--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.07.28 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 14着 ☆
      小倉10R 北九州短距離S 芝1200 1枠2番 57.0 472㌔(+12)

ドラクン、どうしちゃったの?
まったくいいところがなかったよ。
夏バテ?それならいいんだけど・・・。とにかく心配です(>_<)

抽選を突破し、小倉で出走したドラクン。
今回は、休み明け2戦目&騎手さん乗り替わりということで
いつもよりも更に期待していたのですが・・・惨敗でした。
野元Jの騎乗には何も問題はなかったと思うので、
問題があるとすればドラクンの方。
どうしたんだろう(?_?)
体調が悪かったのかな?
それとも・・・もう走るのが嫌になっちゃった??

パドックでのドラクンは・・・
みぃーさにはあまり元気がないように見えました。
でも、前走時に減っていた体重もだいぶ戻っていて
いつものドラクンと言えばいつものドラクンだったと思います。
レースでは・・・
上手にスタートを切れたものの、みんなについて行けない感じでした。
いつも最後方まで下がっちゃうから、今回は前につけて欲しい☆という
みぃーさの希望通りに野元Jは追ってくれてたんですけどね。
ドラクンの方が指示通りに走れませんでした(T_T)
最後の直線でも内をついて伸びてくるかと期待しましたが、
ダメでした(ToT)

今回のレースを見たら、
準OPを勝ち上がるのは正直厳しいかな・・・と思ってしまいました(>_<)
でも、でも、でも・・・
ドラクンなら、大丈夫!!!
みぃーさはそう思い直しました。ドラクンに関しては切り替えの早いみぃーさ(笑)
だって、ドラクンは頑張り屋さんなんですよ♪優等生ですよ☆
ドラクンの事をダメな子だって言ったら、他の子達はどうなっちゃうのよ(汗)
そして、
たぶんですけど・・・
みぃーさの勝手な想像なんですけど・・・

ドラクンは暑いのが苦手なんだと思います!

ドラクンの戦歴を見てみたら、
暑い季節に暑い場所で走った事がないんですよ~。
夏にも走ってはいますが、それは全部北海道なんですよ~。
参考までに↓こちらをどうぞ。
 *2歳の夏 - ラベンダー賞(函館)・函館2歳S
 *3歳の夏 - 500万下(函館)・まりも特別(札幌)
 *4歳の初夏(6月) - 仁山特別(函館)・江差特別(函館)
なので、ドラクンの「暑いの苦手疑惑」はあり!だと思います。
これだと、前走時に体重が-20キロっていうのも納得出来るしね(^_-)-☆

ちょっと言い訳っぽいですね・・・。
でも、こういう見方も出来るんじゃないかって思っただけです。
もちろん優勝したお馬さんは強いと思うし、
特に今回はドラクンのダメな所もよく見えたと思います。
つまり、みぃーさが言いたい事は、
諦めちゃいけないって事です!
ドラクンを信じて応援しようって事です!!
14着でも落ち込む必要はないって事です!!!
さぁ、元気を出しましょう\(^o^)/
もうお気付きかと思いますが、これは自分に言い聞かせているのです(^_^;)

ドラクン、暑い中お疲れ様でしたm(__)m
輸送もあったから、また体重が減っちゃったかな?
夏の間は無理をしないでいいからね。夏バテにはくれぐれも注意してね(^_^)/

COMMENT

こんばんは。
やっぱりそうですよね、もしかしたらそうじゃないかと思ってました。暑いのはいやなんですね。じゃあ北海道で巻き返してもらいましょう。
この時期は北海道も暑かったような気もしますが・・・。
by キャンター #-
2008/07/29(火) 20:20 [Edit
みんな暑いのやだよね。
みぃーささん、こんばんは。
ドラクンも暑いの苦手かぁ。
そーだよね、あのマイナス体重は夏バテかもね。
今回体重は戻ってきたけど中身がほんとじゃなかったんだよね。
夏バテ中は気持ちと体の一体感がない!
あ、これ私なんだけど(^_^;
やるぞー!と思っても思っただけで暑くてだれてくる。
やっぱりやーめた!って。
これじゃいけないよね(汗)
ドラクンも涼しくなったらいつものドラクンに戻ると思います。
だから今回は野元騎手がちょっと可哀想だったね。
by まっきー #-
2008/07/29(火) 22:07 [Edit
♪キャンターさん♪
今回のドラクンの走りにショック受けたのは事実でして・・・。
ちょっぴりだけですけどね。
なので、ちょっと言い訳探しちゃいました(^_^;)
でも、ドラクン、暑いのが苦手かもしれないですよね。本当に!
夏バテしてないといいのだけれど・・・。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
ちょっと言い訳しちゃいました~(^_^;)
ドラクンはいい子だから言い訳なんてしないと思うので、代わりに~(笑)
ドラクンの「暑いの苦手疑惑」の真偽のほどはわかりませんが、
お馬さん達も大変だなぁとしみじみ思っちゃいました。
基本的に暑さには弱いのに、
あの炎天下の中全力で走るんですからね・・・。
夏は無理しないでいいよって言ってあげたくなっちゃいます(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/07/30(水) 12:45 [Edit
こんにちは。
みぃーささん、こんにちは。

ドラ君残念でしたね。
きっと暑いのが嫌いなんですよ。
(みぃーささんのコメント読んでもね)
-20ってやっぱりどこか調子が悪いからだと思うんですよ。だからと言って戻ったらすぐにOKって訳でもないと思うし・・・。
少し状態を良く見てくれると良いですね。

家のストちゃん、とうとう「X」サインが点滅です。でも、正直無理やり走らすのもかわいそうにも思ってました。(泣)


by HIROKO #qbIq4rIg
2008/07/30(水) 14:47 [Edit
♪HIROKOさん♪
ドラクン、札幌へ行っちゃいました~。
小倉から帰ってすぐだったのでちょっとかわいそうだったけど、
蒸し暑い栗東を脱出できて、ドラクン的にはよかったのかな。

ストちゃん・・・
レースが嫌いだとしたら、確かにかわいそうでしたね。
でも、やっぱり引退は寂しいです・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/01(金) 13:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。