--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.08.13 *Wed*

シルクからの手紙 ~シルクマーベリック~

昨日、やっと届きました。
愛馬が引退すると送られてくるクラブからの手紙。
現役時代を振り返り、引退理由、引退後の事が書かれている
悲しくて、寂しくなっちゃうあの手紙。
今回は、先月引退したマーくんについての手紙です。

今回のマーくんに関しては
すでに園田競馬で走っているのを知っていたので
安心して手紙を開封出来ました(^-^)
とりあえず、内容を確認してみると・・・

クラブ側と調教師で協議を行なった結果、
ご期待に沿える走りをお見せできず
現状では会員の皆様のご負担が増えてしまうことを重きに考える一方で
調教の動きやレースで見せたスピードには一目置くものがあり、
馬体の成長を促すことで大きく変わる可能性を秘めているという判断から、
再ファンドを前提に引退させることと致しました。 ~ 手紙から一部抜粋 ~

わーい、マーくん誉められたぁ\(^o^)/
マーくんは先行出来るスピードがあるのよ~♪ 最後はバテちゃうけど(^_^;)
マーくんは可能性を秘めているのよ~♪ まだ2戦しかしてないし(^_-)
皆さん、わかって下さっていたのね!
うれしいです。本当にうれしいです。
「たった2戦でマーくんの何がわかるのよー(怒)」
「たった2戦でダメだって決めつけるなんてひどすぎるー(怒)」
と怒りまくってゴメンナサイ。本当にゴメンナサイm(__)m
でもね・・・

再ファンド前提なんですかぁ(-_-;)

正直なところ、再ファンドは望んでなかったみぃーさです。
そりゃ~、マーくんにはみんなの期待に応えて欲しいと思いますよ。
強い子になって欲しい☆
いっぱい活躍して欲しい☆
でも・・・
みぃーさの心は、中央競馬・O厩舎から離れちゃいました。※マーくんに関して
再ファンドで戻って来れたとしても、
またO厩舎所属っていうのははっきり言って喜べない。
だから、園田で活躍する事を望んでいました。
のんびり屋さんのマーくんにとってもその方が幸せな気がするし・・・。

ま、まぁね、みぃーさが心配する事ではないですね。
っていうか、再ファンドになるかどうかの心配はまだ早すぎます。
だって・・・
今のマーくんは園田でやって行けるかどうかって段階ですから(泣)

目指せ☆初勝利(^o^)丿

まずは、そこから!
みぃーさは、これからもマーくんの事を応援して行きます。
園田でも中央でもどこにいても応援しているからね、マーくん♪

P.S
  発見☆
  デュエくんのお兄さんのシルクコレクションくんも
  園田の山口厩舎にいました!
  デュエくんの弟のシルクペガサスくんの事は応援していたのですが
  お兄さんの存在は意識した事がなかったみぃーさ。ひどすぎる・・・。
  これからは、コレクションくんの事も応援しま~す(^_-)-☆
  ※ちなみに、妹のシルクナチュラルちゃんも園田にいたようですが
    昨年引退していました。ママになれてるといいなぁ。

COMMENT

みぃーささん、こんにちは。
再ファンド前提ですか?まあO厩舎と決まったわけではないし…。まずは見所あるってほめられたことを喜べばいいと思いますよ。
まずは園田でがんばれ~!
by マタさん #-
2008/08/13(水) 16:03 [Edit
分かるよ!
みぃーささん、こんばんは。
マーくんの引退報告書来たんだ。
そっかそっか。
園田はうちのキャピタルもお世話になってます。
他のシルクっ仔も多数お世話になってるね。
地方はありがたいです。
マーくんが再ファンド対象っていうけどO和田厩舎ならほとんどの人がパスでしょう。
元愛馬のキャリバーが再ファンド対象ですけど、私はどの厩舎でも再出資はしません。
地方で長いこと競争馬やっていた方が幸せだと思います。
戻っても中央だと勝てなかったらあっさり引退でしょうし。
それは辛すぎるもの。
マーくんも園田で末長く頑張ってほしいですね。
私たちは遠くから見守っていましょうね。
by まっきー #-
2008/08/13(水) 21:22 [Edit
♪マタさん♪
マーくん、再ファンド前提なんですって・・・(-_-;)
みぃーさ家で再ファンドと言えばギャロギャロ。
障害で頑張ってくれているので
戻って来れて良かったぁ♪と心から思っていますが、
マーくんは園田での活躍を期待したいような気がします。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
園田にはシルクっ仔がたくさんいるようですね!
マーくんがお世話になっている山口厩舎には
10頭のシルクっ仔がいました。
しかも、デュエくんのお兄さんもいてちょっとうれしかった~(^^♪

地方で末長く活躍出来れば、それが一番かもしれないですね。
遠くから見守る事が出来るだけでも、元出資者として幸せです☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/14(木) 15:23 [Edit
ありがとうございました!
みぃーささん、ハッピーストリングの園田出走情報教えて頂きありがとうございました!(笑)
おかげさまで、元愛馬の久々の元気な姿と、勝利の瞬間をスカパーで見る事が出来ました。
少しでも長く競走馬として活躍して、あわよくば繁殖に上がれたらいいなぁって思っています。

マーベリック君も応援していたのですが・・
とてもユニークな仔ですね~!(笑)
パドック見て思わず笑ってしまいました・・(スイマセン・・)
厩務員さんを困らせてましたね~歩くのが嫌いなのかなぁ?(笑)
ゲート開いからもお茶目だったけど、猛然と走る姿は凄い迫力がありましたね~!!
私も大ファンになってしまいました。(笑)

これからは園田に注目ですね・・
by けんじ #-
2008/09/10(水) 16:21 [Edit
♪けんじさん♪
ストちゃんのレース、見たんですね!
私もスカパーで見ましたよ~。
ストちゃんに出資していた訳ではないけれど、
ずっと応援していたのですごく感激しました\(^o^)/

ストちゃんに比べてマーくんは・・・(-_-;)
ユニーク・・・ですかね(笑)
以前はあんな感じではなかったんですよ。
まぁ、元気で何よりです。
あとは、最後までバテずに走れるようになるといいのですが。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/09/10(水) 23:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
