--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.07.02 *Wed*

レース結果 (1)

 ☆ シルクマーベリック 13着 ☆
      福島3R 3歳未勝利 ダート1700 7枠13番 53.0 480㌔(+16)

デビュー戦でタイムオーバーとなってしまったマーくんが
ついに2戦目を迎えました。
が、再びタイムオーバーとなりました。
ショックです。
本当にショックです。
+16㌔だなんて、どうなってるのよー<`ヘ´>

マー&バラッドが出走した日は、函館旅行の初日にあたり
レース映像は見れない事となっていました。
が、そんなみぃーさ家に救世主が現れました!
バラッドくんのお仲間さんであるNさんが、
『のり馬メール』(名前、ばれちゃってる!?) で2頭のレース結果を
教えて下さると申し出て下さったのです!!
おかげで、レース結果をすぐに知る事が出来ました。
しかも、パドックでの様子まで詳しく教えて頂きました。
この場を借りて、
Nさん、お忙しいところ本当にありがとうございましたm(__)m

で、マーくんのレースですが・・・
メールには13着と書いてあり、みぃーさはショックを受けました(T_T)
そして、「もしかしてタイムオーバー?」と不安になり
問い合わせてみたところ、タイムオーバーとの報告がありました(ToT)
もう、本当にショックでした。
+16㌔ってどういう事なのよ!って思いました。
だって、レース前のコメントはこうだったんですよ(怒)

調教師「前走後、ソエが出たので間隔を空けましたが、
      もうソエは治まっていますし、動きも良くなっています。
      体も絞れてきましたし、具合は良いですよ。
      今回は初戦のようなことはないと思います」

絞れてないじゃん!っていうか、かなり太ってるじゃん!!
そして、初戦とまったく同じじゃん!!!好スタートして前につけるも、最後バテる。
・・・みぃーさは悲しくなりました(涙)

旅行から帰ってレース映像を見ましたが、マーくんすごく頑張ってました。
スタートはとっても上手だし、
ズブい誰かさん達(デュエやレボ)とは違い、自ら進んで先行するし。
とっても前向きに頑張っている様子がうかがえました。
でも、後半は力尽きちゃって・・・。

そりゃ~、+16㌔じゃバテるでしょ<`ヘ´>

頑張りたいけど、頑張れないマーくんの姿に涙が出そうになりました。
そして、調教師さんに対しては、
もう少し何とか出来なかったのかと不信感を抱きました。

いろいろと思うところはありますが、
ここに書いても仕方がない事なので書きません。
とにかく、マーくんの事を応援して行きたいと思っています。
2度目のタイムオーバーで2ヶ月出走停止となりましたが、
この間にソエをしっかり治し、体力をつけつつダイエットをし、
次走こそは3度目の正直でいいレースをして欲しいと思います。

頑張れ、マーくん!負けるな、マーくん!!
自分を信じて、頑張って・・・。

COMMENT

マーくん・・・
みぃーささん、こんばんは。
マーくん、頑張ったんだけどね。
やっぱり調整ミスでしょうか。
成長分だと思いたかったまっきー隊長ですが、太かったみたいね(^_^;
O和田厩舎は恐ろしいなぁ。
再ファンドになったストラーダがマーくんのところに参ります。
お仲間のGONさんのところで情報をもらいましたが出資はしないそうです。
キャンターさんやよっぱらいぐまさんもそうだろうなぁ・・・
でもお馬たちには頑張ってもらいたいです。
隊長は応援し続けますよ!(^-^)!
by まっきー #-
2008/07/02(水) 22:40 [Edit
♪まっきーさん♪
ウエ~ン、まっきーさ~ん(ToT)
昨日のテレサにあった、「今後の検討」って何でしょうか~?
引退もあるのでしょうか~?
とっても不安です。
マーくん・・・。

P.S
今日のテレサ、さっき見ました。
引退でした。悲しいです。
今、頭の中がぐちゃぐちゃです。
先日、ミサミサに会ってうれしかった事・・・
今週、ドラクンとレボが出走する事・・・
そして、マーくんの引退・・・
どうしたらいいんだろう、私・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/03(木) 19:50 [Edit
どーも、NりNりでっす。ちっとも伏せてねぇ~(笑)
あの~、次回からはもうノーマルネームに戻していいでしょうか(^^;

のり馬メールの配信、お楽しみいただけた(?)ようで何よりです。
これに懲りずに、また配信希望をお待ちしてます♪
え~、土曜日の朝っぱらから新横ウインズにいるような人間は、
あまり忙しくない・・っていうか、平たく言えばヒマ人だと思います(笑)

マーくんの「今後について検討を行う」ですけど、
「関係者で協議」とはたぶん違うんじゃないかと思いますよ~(^^;
2歳馬情報で、めるび~の弟のパイレーツくんを見ると「検討を行う」が連発です。
2ヵ月空いちゃうから、放牧するか厩舎で進めるかとかの話じゃないかと。
O和田はそんなに簡単には解放してくれませんから・・・(苦笑)

バラッドくんは、ちょい悪なのは個人的には大好きなのですが、
何とかレースの方に気が向いてほしいですね~。
そうでないといずれ、「バラッド、マジ、パないっすよ!」と言われて、
ぽよよ~んとして帰ってくることにならないかと。。。(汗)
by NりNり #-
2008/07/03(木) 20:16 [Edit
確かに引退の文字が・・・
みぃーささん、こんばんは。
大和田厩舎にしては決断が早すぎますね。
しかし酷いよなぁ。
ちゃんと調整できないくせに馬のせいにしてちょっと隊長は怒ってます(`Д´)ゴラァ
ストラーダとは入れ違いかぁ。
なんとも言えない心境です。
みぃーささん、元気出してくださいね。
今週はレボくんとドラクンが頑張ってくれますから!(^-^)!
by まっきー #-
2008/07/03(木) 21:21 [Edit
申し訳ございませぬ。。。
さっきメールにも書きましたが、
最新情報を見てなくて、的外れなこと言ってしまって本当にゴメンナサイ。。。
海よりも深く反省いたします。

しかしねぇ、O和田に地の果てまでも引っ張られまくりだった我が家的には、
こんなにアッサリ引くのが信じられません!!
でも、早く解放してくれた方が、マーくんのためだと思いますよ。
地方競馬に移籍したら、シルクもO和田も見返してやりましょうね!(# ゚Д゚)ノ
by のりのり #-
2008/07/03(木) 21:25 [Edit
こんばんにゃ。
マーベリックくん、引退なんだにゃ。
コメントで「近走のレース振りを考慮して…」とあるけどにゃ、まだ2走だろうにゃ?
も~ちょい、面倒みて(もちろん、ちゃんと仕上げて)もらえないもんかにゃ??
そ~でないと、馬がかわいそうだと思うにゃ…。
by にゃんたろう2005 #-
2008/07/03(木) 22:00 [Edit
!?引退ですか!
みぃーささん、こんばんは…。
一回びっちり仕上げて走らせてあげたかったですね…。
今週はうちのマタドールは骨折するわ、ロック兄さんは障害練習で怪我するわ、私もみぃーささんも受難ですな(泣)でもうちの二人は元気になればまた元通りだからまだいいけど…ね。
とりあえず…まーくん、お疲れ様…。
by マタさん #-
2008/07/03(木) 23:15 [Edit
抹消・・・・
とても残念です。
突然、入厩して突然出走させての繰り返しで秘めた力を発揮しないままの引退・・・
地方でも良いから走り続けてほしいです。
by Tザムライ #-
2008/07/04(金) 17:55 [Edit
♪まっきーさん♪
ウエ~ン、まっきーさ~ん(ToT)
こんなに早く引退するなんてひどいです・・・。

ストラーダくんの入厩も関係あるのかも?ってちょっと思いました。
1からやり直さなきゃいけないマーくんと
地方で力をつけてきたストラーダくんを比べて、
ストラーダくんを取ったのかも・・・。
・・・考え過ぎかな(-_-;)

     *     *     *

♪NりNりさん&のりのりさん♪
謝らないでいいですよ。
私も未確認のまま、まっきーさんへのコメント(最初の方)
書いちゃったんですから・・・。

こんなに早く引退するなんて本当にショックです。
かりばくんの事を思うと、引っ張られる事はよくない事だとは思いますが
たった2戦っていうのが納得出来ません。
地方に行ってみんなの事を見返してくれたら・・・って心から思います。

バラッドくんの「パない」件ですが、それは困りますね(^_^;)
男の子のままでいて欲しいです。

     *     *     *

♪にゃんたろう2005さん♪
「近走のレース振りを考慮して…」ってコメント、ひどすぎます(T_T)
確かに、2連続タイムオーバーですから
マーくんにも問題があったんだろうと思います。(※本当は思ってません。)
それにしたって、たった2戦で引退はないと思います。
マーくんがかわいそうです。

     *     *     *

♪マタさん♪
>一回びっちり仕上げて走らせてあげたかったですね…。
本当にその一言につきます。
ぽっちゃりおデブの状態で走ってダメだって言われても
納得なんて出来ないです。

マタドールくんの事も本当にショックでした。
函館で会ったばかりなのに・・・。
来週、函館の記事を書きますので
そこにマタドールくんの写真も載せますね。
もうしばらくお待ち下さいm(__)m

     *     *     *

♪Tザムライさん♪
本当にショックです。
悲しくて、そして本当に悔しいです。
マーくん、持ってる力をまだ発揮してないですよね・・・。
可能性は、まだまだいっぱいありますよね・・・。
マーくんの事を思うと
悲しみを通り越して、怒りさえ感じます。悔しいです。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/04(金) 20:20 [Edit
園田
こんにちは
7/31に園田で走っているんですね。
6着だったけど、まだ現役だったので良かったです。
地方では頑張ってほしいです。
by Tザムライ #-
2008/08/04(月) 10:10 [Edit
♪Tザムライさん♪
マーくん、園田のお馬さんになっていましたね!
関東に住んでいるみぃーさとしては
遠くて応援に行けないのが残念なのですが、
もう一度チャンスを与えてもらえて本当にうれしいです。

これからもマーくんの事を応援していきます☆
Tザムライさんも一緒に応援しましょう(^_^)/
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/05(火) 13:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
