--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.07.04 *Fri*

今週の出走馬 (2)

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 阪神10R ジュライステークス 芝1200 武英

今週は、阪神競馬場でドラ&レボのW出走!
5Rのレボの後は、
メインレースに“元祖☆走りまくり”のドラクンが出走です!!
牧場でも元気いっぱいだったドラクンですから、
パドックでも元気いっぱいの姿を見せてくれるよね。
ドラクンに会うの楽しみ~♪もちろん、TVの中での対面ですけど~(^_^;)

散々走りまくった後、疲れを癒す為の放牧に出ていたドラクンですが
みぃーさの心配は何だったの?と思うほど
牧場では元気だったドラクン・・・。
ライバルでありお友達でもある同厩舎の
ゼットフラッシュくんとコンゴウリュウオーくんと共に
放牧へ出たと思うのですが、たぶん(^_^;)
ドラクンが一番先に帰厩したと思われます。
本当にすごいお馬さんです、ドラクンは・・・。

今回は3ヶ月の放牧明けなので
期待しつつもまずは無事に・・・という心境なのですが、
騎手さんがまたまた武英Jというのがショックと言うか何て言うか・・・。
ドラクンの放牧中には辛い出来事も体験されていたようなので、
ドラクンとのコンビで優勝して元気になってね!
と思う気持ちも無い訳ではありません。
「いい人ぶっちゃって~(-。-)y-゜゜゜」と言ったのは誰ですか(笑)
でも、騎手さんのファンでも調教師さんのファンでもなく
ドラクンのファンのみぃーさとしては、
違う騎手さんとコンビを組むドラクンが見てみたいのです!
実際、ゴールデンサドルトロフィーで
“愛しの”ウィリアムズ様とコンビを組んだ時のドラクンは
それまでとはまったく違う走りを見せてくれた訳で・・・。
そういう事に期待したい気持ちがあるのです!!

この件に関してはどうする事も出来ないので
あとはドラクンの自力に期待するしかないですね。
そして・・・

あぁ、神様!ドラクンと武英Jに幸運を!!!!!

最後は神頼みです。
みぃーさは日頃の行いが悪いからなぁ。ダメかなぁ・・・。

頑張れ、頑張れ、ドラクン(^o^)丿
頑張れ、頑張れ、武英J(^o^)丿
神様、どうかドラ&武英Jをよろしくお願いします!

↑(1)もあります♪

COMMENT

ドラクンお帰り!
みぃーささん、ドラクンが帰ってきたね!
でもおまけの武英騎手は待ってなかったけどね(苦笑)
なんで、なんで、なんでなのー!?
もうすっかり専属騎手ですね。
スタート決めたら自ら後方に行くのはやめてよね(-_-)
こんなところにいる馬じゃないんだからさ。
ちょっとハンデがあるけどドラクンには頑張ってもらいたいな。
頑張れ、ドラグーン!!
by まっきー #-
2008/07/04(金) 21:27 [Edit
こんばんは。
いよいよ復帰でいきなりのメインに登場ですね。屋根が変ればもっと人気になるのでしょうけど、そう人気もないでしょうから。気楽にいって頑張ってもらいましょう。
勝ってもOPでの騎乗は彼なのかな?ん~ん悩ましい。
by キャンター #-
2008/07/04(金) 22:07 [Edit
♪まっきーさん♪
騎手さんについてはね・・・はぁ・・・(-_-;)
何度も言ってるけど、別に武英Jの事は嫌いじゃないし
武英Jとのコンビで優勝してくれたら一番いいって思ってます。
でも、今のままではダメなんだから
いろいろ試して欲しいんですよ~。
武英Jがいろいろ試してくれてもいいんですよ。
でも、いつも同じ感じだから・・・。
だから、違う騎手さん希望なんです。

     *     *     *

♪キャンターさん♪
騎手さん、変わって欲しいです・・・。
↑まっきーさんへのコメントと重なりますが
いろいろ試して欲しいんですよ~。
武英Jはドラクンの事知り過ぎて、固定観念があるんじゃないかな?
ドラクンの新たな一面を引き出すには、
違う騎手さんに乗ってもらった方がいい気がします・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/06(日) 15:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
