--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.08.25 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクフェイマス 9着 ☆
      札幌9R 札幌記念 芝2000 6枠7番 57.0 488㌔(+14)

フェイマスくんが札幌記念に出走しました!
そして、無事にゴールしました!!
それだけで十分満足なはずなのですが、みぃーさ的にはかなり不満。
9着が不満?
いいえ、そうではありません。
だって・・・
見足りないの。
フェイマスくんの事、見足りなかったの。
ウエーン、フェイマスくんに会いたかったよ~(ToT)

札幌記念が終わったら、みぃーさは急に元気がなくなりました。
先週から風邪をひいていて元々体調は悪かったのですが、
それにしても元気がない。

どうしちゃったの?私。
9着がショックだったの?私。

確かに9着っていうのは残念でした。
しかも、変に(!?)折り合っちゃって
フェイマスくんらしくなかったっていうか何ていうか・・・。
みぃーさはどちらかというと、首をブンブン振って
騎手さんを困らせながら暴走するフェイマスくんの方が好きなので
今回のレース振りはちょっぴり残念でした。変わった趣味(?)のみぃーさです(^_^;)
でも、フェイマスくんの元気そうな姿を見れた事は
本当にうれしくてうれしくて・・・♪
しかも、無事にゴールしてくれたんだもの。
本当にそれだけで十分・・・☆
だけどね、

フェイマスくんの事、もっともっと見たかったよ~(ToT)

みぃーさは完全に欲求不満。←これが元気がなくなった原因
だって、
GCのパドック中継では頭が見切れているような状態だったし、
録画しておいたフジTVの中継ではしているところでした。ひどいよ(>_<)
便秘していないって事だけはわかったけど(笑)、
それ以外の事は何もわからなかった・・・(T_T)
フェイマスくんの表情すら見えなかった・・・(ToT)
・・・やっぱり現地に行かないとダメですね!
現地に行かないとわからない事ってすごく多い。
現地応援の重要さを改めて思い知りました。

気を取り直して、ちょっとばかりレースを振り返ってみる事にします。
今回もいつものようにロケットスタートでしたが、
前に行かないのか?行けないのか?中団の位置取りになりました。
そして、そのまま向正面→3コーナー。
ついて行けずに 4コーナー→直線。
・・・9着でした。振り返る必要なかったかも(泣)
フェイマスくんらしい走りじゃなかったのでちょっと不安になったのですが、
どうやら折り合っていたようですね!びっくり (@_@)
レース前のコメントにあったクロス鼻革の効果でしょうか?
それとも、三浦マジック?
とにかく、脚が痛いとかそういう事ではなかったようなので安心しました。
あとは・・・
まだ引退しないよね?今度こそ会いに行けるよね?
それだけが心配なみぃーさです。

今回の札幌記念は
現地応援に行けなかった事と、“折り合って”9着だったという事が
ちょっぴり残念だったみぃーさですが、
9歳でも頑張っているフェイマスくんの姿を見れて本当にうれしかったです☆
はっきり言って、成績なんてどうでもいいんです!
元気に走ってくれればそれでいいんです!!
ただ・・・
フェイマスくんが「走るの嫌だな」って思っていないか
それだけが心配です。
フェイマスくんは走るのが大好きで、まだまだ頑張りたいと思ってる・・・
そうあって欲しいなと心から願っています。

フェイマスくん・・・
頑張ってくれてありがとう!本当に本当にありがとう!!
みぃーさはフェイマスくんが大好きだよ。大・大・大好き~

COMMENT

フェイマス兄さんお疲れ様!
みぃーささん、こんにちは。
昨日もフェイ兄は頑張ってましたね。みぃーささんの仰るとおり昨日のフェイ兄はおとなしい走りだったのかも…。
使うレースも限られると思うし、次走がどこになるのかわからないけど、まだまだ元気に走ってほしいフェイ兄です!
by マタさん #-
2008/08/26(火) 16:31 [Edit
フェイマスくん、テレビで見ていましたし応援馬券を買ってました。
がんばって走ってましたね。
ペースが速いぶん、ついていくのがやっとだったのかもしれませんが
折り合いがつくのはよかったのかも。
次走のためにっていう感じがするので、
次は中山でオールカマーっていう話みたいですし
見に行きたいですね!!!!
できれば先行でいってほしいなぁと。
三浦騎手はどうなんでしょうねぇ・・・
うーん。
福永騎手に乗ってもらえたらいいなぁ~と私は思ってるんですけどね。
次は関東で走って欲しいです!応援に。。。
by あやこ #2eCz48es
2008/08/26(火) 17:19 [Edit
フェィマス君、お疲れ様でした☆
みぃーささん、こんばんは☆
自分もフェィマス君のレースは、テレビで応援していましたよ☆今回は9着でしたが、休み明けの影響とかがあったのかもしれませんね。同じ日の新潟のメインでは10歳になるロイヤルキャンサーが走っていて掲示板に来ていました☆
フェイマス君も、叩いた次走は変わり身を見せてくれると良いですね☆
by ふみたん #mQop/nM.
2008/08/26(火) 23:03 [Edit
♪マタさん♪
フェイ兄、頑張りましたぁ!
でも、ちょっとおとなしい感じでしたよね・・・。
っていうか、折り合うフェイマスくんに見慣れていないからかも(^_^;)

次走は脚次第でしょうね。
大丈夫かなぁ。ちょっと心配(>_<)
また元気な姿を見せて欲しいです☆

     *     *     *

♪あやこさん♪
フェイマスくん、頑張ってくれてよかったですね!
今回は休み明けだったので、次こそ期待したいところですが
脚の方が心配ですね・・・。
脚さえ大丈夫なら、次走はもっと頑張ってくれそうですね(^_-)-☆

オールカマー、だったらうれしいな!
あぁ、中山でフェイマスくんに会いたいよぉ♪

     *     *     *

♪ふみたんさん♪
フェイマスくんの応援、ありがとうございましたm(__)m
脚さえ大丈夫なら、次走はもっと頑張ってくれそうな気がします。
京都記念の時みたいに(^_-)-☆

新潟では、フェイマスくんより年上のお馬さんが頑張ったんですね!
9歳でも10歳でも、まだまだやれるんですよ!!
長く現役を続けるお馬さんが増えて欲しいなと思います☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/27(水) 15:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。