--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.08.22 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクフェイマス ☆
      日曜 札幌9R 札幌記念(JpnⅡ) 芝2000 三浦

いよいよフェイマス兄さん出走です!
待ちに待った札幌記念。
うれしいです♪うれし過ぎます☆
はっきり言って・・・
オリンピックどころではありませんっ(^_-)-☆

フェイマスくんが出走する時って、
何でこんなに楽しいのでしょうか!
何でこんなに幸せなのでしょうか!!
もちろん、他の子達のレースの時もワクワクドキドキ楽しいですよ。
でもね・・・

比べものにならないです!

重賞レースだからっていうのもあると思います。
いろんなところで取り上げられるので、フェイマスくんはあまり話題にならないけど(^_^;)
1週間前から当日まで話題に事欠かないですからね。
否が応でも気分は盛り上がっちゃいます。
だけど、やっぱり一番の理由は・・・

フェイマスくんだから

9歳だけど、やんちゃ坊主なフェイマスくん。
脚が弱くて休んでばかりだけど、必ず復活してくれるフェイマスくん。
暴走しちゃう事が多々あるけど(笑)、やる時はやるフェイマスくん。
みぃーさはそんなフェイマスくんが大好き!
だから、フェイマスくんの走る姿を見れるだけで幸せなのです♪
そして、フェイマスくんは
ドラ・デュエ・ギャロ・レボ・バラッド・トレジャー&マー、みんなの目標!
フェイマスくんを超える子が現れるまで、
フェイマスくんはみんなの目標であり続けるのです☆

フェイマスくんのレースの際には
みぃーさがいかにフェイマスくんの事が好きかという事を
ついつい↑のように長々と書いてしまうのですが、あと何回書けるかなぁ(泣)
札幌記念の話に話を戻しましょう(^_^;)
またまたゴッホくんと一緒だよぉ・・・とか、
先行馬が多いので暴走の可能性大かもぉ・・・とか、
気になる事は数知れず。
でも、今回は何と言っても
騎手さんが三浦くんっていうのが楽しみ~☆
でも、フェイマスくんに三浦くんが乗るとわかった時の
みぃーさの正直な感想はと言うと、
うれしいでもなく・・・
悲しいでもなく・・・

大ウケでした~(笑)

だって、フェイマスくんに三浦くんですよ!どう考えてもデコボココンビ!
想像するだけで笑っちゃう(^m^)
でも・・・新鮮な感じですよねっ♪ちょっと意味不明!?
フェイマスくんにとっても、三浦くんにとっても、
新たな発見があるんじゃないかな。
そこに期待したいと思います(^_^)/

フェイマスくんの場合、いつ引退になってもおかしくないので
毎レース、これが最後になるかも・・・と思いながら応援しています。
今回は、現地応援出来ないのが本当に残念。
まさか、札幌記念が引退レースにならないよね!?
出来るものなら、もう一度、いや二度でも三度でも応援したいな。
次走は是非とも本州で走って欲しいな。
でも・・・まずは無事にゴールを☆
そして・・・フェイマスくんらしい走りを☆
それだけを祈りながら、フェイマスくんを応援したいと思います。

\(^o^) 頑張れ!“みんなの目標”フェイマスくん (^o^)/
\(^o^) 頑張れ!“みんなの兄さん”フェイマスくん (^o^)/
      そして・・・三浦J、期待しているよ(^_-)-☆
今回もまたまた暴走しちゃうのか?
それとも、三浦くんの言う事聞いて折り合っちゃうのか?
どんな走りを見せてくれるのかな~。本当に楽しみです(^-^)

COMMENT

フェイマスくん、枠が決まりましたね。
ちょっと逃げるのは難しい枠かも。
1枠1番だとよかったんですけどね。
暴走だけはせず、しっかり完走してほしいです~。
私もフェイマスくん好きですよ。
見てて楽しいです。
一口馬主さんたちがうらやましいですからね。

楽しみです!
晴れてくれるといいですね。
by あやこ #2eCz48es
2008/08/22(金) 13:51 [Edit
あっぱれフェイマス
みぃーささん、こんにちは~
十分好走出来そうな雰囲気ですね・・。
三浦君など子供の時(大げさ?)に見てた有名なお馬さんに乗るんだから嬉しい事でしょう!(笑) 彼なら大丈夫です。

休み明けっていうのはありますが、持ってる力はゴッホ以外では比べ物にならないと思いますよ・・馬券にも入れようかと思っています。

力入れて応援しますからね~!(笑)
2つ前のレースで私の”ストライカー”も出走します。
勝って勢い付けますからね~!!(夢)


by けんじ #-
2008/08/22(金) 15:11 [Edit
フェイマスの復帰戦に今一番急上昇中の三浦JKが騎乗ですか、いいですねえ。
何かやってくれそうですね。
私は河野厩舎の所属という理由唯一点で三浦君があまり好きになれません。全く彼のせいではないんですけど・・・。
家の仔ではドラグーンと入れ替わりでナトゥールが明日入るようです。
by キャンター #-
2008/08/22(金) 16:51 [Edit
待ってました!
みぃーささん、こんばんは。
帰ってきたね、フェイマス兄さん。
三浦騎手とのコンビ面白そうだよね。
私も想像して笑っちゃいました(^m^)
でも彼はどんどん成長していますからね。
何かやってくれそうな気がします。

フェイマスの走り久々に見れるなぁ。
きっと脚のことなんか忘れて元気一杯走っちゃうんだろうなぁ。
頼もしいフェイマス兄貴!
頑張れ、なんて言わなくても頑張るよね(^_^;
応援しています!
by まっきー #-
2008/08/22(金) 23:02 [Edit
いよいよですね(^^♪
ほんとにフェイマスくんはいい馬ですよね。この年齢まで頑張れるなんて。
陣営のコメントもなかなか強気ですね。
応援馬券買って応援しますよ(^o^)
by 負組駄狼 #-
2008/08/22(金) 23:23 [Edit
ほんと頭が下がりますね
みぃーささん、こんにちは。
フェイマス兄さん、待望の復帰ですね。本当にこの馬には頭が下がりますね。
フェイマス兄さん、明日も素敵な走りをよろしくです!
by マタさん #-
2008/08/23(土) 11:59 [Edit
応援馬券先ほど買ってきました~。
(,,゚Д゚) ガンガレ!フェイマス!
無事に走ってほしいです(-人-;)(;-人-)
by あやこ #2eCz48es
2008/08/23(土) 18:20 [Edit
返事遅くなりました・・・
金曜日から1泊で出掛けていて返事が遅くなりました。
ごめんなさいm(__)m

     *     *     *

♪あやこさん♪
応援馬券、買われたんですね!
出走時間も近づいてきました~。ドキドキします~(>_<)

6枠7番、逃げるにはちょっと厳しい気がしますね・・・。
コンゴウくんとか内に入っちゃったし(ーー;)
フェイマスくん&三浦くんコンビは、どういう作戦に出るのかなぁ?
頑張って欲しいですねp(^-^)q

※コメント、2つも書いて下さってありがとうございました☆

     *     *     *

♪けんじさん♪
フェイマスくん、頑張ってくれるかな!?
テレサのコメントもなかなか期待出来そうな感じだし
楽しみです~(^-^)
でも、脚の事はやっぱり心配です~(>_<)

>持ってる力はゴッホ以外では比べ物にならないと思いますよ
けんじさん、よくご存知で(笑)
フェイマスくんは本当にすごいお馬さんです♪

私も、ストライカーくん応援しますね☆

     *     *     *

♪キャンターさん♪
ナトゥールくん、入厩おめでとうございます!
オールスターズメンバーなので、私も期待しています(^-^)

キャンターさんは三浦Jの事があまり好きではないんですかぁ。
私は好きでも嫌いでもなく、ただただすごいなと思っています。
フェイマスくんの成績次第では
大ファンになっちゃうかもしれません(笑)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
フェイマス兄さん、帰ってきてくれましたぁ!
あっ、まっきーさんもお帰りなさい(^_^)/
北京旅行は大変だったようですね~。

>頑張れ、なんて言わなくても頑張るよね
本当にそうですね。
そこがフェイマスくんのすごい所ですね♪
我が家の他のお馬さんと比べても
走る気満々のお馬さんってフェイマスくんだけかも!?
さすがフェイマス兄さんです(^_-)-☆

     *     *     *

♪負組駄狼さん♪
フェイマスくん、本当にすごいですよね!
9歳になっても走る気満々で暴走しちゃうんですから(笑)
フェイマスくんは“ちょい悪”ではなく“悪”でしょうか?
バラッドくんも“悪”になれば・・・。
それはちょっと・・・ですね(^_^;)

     *     *     *

♪マタさん♪
フェイマスくんの出走時間がいよいよ近づいてきました。
ワクワクドキドキ・・・。
とにかく無事にゴールして欲しいと思います。
マタさんも応援してあげて下さいね!
よろしくお願いしますm(__)m
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/24(日) 14:15 [Edit
こんにちニャ。
フェイマスくんの単複や、ベアーと組ませて3連複2頭軸ながしも買ったにゃ。
フェイマスくんは気配も悪くないようだし(パドックは見てないにゃ)、鞍上も三浦騎手なら、にゃにか起きても不思議はない…と思ったわけだにゃ。
後退していって9着だったけど、頑張ったにゃ。
馬券は、キレイに飛んだけどにゃ、悔いはないにゃ。
by にゃんたろう2005 #-
2008/08/24(日) 16:24 [Edit
♪にゃんたろう2005さん♪
フェイマスくんの応援ありがとうございましたm(__)m

>後退していって9着だったけど、頑張ったにゃ。
  馬券は、キレイに飛んだけどにゃ、悔いはないにゃ。
その言葉、とってもうれしいです。
馬券がはずれても悔いがないって言えるなんて
フェイマスくんに対する愛情が感じられます~♪
・・・違うかな(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/25(月) 20:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
