--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.07.06 *Sun*

レース結果 (1)

 ☆ シルクレボルシオン 1着 ☆
      阪神5R 3歳未勝利 ダート2000 7枠9番 56.0 446㌔(-12)

レボレボが・・・
レボレボがついに・・・
\(^o^)/ 優勝しました \(^o^)/
うれしいです。
本当にうれしいです。
レボレボ、ありがとう。マーくんの分までありがとう

マーくんが登録抹消された翌日にレボが優勝しました。
縁があって、みぃーさ家の子(出資馬)になった2頭ですが
ボーっとしてて、
やる気が無さそうで、
大丈夫?と不安になっちゃう困ったさんで・・・。
似ているところがいっぱいあったと思います。
でも、身体の弱いマーくんは
デビューが遅くて2戦するのが精一杯。TOになったし、ソエにもなったし。
競馬がどんなものなのかもわかっていなかったんじゃないかと思います。
その間、身体が丈夫なレボレボは走り続けて今回で9戦目。
最初は本当ダメダメだったレボですが、
少しずつ少しずつ成長して、やっとやっと優勝する事が出来ました。
なんかね・・・レボがね・・・

「最初はダメでも、時間が掛かっても、いつか必ず優勝出来るんだよ。
 マーくんだって、諦めなければ優勝出来たはずだよ。
 ボクだって、まだまだこれから強くなるんだよ!※時間は掛かるかも♪

って言ってくれている気がしてね。
自らそれを証明してくれた気がして・・・うれしかった。
マーくんの事をたった2戦で諦めた調教師さんとクラブに
「それは間違っている」って言ってくれているようで・・・うれしかった。
 
みぃーさ、かなり妄想しちゃってるみたい?ですけど
このタイミングでのレボの優勝は本当にうれしかったです。
レボ以外の子じゃなくて、マーくんと同期のレボだからこそうれしかった。
ありがとう、レボレボ・・・。

前置きが長くなっちゃいましたが(汗)、
ちょっとだけレボのレースを振り返ってみますね。
っていうか・・・
パドックの時点でみぃーさは感激していたんですよ!
以前は、やる気のない様子でトボトボ歩いているのが定番だったのが
今回は、明らかに気合が感じられました。

もう、今までのダメダメなレボじゃない!
頑張れる子になったんだよ!!・・・みぃーさ感激☆

そう思った数分後、

きゃぁ~、レボが勝った~!
やっぱりだよ~、やっぱり頑張れる子になったんだよぉ!!

と大興奮&大感激となりました。
唯一現地応援したレボの2戦目のレースは本当ダメダメでしたからねぇ。
あのレボが・・・と思うと感動しました。

デビュー戦で勝ち上がるのもそれはそれはうれしい事だけど、
苦労を重ねて頑張って、頑張って・・・
そうやってつかんだ優勝はまた違ったうれしさがあります。
レボレボの為に四苦八苦して下さった(?)調教師さんやスタッフさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。

m(__)m 調教師さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました m(__)m

そして、

\(^o^) レボレボ、優勝おめでとう!そして、ありがとう! (^o^)/
     レボレボ、大好き~ そして、幸Jも大好き~

COMMENT

優勝おめでとうございます(^o^)
ほんとによかったですね(^^)

自分の愛馬も是非あやかりたいものです。

ライヴリーは正直諦めてますが・・・(-_-;)

バラッドはまだまだ時間があるんでじっくり乗り込んでもらって頑張ってもらいましょう(^^♪
by 負組駄狼 #-
2008/07/06(日) 20:23 [Edit
レボルシオンの勝利おめでとうございます☆
みぃーささん、こんばんは☆レボルシオンの勝利、おめでとうございます☆
レボルシオンは徐々に徐々に力を付けてきましたね☆一生懸命に地道に頑張れば良い事があるよという事ですよね☆
大器晩成といいますし、レボルシオンのこれからの更なる飛躍に期待しています☆
by ふみたん #-
2008/07/06(日) 22:29 [Edit
すごいにゃ!
正直、勝つにゃんて思わなかったにゃ。
馬券は、あえてレボレボを絡めなかったにゃ。3着以上は、ムリと思ったからにゃ…。
レース映像は、チラッとしか見れなかったけどにゃ、“競馬というものを覚えてきた”っていう印象を受けたにゃ。
これからは、さらに強敵と争わなければならないんだろうけどにゃ、にゃんとかオープンまで進んでほしいと願うにゃ。
(先日、福島で撮ったレボレボの画像を印刷してみたにゃ。改めて分かったけどにゃ、ほんと、そんときは、やる気なしって感じだったにゃ)
by にゃんたろう2005 #-
2008/07/06(日) 22:50 [Edit
♪負組駄狼さん♪
お祝いコメント、ありがとうございます。
レボレボの優勝は本当に本当にうれしかったです(^-^)

ライヴリーちゃんも最後まで諦めちゃダメですよ。
頑張って欲しいな・・・。

負組駄狼さんもバラッドくんに出資されているんですね!
それで、このブログを見てくれたのかしら~(笑)
バラッドくんの応援、頑張りましょうね(^_-)-☆

     *     *     *

♪ふみたんさん♪
お祝いコメント、ありがとうございます。
レボレボは最初、本当にダメダメな子でね~。
少しずつ少しずつ成長して、やっとやっとの優勝なので
うれしさも人一倍です☆

大器晩成・・・マーくんだってそうだったかも(涙)
すみません。まだ、立ち直れてないかも~(>_<)

     *     *     *

♪にゃんたろう2005さん♪
>正直、勝つにゃんて思わなかったにゃ。
そうですよね~。
にゃんたろうさんは、やる気が感じられないレボレボを
間近で見ているんですものね~。

レボレボはのんびり屋さんなので
2勝目はだいぶ先になるかもしれませんが、
必ず勝てる!オープン馬になれる!と信じて
応援して行きたいと思います。
にゃんたろうさんも応援してあげて下さいね~(^_^)/
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/07(月) 00:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
