--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.06.23 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 5着 ☆
      阪神6R 3歳未勝利 ダート1800 1枠1番 56.0 458㌔(+4)

レボレボの為(?)にGCの契約をした甲斐がありました!
「止ま~れ!」後の場面では、1枠1番だったおかげでいっぱい映ったし~♪
半年振りに動くレボレボを見れて、みぃーさは感激しました。
そして、レボレボの走りにもね(^_-)-☆

レボレボのレースを現地観戦したのは昨年の12月。
それ以来の生レボ、生中継でした。
レースを観戦するのは、やっぱり“LIVE(中継)”がいいですね~☆
他のスポーツでも録画放送される場合があるけど、
やっぱり“LIVE(中継)”が一番!
・・・じゃなくて
本当は現地観戦が一番!!
でも、それはなかなか出来ませんからね(^_^;)

で、生レボを見た感想は「かわいいなぁ♪」って感じ。
でも、一般的な「かわいい」ではなくて
何て言うのかなぁ・・・

頼りない感じというか~、やる気無さそうな感じというか~

あっ、決して悪口を言っているのではありません!
でも、そう見えるんですよね。
目の周りがちょっと黒くて“クマ”が出来てるように見えるせいかな(笑)
とにかく、そんなレボレボがみぃーさにはかわいくって仕方がないのです♪
※「かわいい」を多用し過ぎですねm(__)m

レースでは、
お隣さんとお話しているうちに(チャカついて横向いていただけ)
スタートとなってしまい、出遅れてしまいました。
いきなり最後方・・・。
そうなると、みぃーさの中ではあのトラウマになっているレースが思い出されます。
それは、前述した現地観戦したレース。
ポツンと1頭、最後方を走るレボレボ・・・。← みぃーさのトラウマ
最後まで見せ場なしのレボレボ・・・。← みぃーさのトラウマ

・・・あぁ、今回もダメなんだ(+_+)

みぃーさはそう思いました。
でも、今回は違ったのです!
今回はダメじゃなかったのです!!
3コーナーから少しずつ上がって行き・・・
直線ではメンバー中3番目の上りで追い込んできて・・・

\(^o^)/ 5着! \(^o^)/

みぃーさは感動しました。
レボレボ、本当によく頑張ったね(涙)

今回の(みぃーさが勝手に決めた)目標
「幸Jの言う事をちゃんと聞く!」は達成されたと思います。
ただ、この目標の本来の意味は「幸Jの言う事をちゃんと聞いて“前に行く”!」
というものでしたから、
出遅れて前に行けなかった事は反省しないとね。
あとは、出遅れなかった場合どうなっていたのか・・・。
その場合は幸Jも予定通りに前に行かせようとしたと思うけれど、
レボレボはちゃんと言う事聞いたかなぁ?
・・・ちょっとあやしい(^_^;)
とにもかくにも、今回は掲示板に載ってくれたので万事OKという事にしちゃいます☆

最後に、
レボレボ、ごめんね・・・。
みぃーさは、レース前半の時点でもうダメだと思っちゃったよ・・・。
でも、すごくすごく頑張ったね。掲示板に載ったなんてすごいね。
レボレボ、5着おめでとう!本当に本当におめでとう!!
次走は、目指せ☆優勝・・・いや、目指せ☆3着だぁヽ(^o^)丿

COMMENT

レボ愛あふれてるね
みぃーささん、こんにちは。
相変わらずレボ愛にあふれてますね!レボ助は幸せものだと思いますよ。今回は最後の直線は全力疾走だぁ~ってことをレボ助も覚えたはず…。次は3着と言わず勝ってウィナーズサークルの感動を覚えましょう!
ある意味、レボ助はミサイルくんの後継者にみぃーささんの中でなったのかな、そんな気がしました。
by マタさん #-
2008/06/24(火) 15:57 [Edit
♪マタさん♪
ウフフ~、レボ愛ですか!本当にレボ助大好きです(^_-)-☆
いっぱい走ってくれているのに、応援にも行けず、
しかも、つい最近まではレース映像すら見れなくて・・・。
それに、関西馬だから天栄にも来ないし・・・。
会えないから余計に心配になったり、逆に期待したりするのかもしれないです。

ミサミサの後継者・・・特にそんな感じはしてないかな(笑)
出走数の少なさや、体の弱さとかは、マーくんの方がミサタイプかもしれないですよ~(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/06/25(水) 14:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
