--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.07.12 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクバラッド ☆
      日曜 函館1R 2歳未勝利 ダート1000 荻野

“ちょい悪”バラッドくんが中1週で出走します。
前走のメイクデビューでは
まったくいい所がなかったバラッドくん。
今回こそはと期待したいのですが・・・無理かなぁ。
そう簡単には“良い子”バラッドくんにはならないよねぇ・・・。

前走のバラッドくんはというと・・・
パドックではうるさい仕草を見せていましたね。
GCに映った映像では、隊列からはみ出ていたような~(^_^;)
でも、スタートはまずまず上手に出来たんだよね。
ゲート試験に2回落ちた割にはね~(^_^;)
で、レース中はというと・・・

調教師 「仕上がってたけど、競馬のペースに戸惑っていたみたいだね。
      距離が長い方が合うと思うけど番組もないですし、
      もう少しこの距離を使って慣れさせた方が良さそうなので、
      状態を見て使っていく方向です」
調教助手 「前走は全くハミを取っていなかったようですね。
        真面目に走れば、あんなに負ける馬では無い筈です」

そういう事だったようです。
真面目に走っていなかったんだね・・・さすが“ちょい悪”くん(-_-;)
まぁね、全てが初体験なデビュー戦だから仕方がないとは思います。
でも・・・

優勝した子もいる訳で~。

それは言っちゃダメですよね。
他の子と比べちゃダメですよね。
そんな事したら・・・

“不良”バラッドくんになっちゃう~(>_<)

という訳で、ゆっくり気長にバラッドくんの成長を待ちたいと思います。
怪我などせず、元気に頑張ってくれていれば
いつか必ず“良い子”バラッドくんになってくれると信じています(^-^)

ちなみに、今回のバラッドくんの目標は
目指せ☆掲示板(^o^)丿って事にしました。みぃーさが勝手に決めた目標です♪
掲示板と言っても、実はすごーく低い目標。
だって、このレースは7頭立てですからね。
掲示板に載らないって事はもれなくブービーかビリだもん。
大丈夫よね・・・バラッドくん!?

頑張れ☆“ちょい悪”バラッドくん
レースだけど・・・練習、練習 (^_-)-☆ ※レースを練習代わりにしてすみませんm(__)m

COMMENT

ダートより距離かな?
みぃーささん、こんにちは。
バラッドくんの2戦目はダート替わりどうこうよりも、やっぱり距離がポイントじゃないかな?
今回の目標は掲示板ですか?じゃあ、私からは3着以内をノルマに設定しましょうか!7頭ですから真ん中のちょい前でもう3着ですもん。やればできる!
by マタさん #-
2008/07/12(土) 15:28 [Edit
♪マタさん♪
距離がポイントですか!
でも、スタートが・・・(>_<)
大丈夫かなぁ。

私も3着と言いたいところですが、
“ちょい悪”くんですからね・・・。
パドックでよい子にしてたら、
目標を3着に変更しようかな(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/12(土) 22:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
