--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.07.26 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      日曜 小倉10R 北九州短距離ステークス 芝1200 野元

やっぱり抽選通ったね・・・。
登録していたのは24頭。これぐらいなら通ると思ったよ・・・(-_-;)
そして、騎手さんが武英Jから野元Jに変わりましたね・・・。
野元J、どんな方か知りません・・・(-_-;)
このレースに出れる事になってよかったんだよね?ね??

う~ん・・・(ーー;)
なぜかいまいちテンションが上がらないみぃーさです。夏バテ気味かなぁ(>_<)
このレースに除外になったら札幌に行くかも?なんて話もあったので
出走する事が出来てよかったんだよね☆
最近はずっと武英Jだったから、
ドラクンの新たな一面を引き出してくれる可能性のある
初めての騎手さんに乗り変わるのは歓迎すべき事なんだよね☆
そう思うのだけど・・・けど、けど、けどぉ・・・。

きっと大丈夫よね!ドラクンだもの!!今日は切り替えが早いみぃーさ(^_-)
今回は休み明け2戦目だし~、
騎手さんも乗り替わりだし~、
あとは前走時に減っちゃってた体重が戻ってるといいなぁ。
・・・-20キロだったからね(泣)
でも、それでもメンバー最速の上がりだったドラクンですから
今回もやっぱり期待しちゃっていいよね♪

最近(休み前の数戦と前走)のドラクンには
みぃーさでさえもさすがに不安を感じてしまう事がありましたが、
何だかんだ言っても最終的にはドラクンに期待しちゃいます。
だって・・・
ドラクンは・・・
みぃーさ家のお馬さんの中で・・・

一番優等生ですから☆

本当にいい子過ぎて何も不満がないんですよね、ドラクンには。
だから逆に、他の面に不満を感じてしまうのかもしれません・・・。

それにしても、他の皆さんには是非ともドラクンを見習って欲しいな~。
特に・・・そこの“ちょい悪”くん!
同じ函館デビューのドラ先輩を見習って下さいね。ドラ先輩は新馬勝ちしましたよ!
“ちょい悪”くんにも期待してるんですからね~。バラッドくん、あなたの事ですよ!

頑張れ、頑張れ、頑張り屋さんのドラクン!
ライバルは強そうだけど、ドラクンなら大丈夫☆
今回も期待しているからね(^o^)丿
そして・・・
初コンビを組む野元J!
第二のウィリアムズ様になっちゃって下さい(^o^)丿

COMMENT

優秀なドラクンだもの。
みぃーささん、こんばんは。
大丈夫です!(なにも根拠はないけれど)
野元騎手はたしかによく分からないところがありますが、ここで乗り替わりはいい方に捉えたいですね。
私は武英騎手だとイライラしてしまうので。
人様の愛馬でも勝てるものが勝てないとムキーッ(`Д´)となっちゃうもんですから(笑)
まぁ騎手だけのせいではないのは重々承知してますが。
ドラクンには本当に優勝をプレゼントしたいですね。
野元騎手頼んだよ!
頑張れ、ドラグーン!(^-^)!
by まっきー #-
2008/07/26(土) 21:10 [Edit
こんばんは。
強敵マルカフェニックス&武豊に勝てるか?はともかくドラくん&野元JKの新コンビに期待します。小倉のスパイラルコースと芝も気懸かりですし強気にはなれないですが、応援するのみ。
by キャンター #-
2008/07/26(土) 21:13 [Edit
こんばんは。
ドラ君・・・、本当に抽選に強い(?)ですね。
-20キロが改善されてると良いですね。
騎手さん・・・・・・( ̄  ̄;) うーん誰かわからない状態なのでなんとも言えませんが・・・・・
良い方になると信じましょう~。

滞在無しのストちゃんは北海道に移動したにもかかわらずドラ君と逆で+12キロでした。
危うくタイムオーバーに・・・・・。
お友達が写真撮ってくれたのでそれが嬉しかったです。

明日はドラ君、がんばってね~!
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/07/26(土) 23:09 [Edit
野元JKと言えば、うちのタイガーの調教助手でしょうか。
えぇ、たまにレースにも乗っちゃうんですけど(^^;
まぁ、今年3勝の騎手なんですけどね・・・
とりあえず、追い込みのタイガーには全く手が合いませんでした。

ウイリアムズ様的なウデは・・・期待・・・できるのかなぁ(((^^;
ま、まぁまぁ、馬の力を信じましょう☆
by のりのり #-
2008/07/27(日) 00:49 [Edit
♪まっきーさん♪
まっきーさんと考えが一緒だぁ~!
武英Jには大変申し訳ないとは思うのですが、
武英Jとのコンビで負けると
「あぁ、まただぁ(+_+)」って思っちゃうんですよね。
なので、乗り変わりは歓迎したいです☆
でも・・・
野元Jの事、まったく知らないんですよぉ(>_<)

明日はプレストくんの事もしっかり応援しますねp(^-^)q

     *     *     *

♪キャンターさん♪
マルカフェニックス&武豊Jは強敵ですね。
でも、ドラクン&野元Jだって負けてませんっ!
・・・負けてるか(-_-;)
・・・過去にも負けた事があったか(-_-;)
だけど、いい勝負は出来ると思うんですよ!
だって、頑張り屋さんのドラクンですもの☆
ドラクンを信じて、応援頑張りましょう(^o^)丿

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
ドラクンは、本当に抽選に強いです☆
そして・・・HIROKOさんも野元Jの事は知らないんですね。
ちょっと心配になってきました(>_<)

ストちゃんは輸送に強いんですね。
ミサミサとは正反対・・・。
そう言えば、函館に着いた時にも熱が出たって聞いたなぁ。
函館に住んでいるお友達に写真撮ってもらったんですね!
よかったですね(^^♪
ミサミサの写真も撮ってもらいたかったけど、
函館開催も残りわずかになっちゃいましたね・・・。

     *     *     *

♪のりのりさん♪
野元Jって、タイガーくんの調教助手さんなんだぁ。
知りませんでした(笑)
今年3勝なんですか・・・。
これまた知らなかった(泣)
野元Jの事を知っている人は少ないし、今年3勝だなんて・・・。
ますます心配になってきました(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/27(日) 01:45 [Edit
こんにちは~(笑)
みぃーささん、ドラグーン君楽しみですね~!
あのウイリアムズ騎手のレースは圧巻でした。間違いなく凄いパフォーマンスを持ったお馬さんなんですよね・・
野元騎手・・・実は・・・
凄い男前なんですよ~!(笑) 

みぃーささんに教えて貰ったんで目を凝らして
小倉でインパルスシチーを探していま~す(笑)
by けんじ #-
2008/07/27(日) 10:41 [Edit
♪けんじさん♪
ゴールデンサドルトロフィーのドラクン、見て下さっていたんですね!
あの時には、すぐにでもオープン馬になれるんじゃないかって
思ったんですけどね・・・。
現実は厳しいです(>_<)

えーっ、野元Jって男前なんですか!
野元J、どんな方か知らないんですよ。顔もわかりません・・・。
是非、生で見てみたいです♪

誘導馬さん、私も目を凝らして見てるんですけどね~。
あまり映りませんね~。
もうちょっと誘導馬さんの事を映してくれてもいいのにって思います。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/28(月) 23:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
