--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.07.04 *Fri*

マーくん、引退 ~今の心境~

マーくんが引退する事になりました。
ショックです。
悲しくて、そして悔しくて涙が出ます。
だって、2戦ですよ。
たった2戦でダメって決め付けるの?
・・・ひどすぎる。

私は騎手じゃないし、乗馬すらした事がないから
レース映像見たって何もわからない。
私には、マーくんがとっても頑張って走っているように見えたけど、
もしかしたら、マーくんが悪い子だったのかもしれない。
バテたんじゃなくて、ずるして走るのやめていたのかもしれない。
引退させられるのは、マーくんに悪い所があったからなのかもしれない。
でも・・・
2戦はないよ。
マーくんにはいい所だってあったじゃない!
「スピードありますね。楽に先行できました。」って
黛J言ってくれたじゃない。
「距離が長かった」って敗因(の1つ)もはっきりしてるじゃない。
なのに、何で?

私は不信感でいっぱいです。
何か裏の事情があるんじゃないかって。
事情・・・
それはいっぱいあるのでしょうけど、
私にだって、それくらいの事はわかるけれど、
それにしたって、マーくんの事ないがしろにし過ぎだよ。

     *     *     *     *     *

私は今、かなり混乱しています。
先日は、ミサミサに会ってとってもうれしくて・・・。
明日は、ドラ&レボが出走するのでワクワクドキドキ・・・。
そして、マーくんの事は悲しくて・・・。
ブログ、書きたい事いっぱいあるんですよ。
ドラ&レボの「今週の出走馬」の記事と、レース後には「レース結果」の記事。
あとは、函館旅行の記事。
函館旅行はとっても楽しかったから、楽しい記事を楽しく書きたいのですが
マーくんの事を考えると・・・複雑な心境です。

今日これから書く「今週の出走馬」の記事は、お休みしようかとも思いました。
でも、ブログを初めて以降、愛馬の出走の際は欠かさず書いてきたので
やっぱり休みたくないと思いました。
マーくんの事は悲しいけれど、
ドラクンとレボレボを応援する気持ちは変わりないですから。
あと、函館旅行の記事も来週書こうと思っています。
楽しかった事を楽しく書こうと思います。
でも、マーくんの事は本当に悲しくて悔しくて・・・
そういう風にみぃーさが思っているという事を
ブログを読んで下さっている方には知っていて欲しくて
この記事を書きました。

P.S
  ↓「今週の出走馬」の記事書きました。

COMMENT

はじめましてm(__)m
のりのりさんのブログを拝見していて、このブログを見るようになったマケグミダロウといいます。

今回のまーくんの件、残念です。
自分にもライヴリーデイズとゆー愛馬がいるのですが初戦でタイムオーバー、「どうも歩様が悪いみたいで・・・。しかし時期的なことがあって来週出走させるかも・・・。」とコメントがありました。そんな状態で出走させても仕方がないと思ってます。引退も視野に入れなければと思ってます。競走馬である以上仕方が無い事だと今は思ってます。

うまく言えませんがまーくんの分まで他の愛馬達が頑張ってくれることを願いましょう。
by 負組駄狼 #-
2008/07/04(金) 21:48 [Edit
こんばんは。
みぃーささん、こんばんは。
色々ありがとうございました。

マー君引退なんですね。
状況とか良くわからないので何とも言えませんが・・・。
私のね、ストちゃんは今まですべて二桁順位
で、正直こんなにダメダメなのは初めて!って思ってたの。もう、どうせダメだからっておもっててね・・・。
でも、ここでみぃーささんのコメント読んでたら
もしかしたら出走するだけでも良いのかな?
って思いました。

ストちゃんは初めの予定(福島)を完全無視して明日函館に出走します。
遠いけど東京競馬場から応援する事にします。

マー君のこれからが良い結果になることを願っています。

明日はドラ君レボ君オープンガーデンも一緒にp(*^-^*)q がんばっ♪
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/07/04(金) 22:45 [Edit
心中お察しします…
みぃーささん、こんばんは。
私はお気持ち理解してるつもりですので、逆にかける言葉がみつかりません。うちに去年までいたキャニオンなんて、デビュー戦から全く見せ場なしのタイムオーバー3連発。これなら諦めもつきますよ、正直言って。マ-ベリックはせめてもう一戦は走らせるべきだったんじゃないのかな?
うちもマタドールとロック兄さんがそろってやってもうた…。でもまだレースを走る道が残っている分、まだいいですよね。
ドラ仙人とレボ助がみぃーささんに元気を与える走りを見せてくれることを願っています。
by マタさん #-
2008/07/04(金) 23:07 [Edit
レボルシオン頑張ったよ!
みぃーささん、こんばんは。
レボルシオンの優勝おめでとうございます(^O^)/
やったじゃん!レボレボ。
みぃーささんを励ましてるんだよ、レボレボ。
そんなに悲しまないで、ボクがいるよって(T_T)ぐすん。
みぃーささんのお気持ちは痛いほどよく分かります。
厳しい言い方ですがこれも競馬なのです。
一口馬主の辛いところなのです。
どうか元気出してくださいね。
レボレボを祝ってあげましょうよ、ネッ!
by まっきー #-
2008/07/05(土) 21:58 [Edit
おつかれさま&おめでとう
シルクレボちゃんの優勝、おめでとうございます(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
幸王子様での勝利というのが、マジで羨ましいでございます(笑)
なるほど、少々エンジンかかるのが遅めのコだったのですね(^m^)
ダートの長め路線だと、出る馬も少ないから今後も楽しみですね~

それに、実にいいタイミングで勝ってくれて親孝行さんですね♪
どこぞの某有名馬主さんブログに以前書いてあったのですが、
競馬は悲しいことがあっても、すぐ次の週にはまたいつもと変わらず開催があり、
新しいこと、楽しいことがやってくるのがいいところ・・?だったっけな。
とは言え、ワタシはまだそう簡単には割り切れないのですが(^^;;;

マーくんについてですが・・・。
もう使ってほしいと思う気持ちも分かりますが、敵はO和田につき、
あと1年、2年とあの状態が続くのも、相当キッツイんですよ~(経験者談^^;)
「だからO和田はやめろと言ったんだよ!」と、
何度ダンナ様に言ったことか。。。(苦笑)

所詮はO和田につき、まともな仕上がりなんて期待できません。
そんな状態で何度走らされても結果は大して変わらないし、
未勝利戦もなくなったので、障害練習して障害レースに出て・・・
とやられていると、レース前後のブログなんて書きたくもなくなります。
O和田は、レースする前から「希望」を奪ってしまいます。
そんな調教師には早くご勇退願いたいんですけどね。。。

みぃーささんが、マーくんに対して何を求めてるのかにもよりますが、
もしも、マーくんが勝つところが見たい!と思うならば、
環境を変えた方が、馬のためだと思います。
手遅れになるほど引っ張られてからより、今からの方が絶対にいいと思いますよ。

<ついしん>
コメント下さっている、負組さんですが
(人様のお名前ながら、そうお呼びするのも・・・^^;)
バラッドくんもお持ちなんですよ~♪
by のりのり #-
2008/07/06(日) 11:20 [Edit
♪負組駄狼さん♪
コメント、ありがとうございます!
マケグミダロウさんとお読みするんですね。
カタカナで書いて頂けなかったら、読み方「?」でしたぁ(^_^;)

ライヴリーデイズちゃんは、脚に不安を抱えたまま出走するのですか?
・・・(-_-;)
>引退も視野に・・・。競走馬である以上仕方が無い事だと今は思ってます。
私もわかってはいるんですけどね。
でも、脚が治ったら・・・大人になったら・・・って考えちゃいます。
3歳の秋で区切りをつける事自体に納得出来ていないみぃーさです。
だって、人間に置き換えたらひどい話ですよね。
私はまだまだこれからですっ!
これから宝くじが当たって、勝ち組になる予定ですからっ!!
(ふざけてすみませんm(__)m)

こんなみぃーさですが、今後ともよろしくお願いします。
お時間ある時にでも、また遊びに来て下さいね(^_^)/

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
ストちゃん、残念でした。
せっかく函館まで行ったのに・・・。
力はあるのにレースで発揮出来ないのは悔しいですね。
時間が許す限りいろいろ試して欲しいなぁ。
決して諦めないで欲しいなぁ。

>もしかしたら出走するだけでも良いのかな?
・・・(-_-;)
O厩舎の先輩だったカリバーンくんの事を思うとね。
でも、簡単には諦めて欲しくないって思うし・・・複雑です。

オープンガーデンくん、頑張りましたね(^_-)-☆

     *     *     *

♪マタさん♪
お気遣い頂きましてありがとうございますm(__)m
マーくん、もう1戦はして欲しかったです。
出走停止の2ヶ月で、1から鍛え直して欲しかった・・・。
どうせ、1ヶ月やそこらでは時間が足りないでしょうから(怒)
(※マーくんの事ではありません)

マタドールくんの写真、もうちょっと待って下さいね。
かっこいい写真載せますから、
それを見てマタさんも元気出して下さいね☆

     *     *     *

♪まっきーさん♪
レボレボが頑張ってくれました\(^o^)/
マーくんの分まで頑張ってくれた気がして
本当に本当にうれしかったです(涙)

>厳しい言い方ですがこれも競馬なのです。
わかってはいるんですけどね。ダメですね・・・私。
去年のミサミサの時にも
ショックだ、悲しいだ、殺されちゃったらどうしようだって大騒ぎして。
更には、一口馬主は向いてないからやめようか・・・とかね。
毎年毎年こんな事が続くのかなぁ。
でも、愛馬の引退が悲しくなくなる事は決してない訳で・・・。
私が成長しないといけないのかもしれませんね。

     *     *     *

♪のりのりさん♪
お祝いコメント、ありがとうございます。
のりのりさんは幸Jのファンになんですかぁ?
私もファンになっちゃいそうです(^-^)
レボは本当にいいタイミングで勝ってくれました。
マーくんの分まで頑張ってくれた気がして本当にうれしかったです。

O和田厩舎についてですが、
正直、いいのか悪いのかわからないっていうか・・・
何も実感がないです。
たぶん悪い厩舎なんでしょうけど、
マーくんにも問題(身体が弱い事)があった訳で・・・。
なので、「たった2戦で諦めた」っていう事に一番怒りを感じます。

>みぃーささんが、マーくんに対して何を求めてるのか・・・
何だろう?
勝つところ・・・見たいです。
乗馬さんになってみんなにかわいがってもらえたら・・・
それもいいな。
私にとって一口馬主って何なんだろう。
一度、考えてみる必要がありそうです。

負組駄狼さんもバラッドくん仲間なんですか~!
みんなで“ちょい悪くん”を応援して行きましょうね(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/06(日) 16:58 [Edit
お気持ち察します
みぃーささんのお気持ち、自分もとても良く分かります。
2戦で何が分かるのかという事です。馬は喋れませんし、気持ちや状態は外から察するしかない訳ですが、本当にマーベリック君が競馬を理解して条件も合っていたのかどうかは分かりませんよね★まだもう一回、スーパー未勝利というチャンスがあったわけですし、先行するスピードという素質を持っていたわけですからね。
最後まで諦めない気持ち、競馬やスポーツではとても大切な気持ちだと思います☆ウチにも、3歳の未勝利馬が6頭もいますが、全馬メイクドラマ、いやメイクミラクルで勝ち上がってくれると信じています☆レボルシオン君に続いて頑張って欲しいです☆
by ふみたん #-
2008/07/06(日) 22:45 [Edit
♪ふみたんさん♪
お気遣い頂きましてありがとうございますm(__)m
マーくんの事は本当にショックで・・・。
でも、皆さんからたくさんの励ましのお言葉を頂いて
だいぶ元気になりました。
お馬さんに関するうれしい事、悲しい事を
わかり合えるお仲間さんと知り合えてよかった~♪
ブログ始めてよかった~(^^♪

最後まで諦めない気持ち・・・大事ですよね。
残念ながら、3歳の秋に区切りをつける事が決まっていますが
せめてその期限が来るまでは、可能性を信じて諦めないで欲しいです。
そうでなきゃ、お馬さんがかわいそうだと思います。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/07(月) 00:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
