゃいますけど~(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/20(金) 15:06 [Edit
フェイマスくん、いよいよですね。
じっくりゆっくり調教してほしいですね。
無理せず、札幌記念に向けて~!
期待しちゃうところです。
宝塚も一杯票がはいってましたね。
by あやこ #2eCz48es
2008/06/20(金) 17:30 [Edit
♪あやこさん♪
毎週発表されるフェイマスくんの関係者コメントですが、
「速いところをやってどうか・・・」と毎週毎週言われてて・・・。
関係者の皆さんも不安なんでしょうね~(-_-)
そんな皆さんの為にも、何とか復活して欲しいです。
脚さえ大丈夫なら、フェイマスくんはまだまだやれるはずですから(^o^)丿

宝塚のファン投票、思っていたより上位に来てて
うれしかったです(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/21(土) 00:19 [Edit
マーくん
土曜日復帰します。
今度はもうちょっと走ってほしいです。
弟分のスガノメダリストにも負けないでほしいです。
黛騎手!頼みます。
by Tザムライ #-
2008/06/26(木) 17:39 [Edit
♪Tザムライさん♪
マーくん、いよいよですね!
調教頑張ってくれているようなので期待したいですが、
まずは、順位とか関係なくマーくんらしい“いい走り”をして欲しいと思っています。
マーくんらしい走り・・・いまいちよくわかりませんけど(笑)

期待馬はスガノメダリストくんだけじゃないですよね!
マーくんだって十分期待の出来るお馬さんですよね!!
みぃーさはそう信じています(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/26(木) 19:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
