--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.07.09 *Wed*

函館旅行(2) ~競馬観戦編~

天空の函館山!? 競馬場のカモメさん♪

は~るばる来たぜ、函館競馬場♪
・・・という訳で、29日は朝から競馬場へ行っていたみぃーさ家。
誘導馬さんを見て~、おいしい物も食べて~、馬券も当てて~
と張り切っていました(^-^)

で、1R。
新米誘導馬のグランクリュくんが誘導するところを見たいみぃーさは
パドックに張り付いていました。
1Rには知ってるお馬さんがいないなぁ~と思いつつパドックを見ていると、
見つけちゃうんですよね・・・タイプの子♪
「あの子、かわいいから応援馬券買う!
せっかく競馬場にいるんだから馬券も買わなきゃね☆」
と単複100円ずつの応援馬券を買いました。小額でお恥ずかしい(笑)
そして、結果は・・・残念でした。
かわいいあの子の名はぺぺくん。ブービーでしたぁ(^_^;)

競馬場内を散策したり、
誘導馬さん達の待機場所をこっそり覗き見したりしている内に
5Rのメイクデビュー函館になりました。
この日のメイクデビューには気になるあの子が。
そう、それは・・・ゼットサンサンくん!
・・・別に応援している訳じゃないけどね(-.-)
・・・ドラクンの厩舎の後輩だからちょっと気になっただけだけどね(-.-)
とかいいつつ、写真いっぱい撮っちゃいました。
山内厩舎はあんまり好きじゃない・・・と言っているみぃーさですが、
嫌い嫌いも好きのうちってやつ?
・・・違いますっ!!
ほら、POGで指名している方もいるかと思って~(汗) 言い訳!?

メイクデビューなので、鳴いている子や立ち上がったりする子もいる中
サンサンくんはどっしりしていたように思います。
そして、レースでは強かったですね~☆
ウイナーズサークル付近で待ち構えていたら
松田Jとスタッフさんの話し声が聞こえてきたのですが、
「誰が乗っても勝てる!つかまっていればいいんだから~!」by 松田J
「オレが乗っても勝てたなぁ~!」by スタッフさん
みたいな感じの会話をしていました。
皆さん、とってもうれしそうでした♪うらやましい!
で、その後は・・・ついに・・・
初めて“生”山内調教師さんを見ましたぁ(^_^)/
「ドラクンを連闘で走らせる極悪非道な調教師さん」
というイメージだったんですけど、すみませんm(__)m
思ったより普通でした(笑)

ゼットサンサンくん ゼットサンサンくんと松田J ゼットサンサンくんと山内調教師さん他

ちなみに、5Rで見つけちゃったタイプの子は・・・コスモピグマンくん♪
かわいいだけじゃなく、外外を歩いていていい感じに見えたんですけどね~。
な、なんと・・・ビリでしたぁ(ToT)

コスモピグマンくん 三浦J
※ 写真左 → コスモピグマンくん 右 → バラッドくんに乗ってもらった三浦J

     ~     ~     ~     ~     ~

この後はちょっと休憩。
旦那さまはビール&モツ煮、
みぃーさはラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを食べました。
初ラッキーピエロでしたがおいしかったです♪
午後はパドックを見たり、レースを見たり、休憩したりしていました。
早起きしたせいもあって眠くなり、ベンチでウトウトしたりもしちゃいました。
馬券は・・・あまり買わなかったですね。
でも、宝塚記念だけはちょっとだけ多めに買ったんですけど
ダメダメでしたぁ(+_+) 本当、この日は馬券の当たらない日でした。

気を取り直して最終レース。
このレースにはみぃーさのお目当ての子がいました。
そう、それは・・・シルクマタドールくん!
マタドールくんとみぃーさは不思議と出会う運命なんです。
初めて会ったのは、昨年秋の東京競馬場。 9月29日の記事に書いてあります。
その数週間後には調教見学会で会って、馬房がマーくんの隣りでした♪
そして、今回、函館で。
本当、ご縁があります(^_-)-☆ そのわりに出資してないんですけど・・・。

パドックではとってもよい子に歩いていたマタドールくんですが
内側を歩き、更には厩務員さんの方ばかり向いていたので
お顔の写真がなかなか撮れませんでした・・・。
でも、、何回かみぃーさの方を向いてくれたんですよ!
その時の写真が↓こちら。
なかなかよく撮れたと思います(^_^)v 曇っていて暗かったのがちょっと残念・・・。
レースでは初めての芝だったのに、すごく頑張って5着でした☆
ゴールするところの写真も撮ろうと思ってスタンバイしていたんですけど、
・・・電池切れになりました(-_-;)
ごめんね、マタドールくん・・・。
P.S レース後骨折している事がわかった時にはショックでした(涙)
   無事に手術が終わりますように・・・。早くよくなりますように・・・。

シルクマタドールくん(前から♪) シルクマタドールくん(横から♪) シルクマタドールくんと的場J

     ~     ~     ~     ~     ~

函館競馬場へ行ったのは2回目だったみぃーさ。
前回の時は、競馬ファンでもお馬ファンでもなかったので
大して記憶にも残っていなかったのですが、
今回は、とっても楽しくてとってもいい思い出になりました(^-^)
ただ、強いて言えば・・・
この日は寒かったり暑かったりと寒暖の差が激しくて
みぃーさにはちょっぴり辛かったです(泣)
朝と夕方は本当に寒くて凍えてましたから・・・。さすが北海道って感じでしょうか。

次回は再来年かな!?
新しい函館競馬場、すごく楽しみ♪
ミサミサの誘導馬デビュー、すごーく楽しみ♪♪
また絶対に行っちゃうぞ、函館競馬場(^_-)-☆

COMMENT

ほんとショックです
みぃーささん、こんばんは。
確かにマタドールとは縁があるようですね。だからかな、レースはほんとよく頑張ってくれましたよ!でも頑張りすぎて骨折かいな…。
また復帰したら応援して下さいね。
by マタさん #-
2008/07/10(木) 23:32 [Edit
♪マタさん♪
マタドールくんの骨折、本当にショックです・・・。
次につながるいい走りを見せてくれた矢先の出来事で
本当に残念です。(ギャロとちょっと似ていますね)

手術、無事に終わったかな・・・。
早く良くなって欲しいです☆
マタさんも元気出して下さいね。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/11(金) 14:02 [Edit
こんばんは☆
みぃーささん、こんばんは☆お見舞いありがとうございます☆
ゼットサンサンもマタドールもカッコいいで(マタドールは可愛いかな!?)すね☆2頭の写真で、自分の体調も良くなってきましたよ~☆
ところで、マタドールの写真、頂いて使わしてもらってもよろしいでしょうか☆とっても可愛いマタドールが撮れているので☆
by ふみたん #mQop/nM.
2008/07/14(月) 21:21 [Edit
♪ふみたんさん♪
風邪&急性腸炎、大丈夫ですか?
ずいぶんひどい症状だったようで・・・。
体力が落ちているかもしれないので
しばらくは無理は禁物ですよ~!

マタドールくんの写真で少しは元気になったでしょうか?
写真はご自由にどうぞ(^^♪
でも、ブログ用に縮小しちゃってます。
元画像の方がよければお知らせ下さーい。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/15(火) 14:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
