--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.07.25 *Fri*

みんなの近況

気が付けば、しばらくの間ブログをお休みしていました・・・。
無駄に長く(?)函館の記事を書いたら、少し疲れちゃって~。
で、そうしている内に今度は梅雨が明けて、暑くて頭がボーっとしちゃって~。
そんな訳でしたぁ(^_^;)

暑いのが苦手なのはお馬さんの方ですよね。
なので、みぃーさが夏バテになってる暇はないっ!
という訳で、張り切って行きましょう。みんなの近況です(^_^)/

◇シルクフェイマス◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「先週は17秒程度のところ中心に乗り込みましたが、
  脚元の状態が良いので、今週は15-15まで伸ばしてみました。
  動き自体はこれからですが、脚元は変わりないので、
  ここまでジックリやってきた甲斐がありましたね。
  このまま進めていけそうです」
  確認した調教師の指示で23日に栗東へ帰厩しました。

フェイマスくんが帰厩しました!うれしすぎます♪感激してます☆
もう、感謝の気持ちでいっぱいです。
調教師さん、トレセンの獣医さん、宇治田原のスタッフの皆様、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
だけど、これで安心という訳には行きません。
フェイマスくんの脚は爆弾を抱えているようなものですから。
でも・・・
たとえこのまま引退になったとしても、
たとえ復帰戦で惨敗したとしても、何も文句はありません。十分満足☆
こんな気持ちになれるなんて、みぃーさは幸せ者ですね。
マーくんの事とか・・・辛い事もたくさんある一口馬主ライフですが、
こういう事があると競馬っていいな♪と思います。

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長は「ペース的にはこれからですが、良い感じで乗れています。
  馬体も締まって動きにも素軽さが出てきましたので、
  このまま進めていけそうです」

デュエくん、しっかり頑張ってますか~?
頑張ってるかどうか、確認しに行っちゃうぞ~(^m^)
デュエくんはいつの間にやら“ズブい”お馬さんになってしまいまして
今ではすっかり“困ったさん”と化しています。
でも、力はあるんですよ、デュエくんは!
得意の中山でなら3勝目も夢じゃないはず。
秋の中山で待ってるよ~(^_-)-☆

◇シルクギャロップ◇ in 天栄ホースパーク
  右前脚球節部分に骨片が確認された為、療養中。
  牧場長は「週末からパドック放牧を始めましたが、
  久しぶりに外に出したので、元気一杯ですね。
  暫くはこのまま経過を見ることになります」

馬房で安静→パドック放牧へと一歩前進!ホッと一安心(^-^)
そろそろお見舞いに行っても大丈夫かなぁ。
外に出れるようになったんだから大丈夫よね!?
障害馬になってからは天栄に来なくなったので、
会えなくて寂しかったみぃーさ。
久しぶりに会いたいなぁ♪
お兄さんらしくなったかなぁ☆
骨折したのは残念だけど・・・ギャロギャロに会えたらうれしいな。
※不謹慎ですね、ごめんなさいm(__)m
  でも、ギャロギャロが大好きだからこそなんです。許して下さいね。


◇シルクレボルシオン◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場長「ペースは普通キャンター中心ですが、体調面は悪くありません。
  レースの後ですし、暫くは馬体を戻すことを重点に乗り込んでいきます」

優勝した前走時には12キロも体重が減っていたレボレボ。
「このまま使うよりは一息入れて体を戻した方がいい」との
調教師さんの判断により放牧に出ました。
更なる飛躍の為にしっかり体重を戻し、
一回りも二回りも大きくなって復帰して欲しいと思います。
マーくんが引退してしまった今、頼りはレボレボだけ・・・。
頼りにしているよ、レボレボ!頑張れ、レボレボ(^o^)丿

◇シルクバラッド◇ in 北海道・愛知ステーブル
  牧場長「様子を見ていますが、特に問題も無さそうですね。
  短期の予定と聞いていますので、緩めないように乗り込んでいきます」

前走ビリになっちゃった“ちょい悪”バラッドくんは放牧に出ました。
短期なので“ちょい悪”がどこまで改善されるかは微妙なところですが(汗)、
しっかり練習をして少しでも“良い子”になって欲しいと思います。
\(^o^) バラッドくんは良い子だね (^o^)/
\(^o^) 函館デビューなんてすごい事だよ (^o^)/
バラッドくんの事、たまには誉めてあげないとね~。
“ちょい悪”だの、ゲート試験に2回落ちただのと
ちょっと悪く言い過ぎてたかも・・・。
なので、応援の仕方変えてみました♪ ・・・効果あるのだろうか(?_?)

◇シルクトレジャー◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長「なかなか気持ちが前に向いてこないようです。
  まだ一頭になるとフワフワした感じなので、
  引き続き併せ馬中心に乗り込んでピリッとさせていきたいと思います」

ここのところ、↑このようなコメントばかり。
トレジャーくんもまた“ちょい悪”なのでしょうか・・・(-_-;)
こりゃ~、みぃーさが天栄へ行って「喝!」をいれなきゃいけないかしら。
・・・とか何とか言って、
結局はデュエ&ギャロ&トレジャーに会いたいだけのみぃーさです。
トレジャーくん、元気にしてるかな?
会いたいなぁ。会いに行っちゃおうかなぁ(^m^)

COMMENT

みぃーささん、こんにちは。
なかなか更新されなかったんで、体調を崩されたりしたのかと思っていましたんで、安心しました。
私も来月あたり天栄行こうか思案中です。ディグ坊見に行かないといけないかなって思いまして。
by マタさん #-
2008/07/26(土) 07:37 [Edit
♪マタさん♪
私は元気です!
・・・元気でもないかなぁ。
ちょっとばかり夏バテ気味かもしれないです(^_^;)

マタさんも天栄へ行かれるんですか。
ディグくんにマタドールくん・・・
マタさんが会いに来てくれたら元気が出るんじゃないかなぁ。
私もギャロギャロのお見舞いに行きたいなぁと思っています。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/26(土) 17:08 [Edit
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
フェイマスくん、ちょっとずつ調子がでてきてますね。
脚元もだいぶよくなってきてるみたいで
よかったですね(´▽`) ホッ
この調子で脚に何もなくレースにでれるといいのですが・・・。
次のレースは札幌記念なんですかね?
応援に行きたいので東京とかで走ってくれるといいのですがw
無事に走りきってほしいですし、
無茶はしないでほしいと思ってますが
有終の美も叶えてあげたいですね。
by あやこ #2eCz48es
2008/07/26(土) 18:10 [Edit
♪あやこさん♪
最近ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
フェイマスくんの事もずいぶん書いてなかったです・・・。

このまま順調に行けば札幌記念かなぁ?
出走する事が出来たら、盛り上がって応援しましょうね(^o^)丿
でも・・・
現地に行けないのは残念ですね。
フェイマスくんに会いたいですね(泣)

有終の美・・・本当にそう思います。
調教師さんを始めとした関係者の皆さんも
きっとそう思って下さっているはず!
そして、フェイマスくんもみんなの気持ちに応えてくれるはず!!
p(^-^)q 頑張れ☆フェイマスくん p(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/27(日) 01:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
