--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.08.01 *Fri*

マーくん、園田の子♪

先月、引退したマーくんことシルクマーベリックくんですが
な、なんと・・・

\(^o^)/ 園田の子になっていました~ \(^o^)/

し、しかも・・・

\(^o^)/ 昨日、出走していました~ \(^o^)/

もう、びっくりしました!
だって、クラブからはまだお手紙来てないんですから!!
なのに、どうしてみぃーさは気づいたかと言うと~
昨日、こんな事があったのです。

いつものように「しるくちゃんねる」を見てみたら
マーくんの板が上位にありました。
それを見たみぃーさは、
「 他の出資者さんにはお手紙来たんだ。
 その内容が書かれてるんだ。見るの怖い(>_<) 」
と思いました。
でも、勇気を出してポチッとしてみたら・・・
一言、「ど」 と書いてありました(-_-;)
あのぉ~、意味不明なんですけどぉ~と思いつつも
そのおかげで何かが吹っ切れたみぃーさは
マーくんについて検索してみました。
すると、毎日新聞の「毎日jp」というサイトの記事
マーくんの名前を発見!
そこで、マーくんが園田に行った事を初めて知ったのです!!

もしかして、気づくの遅い?
でも・・・悲しい事になっている可能性もない訳ではないと思い
怖くてあえて調べるような事はしていませんでした。
それにしても、すでに出走していたとはね~。
本当にびっくりしました。
えっ?レース結果?
・・・これまたびっくりです(-_-;)

☆ シルクマーベリック 6着 ☆
   7/31 園田 第3競走 ダート1400m 6枠6番 491㌔(+11) 田中学

6枠6番6着、“トリプル6”達成です♪
・・・そんな事言ってる場合ではありません。8頭立てですから。
レース映像も見ましたが、まったくいいところがなかったです(+_+)
地方でこれでは・・・と少々ショックを受けたみぃーさですが
中央を引退してまだ1ヶ月ですからね。
そうすぐには変わるはずもないです。だって、マーくんですから(笑)
新しい環境の下、しっかり練習して強い子になって欲しいな。
そして、末永く活躍して欲しいな。

山口益巳調教師さん、スタッフの皆さん・・・
  マーくんはのんびり屋さんですが、やれば出来る子なんです!
  どうかどうかマーくんの事をよろしくお願いします m(__)m

ちなみに、馬主は阿部善武さん。やっぱりって感じですね。

阿部さん・・・
  マーくんの可能性を信じて、ゆっくり見守ってあげて下さい。
  どうかどうかマーくんの事をよろしくお願いしますm(__)m

     *     *     *     *     *

マーくんはもう、みぃーさ家の出資馬ではなくなってしまいました。
でも、これからもずっとマーくんの事を応援して行きたいと思っています!
だって、みぃーさは・・・
マーくんの事が大好きだから♪
マーくんの可能性を信じているから♪
この気持ちは永遠に変わらないのです(^-^)

あぁ、マーくんに会いたいなぁ。
・・・園田、遠いです。 阪神競馬場よりちょっぴり近い!?
しかも、平日でしょ。
・・・みぃーさ、一人旅!? 一人旅した事ないです(泣)
誰か一緒に行きません?
・・・行きませんよね。 ウチの旦那さま、何気にマーくんには冷たいの(泣)
でも、でも、でも、いつか必ずマーくんに会いに行きたいと思っています☆
メインレースとかに出走する事となれば、何が何でも行っちゃうんだけどな。
無理・・・かなぁ(^_^;)

園田で頑張ります♪
 園田は遠くて
 なかなか会いに行けないけれど、
 遠くから応援しているからね!
 ずっとずっと応援しているからね!!

 頑張れ☆マーくん(^o^)丿





COMMENT

みぃーささん、こんにちは。
そうですか、マーくんは園田でしたか。元気でまた走れるのは素晴らしいことです。
みぃーささんも応援行っちゃえ~!マーくんきっと喜びますよ。案外、みぃーささんてミサイルくんとこなら一人旅でも行っちゃいそうな感じがしますけどねえ。
by マタさん #-
2008/08/01(金) 16:50 [Edit
よかったですね!
みぃーささん、こんばんは。
マーくんは園田の仔になってましたか。
よかったです。
慣れた頃には馬も変わってきますよ。
キャピタルもすぐには勝てなかったからね。
そのあと4連勝もする仔になってましたから。
なんとか頑張ってほしいですよね。

ところでご主人はマーくんに冷たいって?
うちの人もキャリバーとキャピタルには冷たかった・・・(T_T)
最近はシルクに見切りをつけたとかで、青い芝生へ行ってしまいました・・・(´Д`)・。
ここからが戦いです≡З
by まっきー #-
2008/08/01(金) 21:54 [Edit
あ、先ほどはメールでどうもどうも(^^ゞ
騎手が田中学ってあたりが、だいぶ期待されてる感じですよ♪
園田では僅差のリーディング2位の騎手ですからね☆
それにしても、地方競馬のレース映像を見るようになってしまっては、
みぃーささんもだいぶピュアぢゃ~なくなってきましたね(笑)
次はオッズパークで馬券買えるように手続きしないとね(^m^)

園田でスナイパーと同じ日に出走だったらの条件つきですが、
ご一緒してくれる方もいるらしいですよ(笑)
ワタシも園田に行きたいな~。(平日はなかなかムリだけど^^;)

タイガーの弟たちがお世話になっている(いた)ので、
山口先生の素晴らしさはもうお墨付きです!!
O和田の何千万倍素晴らしい先生です(* ^ー゚)ノ

ただなぁ・・・馬主がAB一族ってのがどうも・・・・・
完全移籍だったら誰か別の馬主さんに売却するハズなんですが、
再ファンドで戻ってこさせようとO和田&AB一族が企んでるのかもね(^^;
まぁ、そのへんは緑紙に書いてあるでしょう。
by のりのり #-
2008/08/01(金) 22:11 [Edit
♪マタさん♪
マーくん、園田のお馬さんになってましたぁ(^-^)
気づくのが半日遅くて
レースは生では観戦出来なかったのですが、
またマーくんの走る姿が見れてうれしかったです☆

かわいい我が子(出資馬)の為なら
どこへでも行っちゃいたいんですけどね~。
こう見えて(どう見えてるかしら?)寂しがり屋なみぃーさです。
・・・いい歳してねぇ(^_^;)
なので、一人旅は出来るかどうか・・・。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
マーくん、園田で頑張っているようです!
幸せ太りなのか11㌔も太っちゃって~。
そのせいか、最後はやっぱりバテバテになっていました(^_^;)
キャピタルくんみたいに活躍出来るようになって欲しいです☆

そうなんですよ。マーくんに冷たいんです(>_<)
もちろん応援はしてくれていますが、
マーくんの話をしている時のテンションが低い・・・感じ!?
まっきーさんの旦那さまはシルクに見切りを付けちゃったんですかぁ。
シルクに戻ってきて欲しいですねぇ。

     *     *     *

♪のりのりさん♪
園田の情報、ありがとうございます!
地方競馬についてはわからない事だらけで・・・。
なので、マーくんの出走も
うっかりしてて気づかなかった~なんて事になりそうです。
これからもいろいろ教えて下さいね。よろしくお願いしますm(__)m
それにしても、地方競馬のレースも
ネットでLIVEで見れるなんてすごいですね☆
オッズパークとやらは詳しい事は知らないままでいた方がいいかも~(^_^;)

マーくんに会いに園田へ行きたいな♪
のりのりさん、一緒に行きましょ~よ~(^m^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/03(日) 00:35 [Edit
勝ち進んで、交流戦にでれるようになれば
関東の大井や川崎でも走ってくれますよ~。
気長に待ちましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
頑張る姿を見るのは嬉しいことです。
怪我なく走ってほしいですね!
もちろん、フェイマスくんもですが・・・。
by あやこ #2eCz48es
2008/08/03(日) 08:04 [Edit
スレ違いでごめんなさい
みぃーささん、こんばんは。
スレ違いでごめんなさい。
シルクドリームチーム、昨日のメビウスで初ポイントゲットですよ~。
by マタさん #-
2008/08/04(月) 22:54 [Edit
♪あやこさん♪
マーくん、関東で出走するような事になるといいのですが・・・。
でも、贅沢は言えませんね(^_^;)
元気に頑張っている姿を見れるだけで幸せです☆

先週のフェイマスくんのコメントは・・・
「順調に進んでいて、元気一杯!
このまま順調に行けば、札幌記念を目標に進めていこうと思います」
との事。
札幌記念で元気な姿を見せてくれるといいですね(^-^)

     *     *     *

♪マタさん♪
こちらこそゴメンナサイ!
遅くなりましたが、POGの記事アップしました。
実は、昨日のうちにはアップしようと思い記事を書いていたのですが、
夕方から雷が鳴り始めて・・・。
パソコンは繋いでおかない方がいいと思って
途中で止めてしまってました。
(携帯から見たり書いたりはしてないんですf(^_^))

ちなみに、ポイントというのは
1着~5着までに与えられるのでしょうか?
未だに詳しい事がわかってなくて・・・。
こっそり教えて頂けたらうれしいですm(__)m
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/05(火) 14:00 [Edit
まじで札幌記念なんですか?
夏休みとって見に行きたいぐらいです。
なかなか夏休みとれないので
まだ日程は決めてないんですけどね。
でもこの時期、飛行機は高そうです・・・
by あやこ #2eCz48es
2008/08/05(火) 17:18 [Edit
では、こっそりと(笑)
みぃーささん、こんにちは。
ポイントは獲得賞金の1万分の1です。5着までに入るとその分加算されます。
例えば、新馬戦に勝つと賞金は700万ですので、ポイントは700ポイントです!
ただし、中央競馬だけが対象なんで、地方の交流戦でお小遣い稼いでもポイントにはなりません。
こんな感じでよござんすか?
by マタさん #-
2008/08/06(水) 13:40 [Edit
♪あやこさん♪
フェイマスくん、今のところ順調に調教しているので
このまま行けば札幌記念だと思います(^-^)
私は現地に行く予定はないので、会えないのは残念です・・・。
でも、今、また何かあったらそれこそ引退もある訳ですから
無事に出走して、次につながる競馬をして欲しいと思っています☆
そうすれば、会えるチャンスもあると思うし(^_-)-☆

     *     *     *

♪マタさん♪
ありがとうございましたm(__)m
賞金がポイントとなるんですね~。了解です(^^ゞ
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/06(水) 15:05 [Edit
良かったですね☆
マーベリック君、園田ですか~☆無事に移籍出来ていて良かったですね☆
地方でも1勝というのは大変ですからね(汗)でも中央と違って時間制限はありませんから、ゆっくりでも元気に走れて、そこそこの着順がコンスタントに出せれば、末永い競走生活が送れますからね☆
頑張って欲しいですね☆☆
by ふみたん #mQop/nM.
2008/08/06(水) 23:33 [Edit
こんにちは。
こんにちは。
すごい遅い書き込みで・・・<(_ _)>

マー君、園田に行ったんですね。
地方は騎手さんがとっても重要(キッパリ)です。良い騎手さんが乗ってくれているので期待しましょう♪
地方は5着までは賞金に加算されるしね。

この前、川崎にゴーカイっ子の応援に行っている時にちょうど名古屋の馬券を売っていたんです。それに元の愛馬のトワイライトが出走していて、川崎で走ってるところ見られたんですよ。おまけに1着になってました。正直嬉しいのと自分の子じゃないんだって言うので複雑でしたけど・・・。

私、またまた夏ばてか点滴2本してもらいました。昨日は応援に行けませんでした。
今年は本当に・・・年だからだと思いますけど・・・。
みぃーささんも夏ばてしないように体調に気をつけてくださいね。

そういえば、ジルハー君どうしてますかね?

by HIROKO #qbIq4rIg
2008/08/07(木) 16:12 [Edit
♪ふみたんさん♪
まだ、クラブからはお手紙来ないんですけどね・・・。
とりあえず一安心です(^-^)
でも、馬主さんが阿部さんという事で
何か魂胆があるような、ないような・・・。
とにかく、マーくんには頑張って欲しいですp(^-^)q

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
え~っ、点滴ですかぁ!大丈夫ですぁ!!
毎日暑くて大変ですけど、無理なさらないで下さいね。
私は毎日だらだらしているせいか、それなりに元気です(^_^;)

マーくんは、気づいた時にはすでに出走していました・・・。
でも、また応援出来るのでうれしいです☆
私は地方競馬の事はわからないことばかりなので、
HIROKOさん、いろいろ教えて下さいね。
そうそう、ジルハーくんはどうしているんですかね?
引退はしてないですよね!?
秋頃には会えるといいですね~。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/08(金) 12:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
