--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.08.28 *Thu*

天栄へ行ってきました

8月23日(土)、天栄ホースパークへ見学へ行ってきました!
なんてったって、デュエ・ギャロ・トレジャーが勢揃いしていますからね♪
天栄に行くタイミングとしては最適☆
・・・という訳で、
風邪をひいて前日まで熱があったみぃーさ夫婦ですが
薬を飲みつつ出掛けて参りましたぁ~(^_^)/ 天栄、寒かったです・・・。

< シルクデュエリスト >

元気だよ♪ 最初に会ったのはデュエくん。
 とっても元気そうでした♪
 4月末に放牧に出て、もう4ヶ月。
 帰厩の準備は整いつつあるようです☆
 早くお呼びが掛からないかなぁ。
 調教師さん、まだですかぁ?
 中山競馬場で会いたいな(^-^)


霧雨が降っていたのでカッパをもらい、カッパ、暖かかった♪
まず始めに向かったのはデュエくんの所。
やっぱりかわいいな♪
ここ数戦はホライゾネットを着けていたから
久しぶりにお顔を見たって感じでした(^-^)
で、デュエくんの今の様子はというと
どこも痛い所はなく、順調に調教出来ているとの事。
いつお呼びが掛かってもOKみたいです(^_^)v
みぃーさとしては、中山で走って欲しいんですよね~。
だから、そろそろ帰厩して欲しいんですよね~。
あぁ、デュエくんと中山で会うのが楽しみ☆
3勝目も是非中山で!みぃーさの前で!!
よろしくね、デュエくん(^_^)/

横から 前から デュエくんとみぃーさ

中 → 歩いてるところも見せてもらいました☆ (写真は歩き終わった後)
    みぃーさは見ても、さっぱり?なのですが
    元気だっていう事だけはわかりました(^^ゞ
右 → デュエくんと2ショット♪
    かなり無理やりな感じなんですけど・・・。
    でも、大接近(^_-)-☆

< シルクトレジャー >

こんにちは♪ デュエくんの次はトレジャーくん。
 相変わらずとってもかわいい♪
 でも、
 パクパクパクパク・・・
 パクパクパクパクが止まらない(笑)
 今までに会った誰よりも
 パクパク噛んでましたぁ(^_^;)

 
“フワフワ”トレジャーくん改め、“ズブズブ”トレジャーくんです!
・・・(-_-;)
1頭になるとフワフワするっていうコメントが
毎週のように続いていたのですが、
今週のコメントでは、ずばり「ズブい」と言われてしまいました(>_<)
その辺の事もスタッフさんに聞いてみたのですが、
やっぱり一生懸命走らないようなところがあるそうで・・・。
やっぱり真面目なタイプではないそうで・・・。
困った子です(+_+)
見た目も仕草も本当に“お子様”なので、
もう少しお兄さんにまでゆっくり待ちましょうかね。
しっかり練習するんだよ、トレジャーくん(^o^)丿

横から パクパク♪ 噛みっ☆
 
中・右 → 噛みたくて噛みたくて・・・ずっとパクパクしてました(^_^;)
      おかげで写真に映ったトレジャーくんのお顔は変な顔ばかり。
      でも、かわいいから許しちゃう(^^♪
  
< シルクギャロップ >

久しぶり♪ 最後はギャロギャロ。
 骨折療養中なので、
 一番心配だったギャロギャロ。
 そして、障害馬になってからは
 天栄に来なくなっていたので、
 一番会いたかったギャロギャロ。
 元気そうでよかったぁ(^-^)


前走後に右前脚球節部分に骨片が確認されて
天栄ホースパークで療養中のギャロギャロなのですが、
な、なんと・・・
スタッフさんが乗った状態での対面となりました\(◎o◎)/!
(運動をしてきた帰りに、そのままみぃーさ達を待ってくれていました)
まだ人は乗れないと思っていたので、かなりびっくり。
骨折の方は順調に回復しているようです☆
それにしても、久しぶりにギャロギャロに会えて本当にうれしかった!
だって・・・
障害馬になってからの放牧先は天栄じゃなくなっちゃったんだもん。
天栄で会うのは1年半振りなんだもん。
だからもう、うれしくてうれしくて♪
でも、やっぱり骨折はよくないです・・・。
ギャロギャロ、早く脚を治してね!
また、上手な飛越を見せてね!!
競馬場へ会いに行くからね~(^_^)/

横から 前から

↑ この写真の後、オシッコをしたギャロギャロ。
   それが、かなりの長時間で・・・(^_^;)
   スタッフさんも、「ずいぶん我慢してたんだなぁ」だって(笑)
   ギャロギャロ、ゴメンネ・・・。
   運動終わったらしようと思ってたんだよね~。
   スタッフさんがいつまでたっても降りないから我慢しちゃったんだよね~。
   ギャロギャロは本当にお茶目でかわいいです♪

< おまけ ~ ギャロギャロはシャワーが苦手!? ~ >

うわぁ~! やめてよ~!! やめてったら~!!!
終了・・・
 シャワーは気持ちいいんだけど、
 顔を洗ってもらうのは苦手なんだよね~。
 だって、目に水が入っちゃうよ!
                 by ギャロップ
 ← プププ~(笑)



COMMENT

カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
お馬さんたちはやっぱり可愛いですね。
シルクデュエリストくんもフェイマスくんも中山で走ってくれるといいですね。
シルクトレジャーくんは、ぱくぱく可愛いですね。
ナデナデ(´・ω・)ノ"(-ω-。)したくなります
シルクギャロップくんのシャワーがまたいいですね~。
3頭会えてよかったですd(・ω・。)ネッ!!
by あやこ #2eCz48es
2008/08/29(金) 19:32 [Edit
かわいいね♪
みぃーささん、こんばんは。
天栄お疲れ様でした。
みぃーささんちの仔はみんな映りがかわいいなぁ。
それに元気そう!(^-^)!
こうして愛馬を見学できるところは天栄もいいんだけどなぁ。
ギャロくんのシャワーの写真はジャスティスのきょとんとした顔にそっくりです(笑)
北海道の牧場で見たときにシャワー浴びてて起立してカメラ目線でした。
その姿が可愛くって思わず一緒に撮ってみました。
その写真を拡大にしたのを憶えてます(笑)
by まっきー #-
2008/08/29(金) 23:46 [Edit
♪あやこさん♪
かわいいですよね、お馬さん(^-^)
競馬場で見る凛々しい姿もいいけど、
牧場にいる時のかわいい姿を見ると
もうメロメロになっちゃいます~♪

フェイマスくんは競馬場でしか見た事がないので
牧場ではどんな様子なのか見てみたいですね~。
噛みつかれそうな気もしますが・・・(^_^;)

     *     *     *

♪まっきーさん♪
うふふ、みんなかわいいでしょ~。
ウチの子達は、
「かっこいい」ではなく「かわいい」タイプが多いみたい(^-^)

ギャロのおもしろ写真、撮れましたぁ。
口が曲がってて笑っちゃう♪
ジャスティスくんに似ていましたか!
光栄ですね(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/08/30(土) 01:02 [Edit
天栄見学お疲れ様でした
みぃーささん、こんにちは。
私も夏の間に一度天栄に行きたかったんですけど、ついに実現しませんでした。
みぃーさ厩舎の馬はみんな愛嬌ある馬ばっかりですね。みんな早くトレセンにおいで~。
うちは今6頭が天栄にいますけど、2歳の4頭はまあいいとして、残りの2頭がレオンとマタドール。どっちも長くなりそうだ…。
by マタさん #-
2008/08/30(土) 14:08 [Edit
♪マタさん♪
夫婦して風邪をひいてたのですが
無理やり(?)天栄に行ってきました・・・。
デュエくんがまずまず順調そうなので、
帰厩しちゃう前に行っておかないと!と思いまして。
みんな元気そうでよかったです(^-^)

レオンくんとマタドールくんは心配ですね。
早く痛みが取れて、調教が再開できるようになるといいですね。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/09/01(月) 19:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
