--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.07.14 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクバラッド 7着 ☆
      函館1R 2歳未勝利 ダート1000 2枠2番 51.0 454㌔(-6)

“ちょい悪”バラッドくんがやってしまいました(-_-;)
7頭立てで、7着。
つまり、ビリでした。
アハハ(笑)・・・アハハ(苦笑) ・・・アハハ(泣) ・・・(ToT)

日曜日は梅雨の晴れ間のいい天気でしたので、
洗濯機のスタートボタンを押してからバラッドくんのレースを観戦をしました。
まずは、パドックチェック!
TVに映ったバラッドくんは、メイクデビューの時よりは大人しい感じでしたね。
でも、厩務員さんの方を向く姿が甘えているように見えて
いかにも2歳馬くん♪って感じがしました(^-^)
荻野Jが乗った時は、ちょっとイヤイヤとごねている様子でしたね。
厩務員さん達(2人いました)を困らせているようでした(^_^;)
で、その後なんですが・・・
本馬場入場の時、「2番、シルクバラッド」と紹介されるも
バラッドくんは映りませんでした。
っていうか、2番の位置にいませんでした(+_+)

どうしたんだろう
暴れて、騎手さん落としちゃったのかな

と心配していたら一番最後に入場してきました。
ホッと一安心♪
でも、どう考えてもパドックから本馬場までの間に
何かがあったのは間違いない訳で・・・。
でなきゃ、2番のバラッドくんが最後に入場しない訳で・・・。
そんな事を思っていたら、
競馬場にいた函館の知り合いの方からメールが届きました。
そこには衝撃的事実が書いてありました。
それは・・・

バラッドくん、誘導馬さんの洗い場に入っていたそうです

バラッドくんは2番ですから
先頭の誘導馬さんと1番のお馬さんについて行けばいいのにね~。
誘導馬さんに憧れちゃったとか?
洗い場好きとか?
どうしちゃったんでしょうかぁ(>_<)
P.S
  函館の方から再度メールを頂きまして、
  バラッドくんが洗い場に入った訳がわかりました!
  ハミか何かにトラブルがあったらしく、それを直す為だったそうです。
  バラッドくん、ごめんね・・・。
  でも、暴れたからハミが変になっちゃったんじゃな~い?(^m^)


レースでは・・・
スタート直後に躓いちゃいました。
そして、最後方へ。
でも、最後方になったのは躓いたからとかそういう事ではなく
元々スピードがないっていうか、やる気がないっていうか、そんな感じ。
で、そのままゴールしました。ビリでした。
もちろん、みぃーさが勝手に決めた目標
「目指せ☆掲示板(^o^)丿」も達成出来ませんでしたぁ(泣)

みぃーさの希望的観測では、
バラッドくんはまだまだお子様だと思われます。特に精神面が・・・。
調教師さんは、「仕上がっていた」と前走時に言っていたので
もしかしたら調教では頑張って走っているのかもしれません。
でも、レースになると走る事以外に興味が行っちゃって
全然集中して走っていないんじゃないかと思います。
きっと・・・レボタイプですね!
レースで力を発揮出来るようになるまでに時間が掛かるタイプ。
レボレボの時と同様、ゆっくり焦らずに見守って行きたいと思います(^_^)/

バラッドくん、お疲れ様でした! もしかして、疲れてない!?
この後は短期で放牧だって。牧場でしっかり練習するんだよーp(^-^)q

COMMENT

まだ競馬を理解してないかも
みぃーささん、こんばんは☆
バラッド君はまだ競馬を理解していないのかもしれませんね★
天栄では背中の乗り味の良さをかなり褒められていた(乗り役さんから)ので、競馬を理解してくれば変わり身を見せてくれると思いますよ☆これからに期待したいですね☆
by ふみたん #mQop/nM.
2008/07/14(月) 21:25 [Edit
まさかの・・・
まいっちゃいましたね。「掲示板ぐらいは・・・」と思っていたのですが・・・(-_-;)

阪神に移動中だったのでレースを見てなかったのですが、やる気なかったみたいでしたか・・・(ーー;)

のりのりさんと話をする機会がありまして、みぃーささんの「誘導馬のほうへ・・・」って話も聞きましたよ(^^♪
すごい情報網をお持ちみたいで。

まだまだ先があるんで気長に応援しましょう(^o^)
by 負組駄狼 #-
2008/07/14(月) 23:46 [Edit
♪ふみたんさん♪
私もそう思います。
まったく理解していないんじゃないかと・・・(^_^;)

デビュー戦も2戦目もいい所がなかったので、
誉めて下さった天栄のスタッフさんを
がっかりさせちゃったかなぁ~。
でも、まだまだこれからです!
これからのバラッドくんに期待したいと思います(^_-)-☆

     *     *     *

♪負組駄狼さん♪
バラッドくん、残念でしたね(>_<)
やる気・・・なかったんじゃないかなぁ。
やる気さえ出てくれば、もっとやれるはず!
と思っています。(思いたい!?)

阪神でのりのりさんに会われたんですね☆
「洗い場事件(笑)」の話、聞きましたか!
でも、私、ちょっと勘違いしてまして・・・。
バラッドくんが悪さをして
洗い場に入って行っちゃったんだと思って
そういうニュアンスのメールをのりのりさんにしたんです。
でも、本当はブログにも書いたように
ちゃんとした訳があって洗い場に行ったそうで・・・。
間違った情報をお伝えしちゃってすみませんm(__)m

あと、函館の方っていうのは
厩舎関係者でもJRAの職員さんでもないですよ~。
一般の方です(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/15(火) 15:05 [Edit
あまり気にしないでくださいね(^^)
「洗い場事件(笑)」の事ですが、間違えとかそんなんじゃなく、自称「愛知妄想連合」の会長としては、たいへん妄想心をくすぐられる話で心癒されましたよ(^^)

by 負組駄狼 #-
2008/07/15(火) 22:23 [Edit
こんばんは。
みぃーささん、こんばんは。
ご心配頂きまして、ありがとうございました。
みんなから、思ってるほど(自分が)若くないんだから自重しろと言われてます。
2回自重したので(?)今日は行っちゃいました(爆)

バラッド君、ユニークな子ですね。
まだまだ、これからですね。



by HIROKO #qbIq4rIg
2008/07/15(火) 22:59 [Edit
♪負組駄狼さん♪
本当、すみませんでした・・・。
でも、楽しんで下さったようで(笑)
「愛知妄想連合」なんてあるんですかぁ。
じゃあ、私は「千葉妄想連合」を立ち上げようかしら(^m^)
今回の勘違いも、私の妄想から始まったようなものですから(汗)

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
ゴーカイっ仔の応援、行かれたんですね!
じゃあ、熱は下がったんだぁ。よかった☆
でも、あまり無理しないで下さいね~(^-^)

バラッドくんは何かやらかしそうで見ていて楽しいです♪
でも、レースで頑張れるようになるには
もう少し時間が掛かるかな・・・(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/16(水) 14:49 [Edit
バラッドくん「洗い場事件(笑)」については、
みぃーささんの妄想の方がオモローだったんですけど~(^m^)
まぁ、どっちにしろ、フツーの馬よりワイルド系ですよね・・・(^^;

放牧先、北海道なのに愛知なの?って感じですよね(笑)
どうやら浦河共同育成場内にあるところらしいんで、
BTCの坂路でガッツリ鍛えてもらえるんじゃないっすか?(^^)
さぁん戦目からはアホになる・・・ではなくって(^^;
マジメになってくれちゃうかもしれないですよ♪

とりあえず、「妄想友の会・神奈川支部」(何か名前が違ってる?)も
追加加盟していいでしょうか?(笑)
by のりのり #-
2008/07/16(水) 23:13 [Edit
♪のりのりさん♪
先日はどうもすみませんでした・・・。
パドック映像(荻野Jが乗った後)に映ったバラッドくんが
厩務員さん達を困らせているような様子だったので
つい妄想してしまいました~(^_^;)
そして、「妄想の会」は全国各地にあるようで(笑)
会員の方が愛知にも神奈川にもいると知り
ちょっと安心しましたぁ♪

放牧先、北海道の愛知でしたね~。
調教頑張ってくれるといいな☆
もうビリは勘弁です・・・(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/17(木) 13:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
