--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.08.15 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      土曜 札幌9R 札幌日刊スポーツ杯 芝1200 武英

暑いのが苦手なドラクンが札幌で出走します。
ここ2戦、暑さのせいでちょっと残念な結果となってしまっているので
涼しい札幌でいい走りを見せて欲しいな。
えっ?暑さのせいにするなって?
誰が何と言おうと暑さのせいなんですっ!
みぃーさはドラクンの味方だもん(^_-)-☆

早いものでもう8月も半ば。
函館開催も終わってしまいました。
何だかちょっぴり寂しいなぁ。
ミサミサが誘導馬デビュー出来なかったからかなぁ。
とりあえず・・・
函館の皆さん!お疲れ様でしたm(__)m

で、今週からはいよいよ札幌開催。
みぃーさ家のメインイベントは・・・

札幌記念のフェイマス兄さん♪

無事、出走出来るかなぁと今から心配しているのですが
その前に・・・

“頑張り屋さん”のドラクンが出走します☆

またまた出走です、ドラクン。
今回も抽選になったようですが、今回もやっぱり突破しました!
本当に運が強いです(^_^;)
でも、みぃーさ的には除外でもいいかなぁと思ってました。
前々走は-20㌔、
前走は暑い小倉でレース、そして、栗東経由札幌行き。
・・・ドラクンの体調がちょっと心配です(>_<)
この後は秋に備えての放牧となるようなので
何とかもう一頑張りして欲しいな。
ドラクンの事だから、きっと大丈夫よね?ねっ!
ドラクンを信じてみぃーさは応援するのみですp(^-^)q

頑張れ、ドラクン&武英J!
目指せ☆金メダル! じゃなくって(笑)、目指せ☆優勝(^o^)丿

COMMENT

フェイマスくん、いよいよ札幌に移動して
出走準備ですね!!
無事に走りきってくれることがまず何より
大事ですから・・・
怪我ないように・・・今回も応援馬券を買いますよ。
見に行きたかったんですけどね~
東京で走ってくれないかしらw
by あやこ #2eCz48es
2008/08/15(金) 09:40 [Edit
こんにちは~
しかしフェイマスには頭が下がります。(笑)
“古豪フェイマス”という言葉がピッタリな感じになりましたネ・・・みぃーささん!
調教でも動いているようですし元気一杯そうで何よりです。
1戦、1戦が勝負でしょうし応援せずには居られません・・このまま順調に行って欲しいですね!(笑)

その前に”若い”ドラグーンに大活躍してもらいましょう。
札幌、絶対あっているはずです。
応援していますね!(笑)
by けんじ #-
2008/08/15(金) 12:39 [Edit
こんにちは。
涼しいと元気一杯だそうですね。
やはり暑いのは苦手なようです。
メンバーも骨っぽいので楽観視はできませんが期待して応援します。
といっても16日は仕事ですので帰宅してから結果を見るんですけどね。
by キャンター #-
2008/08/15(金) 18:04 [Edit
みぃーささん、こんばんは。
ドラグーンが涼しい札幌で出走となりましたね。
メンバーも強そうな馬がいますがここは食らいついてほしいですね。
やればできる仔なんです。
五輪もそうですが攻めてこそいい結果が生まれると思います。
って一緒にするなって?(笑)
武英騎手はもう少し攻めてほしいですね。
先行しろって意味じゃなくってさ。
分かるよね、武英くん!
さぁ、頑張れ、ドラグーン!(^-^)!
ウチの仔スペリオールがうまく第一走者を務められるといいのですが。
by まっきー #-
2008/08/15(金) 21:46 [Edit
札幌なら涼しいからやってくれますよ!
みぃーささん、こんにちは。
ドラくんも南へ北へと移動だけでも大変ですが、幸い今回は札幌です。きっとやってくれますよ。
私がドラくんのかわりになって暑さでへばっています。

実は、前にお話したかどうか忘れましたが、私もドラくんに出資申し込みしたらしいのです。あまり覚えてないんですけど。抽選通ってたらご一緒だったんですね。
by マタさん #-
2008/08/16(土) 10:12 [Edit
♪あやこさん♪
いよいよですね、フェイマスくん!
追い切りもあるし、当日まで不安は付きまといますが
何とか無事に出走して欲しいですね(^-^)

私も見に行きたかったです・・・。
もう一度、フェイマスくんのレースを観戦したいので
レース後に脚が痛くならない事を祈るばかりです☆

     *     *     *

♪けんじさん♪
“古豪フェイマス”ですか!かっこいいです!!
そして、“新鋭三浦J”とコンビを組むらしいですね。
うふふ(笑)、楽しみです~(^-^)

ドラクンの応援、ありがとうございました。
残念な結果となりましたが、
秋以降、復活してくれると信じています☆

     *     *     *

♪キャンターさん♪
ドラクン、残念でした・・・。
前走、前々走に比べたら、だいぶ調子も上がってきたように思いましたが
まだまだ本来のドラクンではなかったように思います。
この後、放牧のようなので
秋以降のドラクンに期待したいですね(^_^)/

     *     *     *

♪まっきーさん♪
返事遅くなりました。今は旅行中ですね・・・。

ドラクン、9着でした(>_<)
ここ3戦は騎手さんのせいでも何でもなくて、
ドラクンの体調が万全ではなかったように思います。
放牧に出て戻ってきた時には
またいつもの“頑張り屋さん”のドラクンに戻っていると思います☆

スペリオールくんは頑張りましたね!
次こそ優勝ですね(^_-)-☆

     *     *     *

♪マタさん♪
>私がドラくんのかわりになって暑さでへばっています。
大丈夫ですかぁ?
実は、私もへばっています・・・。
ドラクンと一緒に放牧に出たいですね(笑)

マタさんもドラクンに申し込んでいたんですね。初耳です!
ドラ・デュエ・ギャロが募集されていた頃のみぃーさは
今のような“お馬さん好き”じゃなかったので、
旦那さまがドラ・ギャロを選んだ理由などは一切知りません(^_^;)
ちなみに私は、パンフの写真だけ見てデュエくんを選びました♪
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/18(月) 17:03 [Edit
携帯ニュースでもフェイマスくんのこと載ってました。
わーいって感じで嬉しかったですよ。
いよいよですね。
誰が騎乗するのか気になります。
無事に完走してほしいですね!
by あやこ #2eCz48es
2008/08/19(火) 10:43 [Edit
♪あやこさん♪
騎手さんは、どうやら三浦くんみたいですね!
どうなんでしょうか、このデコボココンビ(笑)

とにかく、無事にゴールして欲しいですね。
ここまで来たら、成績なんてどうでもいいって感じです(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/19(火) 19:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
