--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.09.10 *Wed*

マーくん、2戦目

今日は園田のマーくんこと、シルクマーベリックくんの情報です(^_^)/
今はもう、みぃーさ家の出資馬ではなくなってしまいましたが、
マーくんが出走した際にはブログで取り上げていこうと思っています。
もう何も情報が得られないので
コメントのしようがないっていうのはありますが、
結果だけ、レース映像を見た感想だけでも書くつもりでいます。
とはいえ、みぃーさは妄想癖があるので(笑)、
ああだこうだと勝手に想像しては事実と違う事を書く恐れがありますので、
どうかご了承下さいませm(__)m

マーくんの園田デビュー戦を見逃してしまったのがショックだったみぃーさは
それ以来こまめに出走チェックをしていました。
そして、一昨日ついに発見!
10日の園田5Rにマーくんの名前を見つけました。
今回は生中継でレースを見るぞ!応援するぞ!と気合が入っていました。
で、今日。
4Rのパドックからスカパーで観戦しました。4Rを見た訳は後ほど♪
園田競馬ってスカパーで見れるんですね!すごいですね!!
しかも、お馬さんの事いっぱい映してくれるんですよ~。
パドックで3回(2周&騎手さんが乗った後)、返し馬、待機場所。
待機場所も結構長い時間映してくれるから、3、4回は映ったかも♪
今回初めて園田競馬中継を見ましたが、大・大・大満足でした。
スカパー、ありがとう!って感じです(笑)

ちょっと話がずれてしまいましたが、マーくんの話に戻します。
パドックでのマーくんは、
厩務員さんとおしくら饅頭していました(-_-;)
なぜか内側へ行きたいらしいマーくん・・・。
それを必死に押し戻そうとしている厩務員さん・・・。
しかも、マーくんはちょっとチャカついていましたね。
中央の時ののんびりまったり歩いている様子とはかなり違ったので、
みぃーさはちょっとびっくりしました。
でも・・・
これはやる気が出てきた証拠かも☆
って思いました。
以前のままではダメなのだから、
マーくんに変化が起きた事は歓迎すべき事だと思いました。前向き(^_^)v
そして、レース。
スタート直後にふらついてしまったマーくんですが、
すぐに立て直して先頭目指して走って行きました。
ちょっと掛かり気味?
みぃーさにはそう見えました。
でも、それもまたマーくんにやる気が出てきた証拠かも☆と思い
ほんのちょっぴりだけ期待しながら見ていると・・・

やっぱりバテた! バテるの早過ぎるよ、マーくん(+_+)

バテるところは以前とまったく変わってなかったです(泣)
どうしても最後までもたないんですよね~。
困ったものです(>_<)
でも、とにかくやる気は出てきたっぽいので
この状態をキープしつつ、調教を頑張って欲しいと思います。

頑張れ、マーくん!
マーくんなら出来るはずだよ p(^-^)q

< レース結果 >
  シルクマーベリック 9着
    園田 第5競走 ダート1400 8枠10番 485㌔(-6) △岡田晴

     *     *     *     *     *

話は変わります。
実は今日、元シルクっ仔のハッピーストリングちゃんも園田で出走しました。
そして、な、なんと・・・優勝しましたぁ\(^o^)/
みぃーさはうれしくってうれしくって!
出資していた訳ではないけれど、うれしくってうれしくって!!
本当に感激しました☆

ストちゃんは、ミサミサ応援仲間のHIROKOさんの愛馬でした。
フェイマスくんが出走したAJCCの日にストちゃんもレースがあった為、
HIROKOさんと一緒にストちゃんの応援をした事もありました。
そんな事もあってストちゃんを応援するようになったのですが、
・・・ストちゃんは7月のレースを最後に引退してしまいました(T_T)
ストちゃんはちょっぴり気難しい女の子なので、
力はあるのにレースで力を発揮する事が出来なかったようです。
で、一昨日。
マーくんの出走チェックの際に、偶然ストちゃんの名前も発見☆
まさかストちゃんも“園田の子”になっているとは思ってもいなかったので
本当にびっくりしました。
しかも、今日の園田デビュー戦は5馬身差の圧勝!
本当に本当にびっくり、
そして、大感激なストちゃんの走りでした(^-^)

マーくんの惨敗は残念だったけれど、
その分ストちゃんに元気をもらったみぃーさです。
これからはますます園田競馬に注目しなくっちゃ!
マーくんの成長を楽しみに(^^♪
そして、ストちゃんの活躍を楽しみに(^_-)-☆

最後に・・・
 ストちゃんの元出資者のHIROKOさん、けんじさん、他の皆さん
    \(^o^)/ おめでとうございました \(^o^)/
 そして、ストちゃん
    とってもとっても頑張ったね!おめでとう!!
    これからも応援しているよ p(^-^)q

< レース結果 >
  ハッピーストリング 1着
    園田 第4競走 ダート1400 2枠2番 497㌔(+23) 木村健

COMMENT

こんばんは~。
みぃーさ、さん、こんばんは。
お知らせ、ありがとうございました。
元愛馬が元気に走ってくれてるのは嬉しい限りです。
ストちゃん・・・、映像見たときに他の子かと思いました。ちっともちゃんと走らなかったのにね・・・。
これから、このまま走ってくれたらいいなぁと思います。
マー君もこれからがんばって欲しいですよね。
まだ、2走目。これからですよね。

夢は・・・こっちに遠征してくれたら良いですよね~。
応援がんばらないと~!です!

お知らせ、ありがとう~!
by HIROKO #qbIq4rIg
2008/09/12(金) 00:37 [Edit
ありがとうございました!
みぃーささん&マーベリック君のおかげでストリングの勝つ姿を見る事が出来て、本当に幸せでした!(笑)
「やっぱり走るんだ~この仔・・」よっぽど中央が嫌い?だったのか、その走りにはヤキモキしていましたが、あの思い描いてた理想の走りを見れて、すべて吹っ飛びました。

なんとか活躍続けてくれたら、お母さん馬への道を開けてくると思います。
その日を願って応援していきたいと思っています!(笑) ありがとうございました・・
by けんじ #-
2008/09/12(金) 09:21 [Edit
♪HIROKOさん♪
本当によかったですね~!
このまま順調に勝ち上がっていって、
いつかこっちに遠征して来て欲しいですね。
その時には、私も応援に行っちゃおうかな(^m^)

ストちゃんはパドックでは2人引きでした。(メンバー唯一だったかな)
また、待機場所ではみんな並んでグルグル回っていたのに
ストちゃんだけ1頭内側にいたんですよ(^_^;)
「みんなと一緒はイヤよ!」と
気難しさを出しちゃってるのかな~とちょっぴり心配したのですが、
全然心配する事なかったですね(^-^)

     *     *     *

♪けんじさん♪
いえいえ、私は何も・・・。
ストちゃんの出走は、マーくんが教えてくれたんですよ(^_-)-☆

ストちゃん、園田に行けてよかったですよね。
+23キロは幸せ太りかしら♪
無理なダイエットは精神的にも良くないですからね。
私もダイエットはしなくていいかしら!
な~んてね(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/09/12(金) 13:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
