--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.07.11 *Fri*

函館旅行(3) ~観光編~

青い空 青い海 でも、風が冷たかった・・・

2泊3日の函館旅行、
観光は・・・あまりしなかったなぁ。
まぁ、今回は競馬がメインだったし、温泉入れれば満足♪って感じでした。
でも、最終日の30日は少しは旅行らしい時間を過ごしました(^-^)

2日目の朝はホテルの朝食がついていたのですが、
3日目はついていなかったので、チェックアウト後、朝市に向かいました。
特にお土産を買うでもなくぶらぶら散策し、
どのお店で食事をしようかと迷った末に、「茶夢」というお店に入りました。
実は、どのお店で・・・というのは全く決めていなかったのですが、
名前を知っていたという事だけで、こちらのお店に決定しました。
お店に入ってからわかったのですが、
こちらのお店、すごく有名なんですね!
辻仁成の小説に出てくるの!!
みぃーさ夫婦がまったく何も知らないど素人だという事が
ご主人にはバレバレだったようで、
「ここ、読んでみて!」と本を差し出されましたぁ(笑)
有名なお店という事なので、
みぃーさが説明する必要もないでしょうから詳しい事は書きませんが、
料理はとってもおいしかったです♪再来年も行っちゃうかも♪

茶夢 ちなみに、みぃーさが食べたのは
 三色丼(ウ二、いくら、蟹)。
 生ものが苦手な旦那さまは
 焼ハラス定食。(写真奥)
 小鉢はもれなくついてきます♪

午前中はちょっと寄り道をしていたのですが、
その間にとってもいい天気になったので、午後は函館山方面へ行きました。
まずは、みぃーさが坂の所でソフトクリームを食べ、
その後、旦那さまがレイモンハウスでホットドッグを食べ、
それから函館山に登りました。
昼間の景色、最高でしたぁ\(^o^)/
実は・・・みぃーさの妹が
「夜景より昼間の景色が見てみたい」と言ったの聞いて、
「それだ!」と気付いた姉みぃーさ。
夜景は過去に2度見てるから、今回は昼間に登ろうと思っていました。
夜景もいいけど、昼間の景色もとっても素敵。混んでないしね(^_-)
妹、ありがとう♪

その後は、立待岬へ。
そこでハプニングがあったんですよ~。
それは・・・
なんと・・・
超有名人の・・・
アントニオ猪木に会いましたぁ!
しかも、
アントニオ猪木&みぃーさ夫婦の3ショット写真も撮りましたぁ!!!
超びっくりしました。
みぃーさ夫婦は猪木と出会う運命だって思いました。
と言うのも、猪木と3ショットを撮ったのは2度目なんです。
実は・・・もう10年ぐらい前になるでしょうか、
筑波山でもお会いして、写真を撮らせて頂いた事があったんですよ!
だから、本当にびっくりしました。2度目ですよ、2度目(笑)
筑波山で会った時にも思ったのですが、猪木はとってもいい人♪
写真をお願いしたら、海がバックになる位置に自ら移動して下さいました。
また、握手もして頂きました。
その手はとっても大きくて、抱きしめて欲しくなっちゃう感じでした。
そして・・・決してビンタはされたくないと思いました(-_-;)
※猪木、猪木って呼び捨てでごめんなさいm(__)m
  だって・・・猪木は猪木なんです。本当にごめんなさいm(__)m

  あと、猪木は映画の撮影で函館に来ていて
  この日の朝は曇っていたので、撮影が中止になったそうです。
  実は、「茶夢」のご主人からそんな話を伺っていました~。


函館山 立待岬

その後は・・・
結婚式を挙げた教会へ寄ってみたり、閉まってたので外から写真だけ撮りました♪
トラピスチヌ修道院へ行ってみたり、バター飴を買いました♪
函館牛乳あいす118でソフトクリームを食べてみたりして
空港へ戻りました。

これにて2泊3日の函館旅行は終了。
・・・やっぱりあまり観光はしなかったなぁ(^_^;)
でも、お馬さんに会えたし、競馬も楽しんだし、
おいしい物も食べたし、猪木にも会ったし(笑)、とっても楽しい旅行でした!
函館は、みぃーさが結婚式を挙げた思い出の場所。
更に、ミサミサが誘導馬デビューしたら
もっともっと大切な場所になると思います。
また、絶対に行きたいな。
次は、競馬場がリニューアルオープンする再来年かな。
函館にミサミサがいる限り、みぃーさ家の函館旅行は続く・・・かも♪

ミサミサ、末永く誘導馬として活躍して下さいね~(^-^)

                              ~ 函館旅行記おわり ~
ソフトクリーム2個目 ソフトクリーム3個目
↑ ソフトクリーム、食べ過ぎました・・・。
  実は、旅行初日にもコーヒールームきくちのモカソフトを食べたみぃーさ。
  計3個・・・。しばらくは食べたくないかも(>_<)

COMMENT

充実した旅行でしたね!
みぃーささん、おはようございます。
いいね!函館旅行。
私は札幌や富良野方面はあるのですが、函館は行ったことがないんですよね。
ですからみぃーささんの記事で行った気分になりました(*^_^*)
昼間の函館の景色はあまり見ないよね。
友人から絵葉書が送られてきたときも夜景だったし、よく話に出るのは夜景ばかりだから・・・
昼間も壮大な景色がきれいですね!
アントニオ猪木っていい人なんだぁ。
叩かれなかった?(笑)
でも私も好きだよ。
「元気ですかー!」って私よく言ってるもん(笑)
写真はいい思い出になるね。
しかし勇気があるねぇ、話しかけるなんて。
私はいつも遠慮がち・・・
プライベートだと思うと申し訳なくて握手すら求めることもできないの。
いつか有名人に会ったら勇気を出してみようっと。
しかしアイスいっぱい食べてお腹壊さなかった?(笑)
私もいつか函館に行けたらいいなぁ。
アイスはほどほどにしよう(胃腸が弱いので)(^_^;

by まっきー #-
2008/07/13(日) 09:21 [Edit
♪まっきーさん♪
函館はいいですよ~、おすすめです(^_-)-☆
今回は行かなかったけど、
少し足を伸ばして大沼や駒ケ岳方面まで行けば
また違った雰囲気も味わえるし。
函館は、海に山に温泉にといっぺんに楽しめるところが好きです♪

猪木は本当にいい人だと思います!
近寄り難い雰囲気とか全然ないし。
筑波山の時は、それこそ人がいっぱいいて
写真とか迷惑なんじゃないかな~と思ったんだけど、
嫌な顔せずに大勢の方と写真を撮っていました。
きっと、心の広い方なんでしょうね♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/14(月) 16:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
